アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、初めまして。

今 本気でライブドアブログに取り組み始めたものです!!

やるきいっぱいです!!

長い質問ですが、どうかお付き合いくださいませ!

「1日30コメント30トラックバック」を目標に頑張っています!!

■トラックバックについて

(1)トラックバックの送信先についてですが、毎回変える必要がありますよね? 
毎回同じ記事にトラックバックするのは意味ないような気がするので・・・

(2)ということは、毎日記事を書き 毎日30トラックバックをしようと思ったら トラックバック先のURLを毎日30個手動で集めなければいけないのでしょうか?

トラックバックの送信先を集めるのってけっこう大変だと思うのですが・・・・

□ブログには個性があって どこにトラックバックの送信先URLが書いてあるか分かりにくい

□関係ないブログにトラックバックを送っても仕方ないので、自分と似たジャンルのブログを探さないといけない。

僕の場合は、ライブドアのホームページから ブログを自分のサイトと同じようなキーワードを入力して一つずつ探しています。
これだと30個集めるので 凄い手間がかかってしまうのですが・・・・・

(3)皆様は どうやっているのでしょうか??

(4)キーワードを登録しておいたら、それを含む記事のトラックバック先URLを集める機能とかはないのでしょうか?

(5)もしかして それがRSSなのでしょうか?

※ あまりRSSというものをちゃんと理解しておりません (^_^;)

以上5つの質問をどうかよろしくお願いします。

大変面倒ですが、お付き合いいただけると大変助かります・・・。

ブログを日々やっておられる先輩がいらっしゃいましたら、ぜひ
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さっき、もう一つの方に書いたけど

トラックバックの使い方がおかしいっていうか
あなたのサイトが30個、トラックバックを受ける側事を目標にするのならわかるけど
あなたが30個送る送らないのを目標って言うのが
そもそもおかしい。

1:毎回かえる必要があるにきまってる。
毎回、書く日記の内容が違うのだから。

そもそもトラックバックは
相手側にあなたの日記でリンクした事を知らせる行為。
あなたが書いた記事の中に、相手の日記の事や、紹介がなければ
あなたが行っているのは、ただのスパム行為。

RSSは無関係。

そうしてもやりたいのなら
http://tbp.jp/
を使いなさい。
    • 0