あさってJRで行くんですが、駅からあるいていける範囲で教えてください。
とんこつというか旭川しょう油みたいなミソの色したようなのは苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

見た目も重要だと思いますので参考HPで探して下さい。


飲食店情報→ラーメン
参考にどうぞ

参考URL:http://www.ex.me-h.ne.jp/~melon/
    • good
    • 0

ちょうどHokkaido walkerの最新号はラーメンの特集です。


(アンケートによるランキング)
札幌に来てから選ぶ時間があれば、書店かコンビニでお求め下さい。
    • good
    • 0

 札幌駅から歩いていける範囲内でしたら、「味の時計台」が良いと思います。

駅前通を南に歩いていくと左側にあります。

 住  所 : 北海道札幌市中央区北1条西3
 電  話 : 011-221-3330
 営業時間 : 10:00~翌3:00
 定 休日 : 無休
 交通手段 : 大通駅から徒歩5分
    • good
    • 0

私は食べたことはありませんが、駅前通を歩いていくと左側に確か名前が「味の時計台」だったと思いますが、ラーメン屋さんがあります。


結構並んでいるのを見たことがありますのでおいしいかと思います。
駅から本当に近いのですぐに分かると思いますよ。北3条か2条くらいだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物のとんこつラ-メンが食べたいんですが。

関西で、これぞ!!とんこつって言うのを探してます。ライト系やなくて濃いやつ。天O一Oみたいに野菜を煮こんだのではなくて。お願いします。

Aベストアンサー

博多人です。とんこつラーメン大好きです。
博多ならいろいろお教えしたいところもあるのですが…
県外の方なら、通信販売のあるお店をご紹介します。

私が今まで食べて一番こってりしていたラーメンはズバリ、
魁龍(かいりゅう)です。麺に汁が絡み付くほどのこってりです。
博多でも、珍しいコテコテさです。
下記サイトに行ってみてください。

参考URL:http://www.kairyu.co.jp/

Q博多のとんこつラーメン

いつもお世話になっております。よくテレビなどでみかける屋台のラーメン屋さんはどこにあるのですか?できればお薦めのお店も教えて下さい

Aベストアンサー

多分、中洲の川沿いにある屋台です。
たしか、ひろちゃんと言う名前だった気がします。
近くにパチンコ屋とキャナルがあります。

個人差があるので、ここだ!とは言えませんが
博多駅地下街B1のロッテリアの前のラーメン屋がうまいです。
(有名です)

また、福岡県鞍手郡鞍手にあるラーメン屋 味良で
辛口ネギは辛口の方や、酒好きには最高です。
(金竜も出しましたが・・・)

また、基山駅の近くにある丸幸ラーメン
(トラックがよく止まってます、かなり有名です)

Qとんこつラーメンは何味?

塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな?
あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか?
私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。
もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

とんこつラーメンの出汁に豚のガラを使うのでとんこつですね。調味料としては意外かも知れませんがお醤油を入れます。つまり作り方としてはしょうゆラーメンと変わるところはありません。
ただし、あまりに少量なため入っていることに気がつかない人が大半です。ほとんど醤油の味は感じないですからね。

お醤油を多め入れているのが和歌山ラーメンですね。長崎ちゃんぽんのスープは中華の白湯スープがベースになってますので鶏ガラスープですね。でもあくまでも基本なので、いろいろなバリエーションがあります。「一風堂」ではとんこつに魚介系の出汁を混ぜますし、九州の方ではとんこつスープでチャンポンを作ったりもします。

Q新鮮なかにミソ付きのかにの姿作りが食べられる店教えて

大阪で毛がにの姿作りを注文しても、みそまで新鮮なままの店に当たったことがありません。大阪で新鮮な毛がにを食べられる店と時期をご存知の人があれば、教えて下さい。ちなみに、かに道楽で2月に食べた毛がには、身は新鮮でしたが、みそはだめでした。

Aベストアンサー

毛がには、国内では北海道と北東北で水揚げされますが、最近資源が枯渇しており、良質な活がにを入手するのが困難なくらいです。

漁期は地域によってちがいますが、2月~7月、つまりこれからが旬といえるでしょう。
ロシア産冷凍ものがやすく入ってきた時期がありましたが、最近は・・・。

産地で信頼できる水産会社から通販で買うのが一番いい方法かも。

参考URL:http://www.gyoren.or.jp/melma/contents/180305keganikaren.htm

QJR大阪から歩いていけるファミレス

はじめまして。

JR大阪から歩いていけるファミレスのような飲食店とか軽く夕食できる店ってないでしょうか??

大阪あまり詳しくないのでぜひ教えていただけましたらうれしく思います!!

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ファミレスそのものなら「すかいらーく 梅田店」がLOFTやMBSの先の交差点にあります。
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/separate.asp?tempo=01&chihou=27


ファミレス的に気軽に入れるというお店なら駅すぐ近くだとビルや地下街の中にたくさんあります。
たとえばすかいらーくのほうに向かっていけばLOFTと大阪駅・梅田駅の間にはいろいろあるのでその途中で入っちゃえばいいです。

LOFT2Fにはカプリチョーザがあるし、
http://r.gnavi.co.jp/k295600/
おなじくカプリチョーザも入っているヨドバシ梅田なら気軽に入れるお店がいくつもあります。
http://www.yodobashi-umeda.com/restaurant.html


http://www.doko.jp
で「ファミレス」を「大阪駅」でさがすといくつか出てきますが、#1さんの検索結果と同じでファミレスとして分類されているところだけしかリストアップされないので、「ファミレスのような」飲食店をさがすにはそれほど実用性はないかもしれません。

ファミレスそのものなら「すかいらーく 梅田店」がLOFTやMBSの先の交差点にあります。
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/separate.asp?tempo=01&chihou=27


ファミレス的に気軽に入れるというお店なら駅すぐ近くだとビルや地下街の中にたくさんあります。
たとえばすかいらーくのほうに向かっていけばLOFTと大阪駅・梅田駅の間にはいろいろあるのでその途中で入っちゃえばいいです。

LOFT2Fにはカプリチョーザがあるし、
http://r.gnavi.co.jp/k295600/
おなじくカプリチョーザも入っている...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報