アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前からですが、右ふくらはぎがつったような感じの痛さが続いています。
何か激しい運動をしたとかはナイです。
歩いたりはできますが、ちょっと痛いので、サッサとは歩けません。
シップを貼ったり、ひどい時には痛み止めの薬を飲んでいますが、病院に行った方がいいでしょうか??

A 回答 (3件)

taniQさんは女性ですか


私は男性ですがあなたと同じ様な症状で1年ほど前から足のかかと、から脹脛にかけて痛くて歩けない程でした、医師に相談した所女性に多く見られる、血行不良と診断され、マッサージすれば、良くなると言われましたが毎日マッサージするはけにもいかず、看護士さん聞いた所女性用ですが多段着圧ストッキングお奨めてくれました、試しに穿いて、見たところ今では痛みも、無くなり足も軽くなりました、今でも毎日穿いてます、人それぞれ違いますから、一度医師の診断お受けた方が良いかもしれませんね、足は第2の心臓と言いなすから、お体お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2006/03/25 18:08

肉離れって可能性もありますよ。



一度病院にいくことをオススメします。


足をつっただけ→動かしたほうが良い
肉離れ→足を動かさないほうがいい

症状によって、対処法が異なります。
一度病院にいってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行ってみた方がよさそうですね・・
病院に行ってみます。

お礼日時:2006/03/24 11:56

お年は30代後半から40代でしょうか?


たぶん老化でふくらはぎがつったのでしょう。
お風呂でマッサージして軽く伸ばしてその筋肉を使うようにしてください。3日経過しても痛みが強くなるようでしたら病院に行くことをおすすめします。

たぶん、軽いゴブラ返りでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年は31です。
一度病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!