アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週フライングでしたが、妊娠検査薬を使用し薄っすら陽性反応、今朝再度検査薬を使用し、くっきり陽性反応が出ました。明日にでも病院に行こうと思うのですが、産婦人科の選び方に悩んでいます。
自宅から徒歩10分弱の場所に地域で人気の個人病院があり、そこで検診から出産まで可能なようです。費用などはまだわからないのですが、完全個室、料理は豪華、アメニティがロクシタン、プロのカメラマンが赤ちゃんと家族の写真を撮りすぐに額にいれてくれる、ホテルの様な個室空間、お土産沢山などなど…至れり尽くせりなようなのですが…私的にはそんなに仰々しく無くても…無事に産まれてくれればと思ってしまいます。恐らくこれだけの環境が整っている所はきっとお高いでしょうし。HPをちょこっと覗いただけなのですが人気の為先の分娩予約もほぼ埋まっていて、7w,8wの時点で予約をしないとダメだとか。
家から本当に近いので何かあった時は助かると思うのですが、正直、妊娠?して不安やこの先どうすればいいのか何もかもが初めてでわからない状態の現状、産院探し?分娩予約?えっ…ちょっと待ってよ〜ついていけないというのが正直な気持ちです。
出来れば初診から同じ病院で診てもらい出産するのがベストなのだとは思います。
その病院には一度診察に行ったことがあり(生理中だったので問診のみでした)院内も綺麗だし、先生の印象もまあまあだったと思います。
近隣の病院の口コミなども見てはいますが、選ぶポイントなどがわからないのでピンときません。
色々悩みすぎでしょうか…?(^_^;)
考えてないでとにかく一番近くの病院に初診を受けに行くべきですか??

ちなみに実家は電車で15分と近く、里帰り出産という感じでもありません。実家も現在の自宅でも車は保有しておらず、どうせ足がないのなら自宅から通える範囲の病院がいいのかなと思います。

皆さんはどんな風に産婦人科を選びましたか??

A 回答 (3件)

自宅から近いということを最優先にしました。


妊娠8週頃までに分娩予約するのは普通だと思っていました・・・
7~8週ということは、心拍が確認できたら分娩予約という流れなのですよね。
確かに豪華すぎるのは気になりますが、環境は悪い、食事はマズイでは、
産後で体がキツイのに、精神的にもまいってしまいそうです。
家計が苦しいわけでないのなら、たまの贅沢だと思ってよいのでは?
4Dエコーが見たいとか、無痛分娩を希望するとか特別なことを除くのなら、
近所が一番だと思いますよ。
私はつわりが辛かったので、近所にしてよかったです。
受診した経験がおありで、院内の雰囲気をご存じなのも安心材料だと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

私はとにかく近場ってダケで選びました^^;


ご自宅に車が無いなら余計に近場がいいと思います。まだつわり前ですかね?
個人差ありますが、つわり時期に通院するのは結構しんどいです~つわり時期に電車やバスを利用してとか正直私は無理でした。
確かに人気の産院だと分娩予約で断られたりするんですよね、まずお近くの産院が分娩予約できるのかを確認された方がよいかと。。高級とはいえ、健康保険から40万の一時金も出ますので実費負担って10万前後?位じゃないですかね~?
まぁ途中からでも転院は出来るので、とりあえず子宮外などないか早めに診て貰ったほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

いくら実家が近くからと里帰りが出来るならした方がいいと思います。

お母さんが元気なら産後は水仕事しない方がいいので。自宅の近くの産科が豪華でお金が高いなら尚更です!節約をしましょう。
子供を産んだら何かとお金がかかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!