アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで近所で買える類のペットシーツは色々と試してきました。
最近、業務用の安いペットシーツを買ってみようかなと思うのですがあれはどうなんでしょう?
吸収とか品質より、パカパカ替えられる良さでしょうか?

うちは大きい子&おしっこの勢いが凄く、安売りのペラペラシートでは吸収が間に合いません。だからと言って良い物だけではお金がかかってしまうので、安さと品質の兼ね合いで考えています。

ちなみに私のお気に入りは
No.1 カ○ボンシーツ
分厚くて吸収もデオ並み。なおかつ炭で消臭なので臭いが一番しないかも。小動物にも使っています。でもちょっと高い・・・。

No.2 デ○シート
これはお気に入りの方多数だと思います。でも高め・・・?

No.3 ワ○ワンシーツ
特売の時に100枚¥698でした。吸収は上の2つには劣りますが、他の安売りペラペラシーツより吸収力も良く、臭わなかったです。この値段なら良い物と思います。

業務用で1枚6円位のとか、9円とかありますよね?使ってみようかなぁとも思うのですが、ケース買いなので悩んでいます。
やはりペットショップなので子犬、小型で、量はしない子向けなのかなとも思います。
でもこの金額なら良しと思える?
使った事ある方いますか?

A 回答 (7件)

http://www.rakuten.co.jp/jushop/857862/1423431/

うちの使っているシーツです。
デオシート並の吸収力がありますよ。
うちのはうさぎなんですが、小さな体のくせにすごい量のおしっこするんですよ(笑)
これを見つける前はデオシートでした。

いつもアウトレットで買っているのですが、送料込みで300枚3000円は箱買いならではだなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

希望としては1枚10円以下、厚手、消臭なのですが、コレピッタリですね!是非試してみたいです!(^o^)/

お礼日時:2006/03/25 11:05

こんにちは、NO.6です。



ダイクマの最強作戦は使えませんか。。。残念です。

前回も書きましたが、私も値段にひかれて色々なペットシーツ(アイリスやネット通販の業務用箱売り等)を試してみましたが、やはり総合的に判断して「デオシート」が一番でした。質問者様も既にお分かりのようですが・・・

ご希望としてはデオを安く買いたいという事ですよね。ただデオは高いので、他の商品でなるべく安くてデオレベルの商品があればそれでも良いかなぁと。本当はデオが良いけど、ご近所ではデオがチョット高いかなぁと、そういう事ですよね。それならネットショップで安い店が良いかなぁと思いました。

乗りかかった舟です、チョット調べてみました。下記URLのネットショップが一番良さそうです。デオ2点プラス他商品、もしくはデオ4点のまとめ買いで、デオ(レギュラー108枚)が1400円単価で買えますね。もちろん送料込みの実質価格です。私の知っている限りではネットショップの実質価格での最安値です。
http://store.yahoo.co.jp/petone/petshitu.html

他にも安そうなネットショップとかもあるんですが、いつも売り切れだったり、オークションだったり、送料が別途必要だったりという店が多く、常に安定して安くデオを販売しているのは、このショップくらいでした。シーツ1枚当り10円以下というご希望にはおよびませんが、もし良かったら利用してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報有難うございます(●^o^●)

餌等はネット利用することが多いのですが、これからはシーツの方もこまめにチェックしてみようと思います。

お礼日時:2006/04/04 12:14

こんにちは、私の経験談から・・・



私も色々なペットシーツを試してみましたが、やはり最終的に行き着いたのは「デオシート」でした。価格は少し高めですが、吸収力や消臭力など総合的に判断して、他のシーツよりも結果的には安いと思っています。

これじゃぁ参考にならないって? 分かりました、もう少しアドバイスを。。。

私は神奈川県在住なんですが、家の近所にホームセンター、ディスカウントストア等が、5軒ほどあります。デオシートをまともに買うと、お徳用(レギュラー108枚)で1800円位です。週末近所のお店に行くと(チラシチェックをすれば完璧です)5軒のお店のうち、どこかのお店では1000円から1300円位で確実に買えます。

一番のお勧めはダイクマ併設のヤマダ電機です。(質問者様のお住まいが分かりませんので、ご近所にダイクマがあるか分かりませんが、無かったらゴメンナサイ)通常価格は1800円程度ですが、2週間毎位で1200円程の値段で売っています。さらにポイントが最低でも400円(100円×4回)付きますので、次回からは実質800円で買えます。私はデオシート専用にポイントカードを持っています。(もちろんカードは無料で、その場で発行してくれます)デオシートが108枚で実質800円、最強だと思っています。

質問者様のご近所にダイクマが無かったら・・・
うぅぅぅ~ん。。。代わりに私がダイクマで買ってあげたい気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そ・・・それは最強ですね!
私も神奈川出身なのでそこ知っているかも・・・。
でも先日遠くに引っ越しちゃったんですよぉ(;´д`)
車があればなぁぁぁ。

お礼日時:2006/04/01 12:11

うちは業務用1枚7円くらいのものを使ってます。


ケース買いで300枚入りです。(送料無料ってところもけっこうたくさんあります。)

箱は確かに大きいですが、うちは押入れに入れてるのでジャマにはなりません。
吸収力は、良いとも特別悪いとも思わないです。
以前はペットショップでメーカーのものを買ってましたが、遜色はないと思います。
シーツって切らすと一番大変なものだと思うので、この2年くらいはずっと業務用です。

ほんとに、”これぞまさしく消耗品!”ですもんね。
新聞でもいいんじゃないか?って思いますが、うちは新聞取ってないんで・・・

吸収力ばつぐん!とか、ゼリー状に固める!とかいろいろな宣伝文句がありますが、こまめに取り替えるものなので、ある程度吸収してくれればいいや、って思ってます。
となれば、安い方がいいや、って感じで、いつも業務用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
丁度最近引越しをして、近所で探したのですがデオが今までの所より高く、とりあえずで、ダメと分かっていても安いのを買いました。

でもやっぱりダメで(笑)私も新聞紙と同じじゃんと思っていたところです。
やっぱり業務用はそのランクの物のようですね。大変参考になりました(^o^)/

お礼日時:2006/04/01 12:07

業務用通販のペットシーツですが使った事はないので品質はわかりませんが


価格の点で考えてみると近所のドラッグストアやディスカウウント系のショップで
通常品を購入した方が安いです。
特売でなくても100枚入り700円前後で購入できます。
通販って結構送料を加算すると安くない場合もありますから
私はペットシーツは買い置きせずに近所で購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そう、確かに安さだけで考えると近所で買った方が。場所も取らない点も良いですよね~。
特売ではなくいつも1枚10円以下の物は私が試した中ではどれもイマイチだったんですよ(T_T)

お礼日時:2006/03/25 10:53

楽天の共同購入で業務用シーツ買ったことあります。


1の方が書いていたように300枚とかって本当に邪魔です。
今はジャスコで200枚1600円くらいのアイリスオーヤマのものを
使ってますが うちの子(M.ダックス 1歳9ヶ月)は量が多いので
レギュラーでも1回で一杯の時があります。
都度変えてあげるようにはしてますが 踏んだ時足が濡れる時があります。
業務用も同じです。
臭いはしませんが。。。
私は車が無い時だったのでマメに買いにいけないとかだと便利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャマなんですね・・・。
アイリスと言うとクリーンペットシーツですよね。超吸収の方はまだ使った事はありませんがちょっと高いですね(^_^;)
普通の方は特売じゃなくても1枚10円以下でお安いですよね(^o^)
でもあれだと、うちは吸収が間に合わなくて毎回100%もれちゃいます・・・(x_x)
業務用もアレと同じ位なんですかー。
金額も同じ位ですし、やはり市販より良いものと言う事はなさそうですね・・・。

お礼日時:2006/03/25 11:02

アウトレット品を知人が使っていました。


匂いの事まで聞きませんでしたが
使用感は悪くないと言ってましたが
ダンボールがデカスギて置き場所が困る
と言っとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
箱買いしてだめだった時の事ばかり考えていました。
置き場の事まで考えていなかったけど、そういえばそうですね~(^_^;)

お礼日時:2006/03/25 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!