アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けのHDにOS9をインストールし、起動ディスクで選択して再起動するのですが、もとのシステムで立ち上がってしまいます。(もともOS9。仕事の関係で、外付けHDのシステムで立ち上げる事ができるかどうか試しています。)

ターゲットモードではマウントされず、選択することができません。

どなたか対処法を御存じでしたらお教えください!
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

外付けHDDにインストールする際に失敗している可能性が有ります。

>ターゲットモード
ターゲットディスクモードはFirewire接続のみですから若しUSB接続なら出来ません。
当然起動もUSB接続はサポートされていませんので出来ません。(OSのインストール自体は可能。)
この辺をご確認下さい。
因に私も同じようにFirewire接続外付けHDDにOS9をインストールして起動させていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アップデート等いろいろ行ってみましたが、解決しなかったため、朝になってからアップルサポートに問い合わせた結果、外付けのHDによって、起動するものとしないものがあるとのことでした。
ですので、別のHDで試した結果、立ち上げる事ができあました。ちなみにうまくいかなかったのはBAFFAROで、うまくいったのはLACIEでした。
どうもありがとうございました!

機種を具体的に書かれた方が適切な回答があると思います。

本体でOS9からの起動をサポートしていないものは、外付けHDにOS9を入れても起動しません。
OS9起動可能な機種でも、Firmwareをアップデートしないと外付けHDから起動できないものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アップデート等いろいろ行ってみましたが、解決しなかったため、朝になってからアップルサポートに問い合わせた結果、外付けのHDによって、起動するものとしないものがあるとのことでした。
ですので、別のHDで試した結果、立ち上げる事ができあました。ちなみにうまくいかなかったのはBAFFAROで、うまくいったのはLACIEでした。
どうもありがとうございました!