プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼女のことについての相談です。

この間、付き合ったばかりの彼女が、酒の勢いで他の男とセックスしてしまったことを知りました。

彼女は反省しています。が、『どうしてそんなに軽いわけ?』と思わずにはいられません…

彼女にはもともと好きな人がいて、その人のことをなかなか忘れられないみたいです。彼女の本命の人は、彼女に振り向いてくれないみたいです。

そんな中、自分は彼女にアプローチして、『2番目でもいいから!』と言って付き合い始めました。
彼女はまだ本命の人を好きだと言いますが、その人と自分以外の男とはエッチしたりしないから信じて!と言います。

しかし、今回の事があり、やっぱり彼女のことが信用できなくなってしまいそうです。いつか自分のことが一番好きだと言わせてやろうとがんばってきたのですが…

彼女の行動は1度だけの過ちなのでしょうか?それとももともと軽い人だと見るべきでしょうか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (10件)

女性側の意見として書かせていただきますね。


付き合っている人がいるのに他の男性とセックスするというのは、やはり軽い方なのではないでしょうか。
もしくは、付き合っている質問者様をそれほど想っていないか・・・。
きつい言い方をさせていただきますと、本命の男性が彼氏だったらしなかったのではないか。と言う事です。

No.2でもいいから・・・とまで言ってくれている質問者様がいるのに、他の人に体を委ねてしまった訳ですよね。
それは質問者様を軽く扱っているとは思えませんでしょうか。
そういう扱いが出来るという事は、恐らくこれからも質問者様を本命とは思えないという事だと思います。

私はこれからも同じような事が起こる可能性が高い気がします。
元々軽い人というよりは、質問者様を軽く見ているのだと思います。

質問者様にとって、彼女さんは魅力的な方なのだとは思います。
ですがやはり、相思相愛になれる他の誠実な女性を探された方がいいのではないかと思うのですが・・・余計な事を言いましてすいません。
気持ちを整理するのはとても大変だと思います。
質問者様が後悔しないような選択をされるよう、祈っております。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしこのお礼を読んでいたら、再びコメントをもらえれば幸いです。

>付き合っている人がいるのに他の男性とセックスするというのは、やはり軽い方なのではないでしょうか。

とのことですが、では仮に、誰とも付き合ってなければ恋愛感情のない人とセックスしても『軽い』とはならないのでしょうか?

彼女に聞いたところ、自分と付き合う1週間くらい前にも別の男とセックスをしてしまったという話を聞きました。自分と付き合う前のことなので、深く追求できませんでしたし、その権利もないと思いました。

別に質問を立てようと思っているのですが、意見を聞かせていただければと思います。

お礼日時:2006/03/25 23:26

No.8です。



私は彼女さんの酔った勢いでというのに少し気がかりな事があります。
・半ば強引的に相手に迫られその結果の行為なのか
・お互いに勢い余っての行為なのか

私の場合今付き合ってる人に「他の男と寝たら別れる。襲われた場合だったらその時考える」と言われてます。
無論私は彼氏以外の人とは寝ませんが…。

私生活では出来るだけ彼氏以外の男性と1対1になるのはさけるようにしています。

本命とそれ以外とかの付き合いをする彼女さんの気持ちが理解できないです。

世の中他に心の綺麗な女性は居ると思うので焦らずゆっくりとパートナーを見つけてください。

私は28になって初めて結婚を考える彼氏にめぐり合いました。
貴方にも見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。

おそらく、お互いに勢い余っての行為だと思います。今日、彼女といろいろ話し合いました。彼女の恋愛観とか、そういうものが少しわかったところです。
でも、やはり彼女の考えには納得できませんでした…

もう少し様子を見て、今後の付き合いを考えたいと思います。

お礼日時:2006/03/27 21:14

#5です。


趣旨と違ったアドバイス・回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。

既に趣旨と違う話をしてしまったついでに、あまりに無用心な彼女さんとお付き合いなさっている質問者さんに、さらに余計な話をしようと思います。スタッフに通報なさってもかまいませんし、削除していただいても一向にかまいません。このカキコミが、偶然読んだ性病を知らない世代の方々や、もちろんあなたの心に少しでも何かを残せたらそれで満足だからです。

(1)あなたは絶対に、誰かのN0.1になれる存在だと思います。交際するのもSEXするのも結婚するのも、あなたでなければいやだと言ってくれる赤い糸で結ばれた女性が、絶対にいると思います。今付き合っている彼女さんは、その相手ではないような気がします。
(2)仮に今回、酔った拍子に彼女が関係を持った相手がHIVを持っていて、彼女に感染したとします。彼女はその後、あなたと関係を持ち、さらに本命の彼とも関係を持ったとします。彼女もあなたも本命の彼も発病したとき、彼女は最終的に誰を選ぶでしょうか。本命の彼を選ぶでしょう。あなたは病気だけをもらって、そのあと彼女も失います。非常にとっぴな仮説ですが、100%無いと、あなたは言い切れるでしょうか?
(3)あなたが将来結婚して子供を産んだとします。
もしあなたの大事なかわいい息子が、「俺は2番目でもいいんだ」と付き合った彼女が、酔った拍子に愛してもいない男性と関係を持つような女性だったら、あなたはどう思いますか?もし、今回の質問にあったような話を、あなたをとても大事に思ってくれている友達や親などが聞いたら、どう思うでしょうか?腹が立ってしょうがないと思います。あなたが大事だから、頭にくるんです。

私にとってあなたは、たぶん赤の他人ですし、性病にかかろうとエイズになろうとかまったことではありませんが、それも100%ではありません。将来あなたが、私の子供の夫となっていたり、義理の父親となっている可能性だってあるのですから。

ご自分のことをもっと大切に、大事にしてください。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2032156
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

言われていることはよくわかりますし、真剣に考えなければならないことだということもわかります。

しかし、今は彼女の気持のことや、どうしたらいいのかということで頭がいっぱいで、性病云々ということまで頭がまわらないのが現実です。

決して性病の問題を軽い問題であるとか、二の次であると考えているわけではありませんので、ご理解ください。

お礼日時:2006/03/25 23:31

率直に彼女は軽すぎると思います


彼氏以外の男と簡単に寝るのは…

それとなぜNo.5さんにあのようなお礼をされるのでしょうか?
SEXに対してきちんと知識を持ってる人はHIV感染の事を気にします。
彼女さんは酔った勢いに今回やってしまったということはこれからもその可能性も有ると思います。

恋愛にキープナンバー2とかの存在は無い物だと思います。
本命以外はどれも同じ価値だと思います。
他の人を探した方が、他の人とめぐり合うのを待つしかないと思います。

ちなみに私は28女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛にキープナンバー2とかの存在は無い物だと思います。
本命以外はどれも同じ価値だと思います。


その通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 23:19

 こんばんは。



 No.4さんからのご質問の回答で、『自分では2番目という感覚がわからない』と仰っていますが、
付き合い始める時には彼女に自分を『2番目でもいい』と言われたんですよね?
 ご自分でもよくわからないのに、本当にその彼女とそのままでいいんですか?
 『2番目』というものがhiro-mmiiさんの彼女さんにとってただの友達の延長線かもしれませんよ??

 努力をするというのはいいことだと思いますが、人が2人いるのに片方だけの努力で関係が
変わるとは思えません。色々な意味で、ご自分のためにもその彼女さんと付き合い続けて
いってもいいか考えてみたほうがいいように思います。

 余談ですが、私には9歳上のバイトで知り合った彼氏がいます。その人と付き合い始める前に
仲の良かった他のバイトの人から告白されました。(あまり男友達はいないので、私にとっては実質2番目になると思います)
その人とは遊びに行ったりもしていて、友達としては好意を持っていましたが、
やはり付き合うなら1番好きな人でなければ意味がないと思ったのでお断りしました。

 長くなってしまいましたが、ご参考になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>色々な意味で、ご自分のためにもその彼女さんと付き合い続けて
いってもいいか考えてみたほうがいいように思います。

頭ではそうわかっていても、気持が彼女から離れられないのです。。。

どうしたらいいか、考えていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/25 23:20

hiro-mmiiさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。ん~、彼女は今、遊びたい盛りなのではないでしょうか?お二人は学生さんですか?彼女は、かなり美人でもてるタイプなのでは?

酒の勢いで彼女がやってしまったのは、本命ではないのですよね?本命と、hiro-mmiiさん以外の人とはやらないって言い方も、よくわかりませんが・・・(^-^; アプローチで二番目を自ら宣言するなんて、男性には珍しいパターンだと思います。彼女が、あぐらをかいている感じもします。ただ、何がしかのメンタル系疾患を持っていると、すぐやってしまったり、大勢と関係を持つことがあり、そのへんはわかりませんが、健全な女性なら、あまり簡単に他の男性に気を許すことはないでしょう。

表面だけでこのことを捉えず、彼女の心にもっと入り込んでみては?本当に軽いからやってしまったのか、何か他に原因があるのか。お酒に弱い自分を知りつつ、その場で身を任せてしまうこともあるだろうし、悩みを抱えていることも考えられますよね。一度だけの過ちか否か、hiro-mmiiさんがそれを信じてあげるかどうかで、今後の成り行きは決まってくるでしょう。

うんと単純に考えれば、彼女はいろんな人と遊びたいのかな?と思います。外れていることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はそれほど美人なほうではないです。自分が彼女を好きになったのは、そういう浮気癖(?)みたいな側面をのぞけば、自分と合う部分が多かったからです。

一度だけの過ちなら、信じてあげたいと思っています。今彼女は『あなたといれば、本命の人を忘れられそうだ』と言ってくれています。が、どうしても信じれません。。。

きっと、自分が彼女を信じれないのが問題なのかな?と思います。今いろいろと混乱していますので、もう少し自分の考えを整理してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 23:18

優しいことを言って元気付けてあげたいのはやまやまなのですが、これは非常に危ないことだと思うので私の思うことをハッキリ書かせていただきます、彼女とは即効で別れたほうがいいです!



彼女のやっているようなことは、数十年前なら笑って済ませられるかもしれませんが、今の世の中「HIV」というそれはそれは恐ろしい病気が存在しているのですよ!
酔った勢いでSEXしてしまうような彼女と付き合っていてはいけません!絶対にダメです。いくらゴムをつけていた、とか言い訳してもダメなものはダメです。
彼女にもハッキリ「酔った勢いで、本気で愛している人でもない男とSEXするような女と交際する意思はないから別れる!」と言って、別れてあげて下さい。これが薬となって、今後二度とそういうことを繰り返さないようにするためです。

職業で体を売っている人と、それを覚悟でつきあうなら構わないのですが、質問者さんはそうではないのですから、自分の身を守るためにも、彼女とは即効で別れたほうがいいと思います。彼女との仲が深くなるとあとで大変ですから、今すぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイス頂いたのに恐縮ですが、セックスの是非を問う趣旨の質問ではありません。

お礼日時:2006/03/24 00:15

軽いんじゃないですか?


そんなにスキな人がいて、あなたと付き合いつつ
別の第三者でしょ??

あなたが熱烈にアタックしたと言っても
相手を好きなまま「忘れたいの」ってワケでもなく
付き合うこと自体 不思議です。

その人とあなた意外の人としないって・・・
その人とは、もしかしたらありえるんでしょ??
なんか信じられない。

色んなタイプの人がいるから、微妙だけど
貴方のように振り向かせる為に頑張るってタイプの
人とは、基本的に恋愛タイプが違う気がします。

もしも彼女を落としてる最中に別の子が
2番目でもいいから付き合って!
と行って来た場合、あなたはどうしますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしも彼女を落としてる最中に別の子が
2番目でもいいから付き合って!
と行って来た場合、あなたはどうしますか??

自分は『2番目』っていう感覚はわかりません。一応『忘れたい』という趣旨のことは言ってますが、どこまでが本音かは恥ずかしながらよくわかりません…

しばらく様子を見てみようとは思いますが、心の準備もしておいたほうがよさそうですね…

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 00:14

もともとあなたは2番目以上でも以下でもないからじゃないでしょうか。



あなたにとっては過ちという見方でも、相手はどうなんでしょう。
本音を語っていないようなので、わからないのですが、仮にわたしに『2番目でもいいから!』と女性が現れても、時間がたっても1番にならない気がしてなりません。
人によって違うでしょうけど、恋とか恋愛って、もっと熱いものですし、相手を心から求めるものなので、2番とかはハナから定義もポジションも存在しない気がします。

わたしにとっては、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、それが一般論として正しいと思います。

お礼日時:2006/03/24 00:11

軽いとか言う以前に、あなた2番目って言われているんでしょ?


好きな人って言うのは、1番以外は程度の差こそあれ番外なのです。
つまり2番目とセックス出来るって事は、3番目とも4番目とも出来るってことなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…うすうすわかってはいたんですが、いつか彼女が振り向いてくれると思っていました。

気持を整理しようと思います。

お礼日時:2006/03/24 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています