プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前
『私はアニオタじゃないの!!!!二次元オタなの!!!!』
という会話を偶然耳にしました。
アニオタは分かるのですが、『二次元オタ』ってアニオタとどう違うんですか??

A 回答 (6件)

そこまでこだわる理由はわかりませんが、「アニメ以外の二次元(マンガやゲーム等)」にも興味があるってことでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメ以外の二次元・・・ですか!
う~ん・・・そうだったのか・・・
ありがとうございました。
無事解決です!!!!

お礼日時:2006/03/25 20:05

フィギュアや人形、グッズなど以外の紙媒体に描かれた物ですね。



そーいうのを諺で五十歩五十一歩といいます(五十歩百歩よりも大して変わらないということです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五十歩五十一歩・・・((笑
確かに・・・なるほど~ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:04

二次元は平面の事で、アニメ以外にもゲーム、漫画、小説などの事を指します。

つまり二次元オタでもアニオタではない(ゲームオタの二次元オタ)というケースもあります。

端から見れば大差無い気もしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ以外にもゲームや漫画などのコトを指すんですね。あぁ・・・よく分かりました!!!!
確かに端から見れば大差無いカモですね・・・((ぁ
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:03

二次元っていうのは平面のことなので、多分その方は漫画とかのオタクなんだと思います。


または‥私はアニメは二次元に含まれるのかどうかは分かりませんが、私や周りの友人達は二次元オタのことを『漫画、アニメ、ゲーム等も含めて実際にこの世に生きて存在しないもののオタク』という意味で使っているので、その方はアニメのみじゃなくて漫画やゲームも全て含めたオタクだと言いたかったのかもしれません。
あやふやな回答ですいません‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画など・・・ですか!!!!
いろいろと詳しく書いてくださって少し分かった気がします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:02

最近はアニメ以外にもゲームや18禁なども


含まれるからでしょ?
今でもその手の即売会に行けば
アニメ以外にも色々増えましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
その手の即売会でアニメ意外のは増えましたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:00

やはり、漫画や小説などのもとが紙媒体(本)のオタクのことかな、と思います。


私もオタですが(笑)アニメはここ数年ほとんど見てなく今何が放映されているのか全く知りませんし、ゲームもやらないいので、自分がアニメオタク・ゲームオタクであるとは思っていませんが、二次元オタクかと聞かれたら「はい」です。
きちんとした定義があるのかどうか分かりませんが、私は二次元オタクにアニメオタクやゲームオタクは含まれないのかな、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も実はオタです((笑
なるほど・・・漫画などは二次元オタと言うのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!