一回も披露したことのない豆知識

WinDVDでS/P DIF出力中に音が常時途切れた状態になります。
サウンドカードのドライバを入れ替えたりしましたが効果なし。
光出力しているサウンドカードのアナログ出力はまったく問題ないのでハード的な問題ないと思うのですがこれ以上はお手上げ状態です。
解決策が浮かぶ方、いらっしゃいますか?
PC構成:
OS Win2000 pro SP4
CPU Athlon XP 2200+
M/B ASUS A7V8X-X
RAM 512MB
光学ドライブ Panasonic LF-D51JD
サウンドカード AOpen Cobra AW870-LP
使用ソフト WinDVD7 Platinumm

A 回答 (1件)

WinDVD自身の問題かもしれません。


アップデータを探してみるかサポートへ相談してみて下さい。

この回答への補足

今しがたPowerDVD5を入れて再生してみましたが同様の症状でした(こちらの方が若干途切れが少ない・・・気がする)。
WinDVD7のバージョンは最新、WinDVD4も入れてみましたが
変わりませんでした。
それと再生していて気づいたのが、5.1chDDは途切れるけど
ステレオ(リニアPCM)は問題がない事(DTSは今ソースがないので分かりません)。
ドライバの問題臭いと自分は思うですが・・・インストール時の挙動がおかしかったのが関係しているのかもしれません。
DVDプレイヤーでの再生は問題ないのでアンプの問題ではないし、サウンドカードの物理的な問題?
サポートは考えてませんでした、後日相談してみます。
回答ありがとうございます。

補足日時:2006/03/21 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!