電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとトラブッテます。去年にマイラインの変更をするにあたって書類を提出したのですが、未だに変更通知が来ません。なのに今月通話料の請求が別会社からきました。3件に電話して言っていることがバラバラ
経緯→KDD○に登録(登録開始時)→秋頃(引越しの際)日本テレ○ムに登録する書類を日本テレ○ムに送付(2回)→どこからも何も連絡はこない。
 日本テレ○ム・・・提出された申込書にもとづいてマイラインセ○ターに手続きし、完了通知をうけている。
 KDD○・・・マイラインセ○ターから日本テレ○ムに変更になっている。KDD○から移転届は提出していない、できない仕組みになっている。
 マイラインセ○ター・・・去年KDD○から移転の申し込み処理がきていてそれに基づいて処理された。書面での手続きでないそして、変更通知は発行しない処理にされているので発行しない。日本テレ○ムからは何も手続きを受けてない。
この件で3社に連日電話してもらちがあかない、どこも一致しない、変更に関しては連絡する義務があると認識していると日本テレとKDの2社は言っている。
何度変更通知が発行されないのか聞いても、回答は変わらず「発行しないことになっている」の一点張りで解決できない。
これは同然の結果なのか?こんなことに時間を費やしている己が馬鹿なのか、だんだん迷路に入り込んでしまっている。
皆さんはどのように考えますか?どんな経路で変更しても告知義務が会社内の規約定義にうたわれていなければしなくていいことなのか?
さらに、一度出た書類がエラーになったのに、本人連絡確認もしないで勝手に変更手続きを進めた(マイラインセ○ター)とKDD○の調査でわかったことだった。
納得がいかないし、腹が立つのは己だけなのだろうか?ご意見を頂きたい。

A 回答 (1件)

マイラインセンターでご確認されたと思うのですが、現在の登録会社はどちらですか?

>変更通知は発行しない処理にされているので発行しない。
 この説明が(マイラインの変更の際にマイラインセンターから郵送されるべき)登録の通知は一切発行しないということであれば、異常な説明です。上の方と話をされた方がいいです(チーフみたいなのがいますので)。

私はものわかりが悪いので整理させていただければ
*5月頃KDDIに登録(通知郵送)→秋頃日本テレコムに登録(但し登録なし・通知なし)
ということですよね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申しわけありません。
登録変更通知は一切発行しないとしか返事をいただけなかったのは、
get-miyakoさんのおしゃる、「チーフ」みたいな人です。
今説明内容についての確たる証拠、根拠を調査依頼してます(平っぽい)其の人の上司が先日から上記の説明で片付けている人だそうです。
日本テレコムに申し込みしたのに、マイラインセンターは、KDDIから変更通知みたいなものが来ているとしかいいませんでした。
でも、KDDIは一切してませんの説明でした。
ありがとうございます。ほっとしました。