プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは、外国人の研修生です。

最近、女の学生の制服に気がつき始めましたが、ここで質問させて頂きます。

女の学生の制服はズボンがないようですね、真冬でもスカートを穿くのは本当に大丈夫なのでしょうか。この前、テレビで観たのですが、陸別の女の子はマイナス二十何度の日でもミニスカートを穿いて通学するって、見るだに寒いです。

そして、スカートの長さにも気になってます。学校が配ってくれたのはもちろんあんなに短くない(膝までかな?)と思いますが、パンツを見えそうまで短くカットしたのは流行を追ってる子たち自分でしょうかね。それに対して、学校側はどう思うか、親はどう思うのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

どうも、こんにちは。

大阪では女性でもズボンとスカートを選択できる学校もありますよ。
きっと今後増えるのではないでしょうか?

短いスカートが嫌いなので可愛くも私には見えないです、
セーラームーンというアニメが昔はやったのですが
これを見て育った世代くらいからどんどん短くなったような気がしてなりません
アニメもこれ以降はみんな短いですしね。

学校では30年前は不良が長くしたので
ひざ下xxcmまで なんて校則があったものです、もちろんひざ上の子は居なかったです。
今は股下とかひざ上xxcmという校則がありそうですが。
茶髪と同様にもうみんながするので止められないというのが現実ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

僕は二十代後半の男なので、あまり短くないなら、可愛くみえるんですけど、パンツまで見えそうになるのはどうも学生らしくなく、性犯罪を来たす原因の一つになるのではないでしょうか、と思ってます。

ご回答ありがとうございました。

daito_2006さん、こんにちは。

今の女子高校生は何を考えているか判りません。
”顔グロ”の時期もあったり。
北海道も素足ですよ。
親御さんの言う事を素直に聞かないのが多いですよ。
こんな日本の文化に迷わされないで楽しい研修を送って下さい。(想い出を沢山)
    • 0
この回答へのお礼

ということは、学校も親もどうにもしようがないですね。彼女らの個人自由って言われるからですね。

お返事ありがとうございました。