アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
先日、飲み会の席で、男性に軽いボディタッチをされました。ツッコミで太ももを叩かれる、顔を異様に近づけて話すなど、やたらとちょっかいをかけてきました。

私自身、彼氏もいるし、不快だったので、態度には出したつもりです。近づいて来たら離れたし、叩かれたら「痛い」「やめて」と言いました。まぁ、やめてくれなかったので、本気にしていなかったのでしょうが。最終的には席を移動しました。

それをちらっと目にした彼に心配されました。私は断ったこと、不快だったことを話しました。
しかし彼に言われました。
「君はふわふわしてるからね。軽く見えるんじゃないかな。○○ちゃんもふわふわしてるけど、あの子はしっかりしているからね」と。私が「軽い女に見えるってこと?」と聞くと、そうだと言われました。

自分でもなんとなくわかります。愛想はいいし、いつもニコニコしているねとよく言われます。多分、許してくれそうな雰囲気を出しているんだと思います。しかも、あまりきついことを言えない質なので、しっかり断れていないのかもしれません。

それに「彼と最近どう?」とか聞かれても、私は「別に何もないよ」みたいに答えます。あんまり自分の恋愛の話をするのが得意じゃないのです。すると彼に「それも一因でしょ。そこで彼とうまくいってるとか、好きってアピールをしてたら、相手もわかるでしょ。そこを濁したら、軽い女だよ」と言われてしまいました。

自分でも、気をつけるべきところは多々あると思います。これから気をつけようとは思います。しかし、軽い女と言われたことがショックでした。

・断れるようになりたいです。ちゃんと言えばいいのでしょうけど、その場の雰囲気を壊してしまうかも、とも思います。どのように断ればいいでしょうか?
・普段の恋愛話で、私のような返答をすると、軽い女だと思われるのでしょうか?

長文になりましたが、よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

 「軽い女」。

私はこの言葉、「いろんなオトコとヤっちゃうオンナ」、みたいな、いかがわしい印象です。恐らくあなたも、似た様な事を感じたのではないでしょうか。

 一方、彼は、そこまでの意味を込めたのではなさそうです。「軽い女に見えるよ。そう見られちゃうよ。」と言いたかったのでは?言葉の選び方がちょっと間違っているとは思いますし、彼の感情的なヤキモチもありそうですが、あなたへの注意喚起という点では、厳しい言葉もアリだったのかもしれません。
 彼が、あえてそういう言葉を使った、のかどうかは分かりませんが…。

  ☆  ☆

 お付き合いしている女性が、他のオトコと仲良くしているのは、とても不愉快なものです。オトコに言い寄られて、それをキッパリ拒絶しないと、その不快感は恋人の女性に向かいます。

 「何で断れないの?オレの前でさえああなんだから、オレのいないところではもっと遊んでるんじゃ…!!」

なんて思われているかも。心外かもしれないけれど、無理もないかな、とも思う。

 逆の立場だったら、あなたは彼に

 「何で他のオンナとイチャイチャしてるの!?わたしの前でさえそうなんだから、影で浮気してるんじゃないの!?」

って思わない?

  ☆  ☆

 こういう、相手の心情を想像できたら、強く断れると思います。その場の雰囲気を壊したっていいんですよ。相手のオトコが無礼なんだから。酔っぱらってたって、恋人のいる女性に馴れ馴れしくするのはダメ!そのオトコこそ、「軽いオトコ」なのではないかな。

 「最低ね!」

とか捨て台詞をはいて、プイッとその場を離れるのがベターでしょう。そういうヤカラは、酒のせいにして、いろんなオンナとベタベタしている様な気がします。これからも飲みの機会はあると思いますが、残念ながら、そういう不埒なオトコは珍しくありません。甘い態度だと、そのままどこかへ連れていかれる、なんて危なっかしい事も…。酒の勢いって、怖い事があります。
 だから、自分を守るためにも、バッサリ切り捨てていいんですよ。それこそ、酒のせいにして、「ついキツい事言っちゃった?よく覚えてないんだけど?」などとはぐらかせばいいでしょう。

 今回の場合は、彼がその場にいたのですから、すぐに彼のそばに「避難」すればよかったのではないかな。

  ☆  ☆

 愛想がいい、人当りがいいのはいい事です。ですが、けじめも必要。ダメなものはダメ!どこまではいいか、どこからは許容できないか、その線引きを考えたほうがいいでしょう。

 彼には、

 「もしあなた(彼)が他の女性と同じ様な事をしていたら、って想像したら、とても嫌だった。これから気をつけるね。やっぱりダメなものはダメ!遊び人のオトコとか、酔っ払いに何を言ってもダメかもしれないけど、すぐにその場を離れます。」

ぐらいの事を言っておけば、一応納得してくれるのではないかな。彼、あなたが本当に危ない目に合うとか、もしかしたら浮気?が心配でたまらないのだと思います。

 この後に、

 「あなた以外の人にベタベタされるの、嫌だもの。わたし、本当に『軽い女』なんかじゃないのよ?」

と付け加えたら、彼の機嫌も直るかな?また、「軽いオンナ」という、キツい言葉をそれとなくたしなめる事でもあります。
    • good
    • 0

>それに「彼と最近どう?」とか聞かれても、私は「別に何もないよ」みたいに答えます。



そこはしっかり返さないと。
上手く言って無いのかな?もしかしたらチャンスあり?
と思われますよ。

・普段の恋愛話で、私のような返答をすると、軽い女だと思われるのでしょうか?

だからちょっかい出されてるって判りません?
    • good
    • 0

女性には全ての異性によく思われたいという本能があると思います。



多くの男性から求愛されると選択肢が広がりますから、幸せになる確率が高いからですね。
古今東西、男性に依存して生きなければいけない女性の本能だと思います。

そして恋愛って誰のためにすると思いますか?
自分のためなんですね。

それは彼も同じで、彼目線では、他の男性に質問者さんを奪われたくないので「軽い女」と言っただけです。

男性のそういう言動を愛情と感じる女性がいますが、独占欲でして愛情とは無縁なんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A