アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠二ヶ月です。成城木下病院で無痛で出産を希望しています。
この病院で無痛分娩経験のある方、もしくはお知り合いにその様な方がいらっしゃれば、
(1)どのような手順で分娩したか(2)費用(3)痛みの無痛度合い
など教えてください。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。

友人が数ヶ月前に成城木下病院で無痛分娩で出産しました。来月も一人出産予定です。
彼女の場合は無痛分娩分ではなかったのですが、途中から無痛分娩にきりかえたそうです。←本来はできないようですが、当日キャンセルがあったからできたと言っていました。
個人差があるようですが、初産の彼女は麻酔があまり効かなく痛かったと言っていました。費用は入る部屋によって金額が変わってくるようですが、60万弱と言っていました。4Dエコー・食事も美味しかったようですよ!

私も先月、出産したばかりです。その際に色々病院を調べましたが、個人病院はほぼ妊娠3・4ヶ月で分娩予約がいっぱいになってしまいますのでお気をつけくださいね。

ちなみにまったくの無痛分娩は自由が丘の田中ウイメンズクリニックです。費用は約100万円のようです。

出産後に知ったのですが、瀬田にある玉川病院で出産した友人は大部屋ですが、31万でした。世田谷でそんなに安く出産できるのかと、ママ友達の間で話題になりました。

出産に関して何か疑問や不安があるようでしたら、直接病院に電話でお聞きになった方がよろしいですよ♪
残りのマタニティライフを楽しく過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

rasukaru72さんご回答ありがとうございました。体調をくずしてお礼が遅れました。本当にごめんなさい。
お話とても参考になりました。無痛分娩だと思って麻酔があまり効かないとなると、当日愕然としてしまいそうですね。こればかりは本当に個人差なんですね。まあ、出産までの不安を取り除くだけでもやってみる効果はあるかも知れませんが。
来週木下病院に行って、先生のお話もよく聞いてみます。
本当に有難うございました。