はじめて、大学の授業で水着を着ます。
中高はプールがなかったので戸惑っています。
水着は競泳水着でSPEDDO!?だったと思います。
見本をみるとパッドも入ってないし、結構ハイレグだしびっくりしました。あれってアンダーショーツなどは履くものなのですか?また乳首などがすけたりしないのですか?
みなさんどうされているのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

胸が気になるのであれば挟むタイプのカップを買いましょう。

個人的にはニップレスを貼ることを勧めます。私は特に何もつけません。
アンダーショーツは不要です。競泳水着なら下半身はまず透けませんし、ショーツがはみ出したり変なとこにラインが出て見苦しいですよ。あと私はお尻が痒くなったりアソコがかぶれたりしたのでショーツが着けられませんが全く問題ありません。
    • good
    • 1

私はどんな水着の時でも必ずアンダーショーツを着用しています。

    • good
    • 0

アタシは高校で水泳部やってるのでスピードの競泳水着よく使ってます、確かにちょっとレッグが競泳は高いですがヘアーが出ていなかったら大丈夫だと思います、アンダーをしてもヘアーは出てしまうので意味ないし逆に水着からアンダーが出たりアンダーの型がお尻にくっきりでて恥ずかしいと思いますね



乳首は大丈夫です。
    • good
    • 0

最近の競泳水着は透けないように研究されていて、白い水着でも透けにくくなっています。


ただし、生地が薄いので乳首の突起は分かってしまいます。
後、競泳水着でパットを入れると、パットがはみ出ます。

お勧めはellesse(綴りはあってるか?)あたりの厚手の生地のもがいいのではないでしょうか?
speedoもアリーナもアディダスも競泳用ではない厚手の生地の水着を作っているはずです。そういうものを探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

もともと胸パットがないのが競泳用の水着です。

競泳をするのでなければパットやアンダーショーツをつけてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も専門学校の授業で競泳水着を着ました。


胸はニップレスというものを貼れば大丈夫です。
アンダーショーツみたいなものも履きましたよ。
どっちもスポーツ用品店の水着などが売っているコーナーで買いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 女性水着のサポーター(アンダーショーツ)の役割が知りたいです。

 女性水着のサポーター(アンダーショーツ)の役割が知りたいです。
男性用のサポーター機能は理解しているのですが、女性用のものの機能はどのようなことが考えられるのでしょうか。

Aベストアンサー

 毛があるのが判らないようにする為です

ちなみに、日本女性のみ着用しています、海外の女性は着用しません

Qショーツから飛び出る脂肪のなくし方

精神的に落ち込み、食欲がなくなり、殆ど食べて
いなかったので、4日で3.5kg程減りました。
きつかったスカートもはけるようになったのですが、
鏡をみるとまだお肉がプルンってついてます。
ショーツをはいた時にちょっと飛び出る、
おなかのお肉やお尻のお肉を、(食べずにでは
落ちない気もするので)どうにかして落としたい
のですが、良い方法があったら教えてください。
チャレンジしてみたいと思います。
あ、道具を使うものもOKですが、なるべくお金が
かからずにできるものがいいです。
...って無理かな~?

Aベストアンサー

20分半身浴して5分休憩、5分マッサージを1セットとして2セットから3セットです。
疲れるということは、カロリーを燃焼しているということです!
足をマッサージしてたら二の腕にも知らないうちに効いていました。

Q競泳キックと骨盤、腰

高校三年、水泳をやっているものです。
フリーを専門としているのですがキックで悩んでおります
キックを打つ際に、腰は固定が良いのか、腰から左右にひねりを加えた方がいいのか、教えてください。
キックで50m48秒、速くても45秒くらいです。
無駄に力ばかり入ってる気がするんです。

Aベストアンサー

もっちー。さまこんばんは。

まだ回答が無いようなので書きます。
トレーナーの立場から

キックを1ストローク2ビートなら当然捻れは起きますが6ビートならどうでしょう?捻れるタイミングは微妙なのかなと。

キックを打つ際は骨盤の動きと言うより何処から水を蹴っているか、後ろへ押し出しているかだと思います。

ダウンキックの時、大腿部の付け根の辺りから蹴ってるか、膝は曲がりすぎてないか、足関節がしっかり底屈(伸びて)内転しているか、アップキックの時、膝が曲がってないか。

の方が重要なのでは無いでしょうか。

サッカー選手のキック力を増大させたいと依頼を受けたとき、その子の大腿四頭筋は十分に発達していたので体感の強化と大腰筋と腸骨筋の筋力と柔軟性をアップさせるトレーニングを行ったところ距離もスピードも増しました。
腿の付け根から蹴るとそうなったのです。
スイマーのキックにも相通じるものがあるのかなと思います。
当然、大腿四頭筋が発達不足ならその強化も必要かと。

参考になれば幸いです。

専門家の意見が聞けると良いですね!

Qビキニタイプの競泳用水着を愛用しています。最近はめっきりこのタイプの水

ビキニタイプの競泳用水着を愛用しています。最近はめっきりこのタイプの水着を使う人が減りましたが、今これを穿いていると変に見られるのでしょうか。特に遊泳用のプール、ビーチで穿いていたらどうでしょう?私はどこへ行くにもビキニで泳ぎます。家族は恥ずかしいからやめれば?といいますが、あの開放感と体の動かしやすさ(のびのび泳げる)、外見も格好いいと思い、やめられません。かなりカットがきつめで、ローラライズで脇も細いものを、小さめのサイズで穿くので、局部をぎりぎり隠す状態です。昔なら誰でもそんな穿きかたでしたから特別恥ずかしいとか変だとか思いませんし、監視員から注意されることもないです。以前に同じ趣旨で質問したのですが反響があまりなかったのでもう一度投稿しました。

Aベストアンサー

以前の「質問」は知りませんが、私(女性)はOKです。

女性の体にぴったりビキニが歓迎され(笑)、男性はNG。っておかしいですよね。
堂々と着用して欲しいです。
カッコイイと思います。


しかし私も20代のころは「男性の裸体に近い状態」を目の当たりにするのは恥ずかしく思った経験があります。(笑)。
今は30代になって、男性の体のラインの美しさ、歳相応のセクシーさ、健康美(いずれもスタイルの良し悪しは関係ない。)など年齢とともに男性の体への視点も変ってきましたのでそう思うと思います。

Qアンダーバスト

バストのアンダーを細くする体操などはありますか?

あったら教えてください。

バストアップをどうしてもしたいのでお願いします。

Aベストアンサー

はじめましてbutakimchiさん

 アンダーを細くするにはある程度のダイエットは必要だと思います。
 私はダイエットに成功して70C→65Eになりましたよ。

 ただ単にバストアップを目標にするなら安全な方法で豆乳を飲むことを
 お勧めします。“スゴイだいず”が飲みやすくお勧めです。

 また、アンダーを減らしてバストアップするにはブラジャーなどの下着で良いもの
 を買う方法が一番良いと思います。良いものとはインポートものの下着のことです。
 以前他の質問に回答したのですが、
 
  【私は下着はインポート物しか使用していません。
  なぜなら、国内産のものですと、胸に負担がかかり使用感が
  とても悪いからです。素材とパターンが全然違います。

  日本は着物社会だったので、平面裁断で着衣が作られてきましたが、
  胸という部位はあきらかに立体です。立体裁断のパターンのもので
  ないと合うはずがないのです。
  それがインポートものの違いと国内産の下着の違いだと思います。
  
  確かに価格は高いと思うのですが、
  胸にある“クーパーじん帯”というじん帯が切れてしまってからは
  胸が下垂してしまい二度と元に戻すことはできなくなつてしまいます。
  一度試着されると軽いので使用感の違いは感じられると思います。
  体にあった下着の使用を是非お勧めいたします】

 と回答したようにインポートものと国産の下着は全然違うので、胸の形も
 変わってきます。私はダイエットをしてブラを見直すことによって65Eのサイズ
 になりました。また以前ほどではないのですが、豆乳もいまでも飲んで
 いますよ。体にも良いのでお勧めです。

 こんな回答でなにかしらの参考になれれば嬉しいです。
 バストアップできるといいですね。応援しています。

はじめましてbutakimchiさん

 アンダーを細くするにはある程度のダイエットは必要だと思います。
 私はダイエットに成功して70C→65Eになりましたよ。

 ただ単にバストアップを目標にするなら安全な方法で豆乳を飲むことを
 お勧めします。“スゴイだいず”が飲みやすくお勧めです。

 また、アンダーを減らしてバストアップするにはブラジャーなどの下着で良いもの
 を買う方法が一番良いと思います。良いものとはインポートものの下着のことです。
 以前他の質問に回答したのですが、
 
  ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報