dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在兵庫県に住んでいます。
7月上~中旬に出産予定なのですが静岡市の実家へ里
帰りをしようと考えています。
無痛分娩を希望しているのですがなかなか扱っている
病院がなくて探しています。
「こんな所があるよ」とか「ウワサで聞いたよ」とか
なんでもいいので皆様の情報をお待ちしています。
無痛を扱っていなくても「ここの病院とてもよかった
」という情報でもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

静岡市在住、助産師です。

私の知っている限りの情報をお話します。
個人病院では末広町にある今井産科婦人科クリニックは和痛分娩をしています。和痛分娩は疾患等理由がないと保険が使えないので、確か入院金額プラス5万くらいだと聞いています。今井クリニックは入院費が他の個人病院に比べ高いようですので、出産した時間や和痛分娩時につかう点滴等をいれると50万円近くなることもあるそうです。静岡市内には最近2件個人病院が新たにオープンしましたので、(草薙と丸子)そちらの情報は直接聞かれて方がいいと思います。
 総合病院では昔は静岡市立病院がやっていましたが、できる医師とできない医師がその頃からいましたが、現況は不明です。
今年の8月に産科がオープンした徳州会病院も和痛分娩をやっています。立ち上げしたばかりの病院ですが、母乳育児、骨盤ケアに力を入れていて、来年からは助産師外来をやると聞いています。入院費が35万くらいみたいで、和痛分娩の金額は知らないのですが、プラスされます。
県立総合病院は昔やっていたと聞きましたが、麻酔科の先生が担当していたようで、今はどうなっているかわかりません。
参考になるといいのですが…。

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただきましてありがとうございます。
今井さんが扱っていることは聞いていましたが料金のことまで知らなかったので
大変参考になります。50万とはけっこう高いですね。
徳州会病院と丸子(草薙は少々遠いので)はまた問い合わせしてみます。
本当にありがとうございました。