電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近折り紙が好きになって、たくさん作っています。
不器用で簡単なのしか折れないのですが、いろいろな種類を折りたいです。
gooとかで 折り紙 折り方 で検索したら、たくさんありすぎるのですが、何か簡単に作れる可愛い物を教えて下さい。
ちなみに今までに作ったのは、ピカチュウ、パンダ、鶴などです。

A 回答 (3件)

参考URLのものは、作り方が詳しいのでカンタンに作れると思いますよ。



参考URL:http://www.soiku.co.jp/origami/gallery/plain/000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を出した3分後に回答がきて、嬉しいです。
このサイトは前に見ていたんですが、下に作り方が出るなんて気づいてませんでした。
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2003/01/04 03:08

以前の質問の紹介ですが、いろいろ簡単な折り紙の折り方のページなどが紹介されているみたいですので参考にしてみてください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301556
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172048

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301556,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172048

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
もう新しい回答も来ないので、締め切ります。

補足日時:2003/01/11 05:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の紹介ありがとうございます。
書くのを忘れていたのですが、もうこの2つの質問は見ていました。
でもわざわざ教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2003/01/04 18:31

吉沢あきら(漢字を忘却)の子供向け絵本が結構良かったのですが.たしか.絶版になっていた(本人談)はずです。


これを図書館で探してみてください。「おりがみえほん」のような雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の紹介ありがとうございました。
今度図書館に行って探してみます。

お礼日時:2003/01/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!