電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後一ヶ月の赤ちゃんと来月中旬位には一度も住んだこともない神奈川県川崎市の鷺沼の駅の方に引っ越します。できれば駅近くか電車で20分以内位で長くやってらっしゃる様な安心で親切なお医者さんのいる小児科と産婦人科を探してます!引っ越すまでには探しておきたいので詳しい情報宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

鷺沼ですか~、いい場所ですよね。


一年前まで鷺沼の隣駅(渋谷側)の宮前平に住んでいましたので、うちも長男(現在、二歳半)の出産時に、このエリアの産院の評判を調べました。
私の知っている範囲で質問者さんの条件に見合うのは、「鷺沼産婦人科」と「いのうえクリニック」ではないでしょうか。

うちの奥さんが「鷺沼産婦人科」でした。鷺沼駅から徒歩数分です。うちは、出産自体は里帰り出産でしたので別の産院でしたが、妊娠から産前一ヶ月まで、隣の宮前平から通っていました。ちなみに、義姉がそこで三人産んでおり、良かったと言っていました。

「いのうえクリニック」は、うちがお産を控えている頃にはあまり耳にしなかったのですが、産後に駅の看板などで見つけ、気になって調べましたが、新しくて評判もいいようでした。場所は、宮前平のさらに隣の宮崎台駅から徒歩7~8分です。このあたりは駅間が短いので、鷺沼から宮崎台までは、電車に乗ってしまえば5分かからないですよ。「次はここにお世話になろうかね~」などと思っていましたが、昨年春に引っ越してしまいました。
たまプラ(中央林間側の隣駅)あたりにも、調べればいい産院があるかもしれません。
新しい土地での病院探し、特に産院や小児科などは大変ですよね。男性からの回答ですから信憑性に欠けるかも知れませんが、ゼロからの調査よりも何か調べる足がかりになればと思って回答しました。

病院選びは、相性のようなものもありますし、院自体の評判が良くても、担当の先生で評価が変わることもあって難しいですよね。
よい産院が見つかって、いいお産ができることを祈っております。

【鷺沼産婦人科】
http://www.1103-jp.com/top.html

【いのうえクリニック】
http://park14.wakwak.com/~inoue-clinic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く情報がなかったので助かりました。ホームページ見てみました。どちらもよさそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!