プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopでちまちまとWEB素材の減色をしていてふと思いました。
減色ツールを使った方が手っ取り早いのではないか、と(^^;
減色ツールとphotoshop、両方とも使った方、いらしゃいますか?

私が使うとしたら、OPTPiXかPadieなので、
そういう方いましたら、特に教えてほしいです。
別にそうでなくてもかまいません。
容量とクオリティ、また問題点があるかないかに関して、
特にお聞きしたいです。
あと、どっちがphotoと減色ツール、どちらがオススメなのかも
お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

OPTPiX web Designer使ってます。



対象が画像なのでうまく説明できませんが、
減色に関して言えばPhotoshop5.0→Fireworks3Jと使ってきましたが、OPTPiXはケタ違いの減色をしてくれます。

減色専用ソフトと言っても過言ではありませんので、
レタッチやドロー系の機能はありませんが、減色の為だけに購入しても損はないかと思います。

ホームページから試用版をダウンロードできますので、
実際に触って確かめてみられてはいかがでしょうか?

参考になれば

参考URL:http://www.webtech.co.jp/webdes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、OPTPiXはやはりいいですか。
ダウンロードはしてみました。
3週間ですね…^^;
あとは値段との相談ですね…^^;
お金がたまったら購入を考えてみようと思います。

他の人からの回答もお待ちしています。

お礼日時:2002/01/24 23:21

フリーですが、Padie 使ってます。


かなり綺麗に減色出来ます。フリーなので気軽に試せます~
OPTPiXよりは劣るようですが、Photoshopよりは俄然綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセン。
なるほど、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!