電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で
1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか?
2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか?

私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。
たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

A 回答 (7件)

私が観た中で、史上最悪の悪女は「秘密」のジウンです。


どー言う育ち方をしたら、こうまで性格悪くなれるんだ?と言うくらい腹が立ちます。バリでの出来事や、茶母のハ・ジウォンが演じていたんですが、あまりの演技の上手さに、すっかり嫌いになりました(笑)次が「トマト」のセラ、普通悪女役は美人が多いのに、この人は顔はそうでもないのに、性格が悪いから余計に腹が立ちました。キム・ソヨンさん演じる「イブの全て」のヨンミは最初に「その陽射しが私に」を観たからなのかもしれませんが同じ悪女でも、頭も良くて、美人で、ものすごく性悪なのに、逆にあそこまでやると気持ちいいくらいでしたね。「ガラスの靴」のスンヒも最高に悪女でしたね。以上が私の「悪女四天王」かな?「真実」のシニは、やることは犯罪をおかすくらい酷いことしてるのに、最後は可愛そうで涙がでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

「秘密」のジウン、2票目ですね。ハ・ジウォンは本当に演技が上手ですよね。私は「秘密」を見てから「バリでの出来事」を見ましたが、イメージが変わりました。

「イブのすべて」は質問してから思い出しました。ヨンミ役のキム・ソヨンさんも強烈でしたよね。このドラマは2002年にテレビ朝日で放送されたときに初めて見た韓国ドラマだったので、とても衝撃を受けました。
今度は「ガラスの靴」を見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/27 09:34

度々すいません!


No.5の者です。。

さっき、『秘密』のスジョン役と、書いてしまったんですが、これは間違いです!
スジョン役は『バリでの出来事』の時の役名でした^^;

『秘密』の時は、ジウン役です!
訂正致します<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、
「秘密」がジウンで、「バリでの出来事」がスジョンですよね。

お礼日時:2006/03/27 09:17

こんばんわ!



悪女役ですかぁ~。。
私が今まで観た中の悪女は・・・

『秘密』。。スジョン役のハ・ジウォンちゃん
スゴク憎たらしい役でした! 顔つきまでも本当憎たらしく・・・
その後『バリでの出来事』観て、今は好きな女優さんになりましたけど!

『真実』。。シニ役のパク・ソニョン
議員の娘役で、この人の役柄も本当‘悪’でした!

『イヴのすべて』。。ヨンミ役のキム・ソヨン
こちらも観ていてムカムカするくらいの悪女でした!
先に『その陽射が私に・・・』を観てしまったので、未だにソンミ役のイメージが抜けません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

「秘密」のハ・ジウォンもとても印象に残る意地悪役でしたね。いつもイ・ヒジョン役のキム・ハヌルがとてもかわいそうでした。

そうそう、質問をしてから思ったんですが、「イヴのすべて」のヨンミも役のキム・ソヨンも強烈でしたよねぇ。。。私はキム・ソヨンさんの出演してる作品は「イヴのすべて」しか見ていないので、今でもそのイメージです。

お礼日時:2006/03/27 09:12

こんにちは~。



1.天国の階段のキム・テヒ嬢。ラブストーリーインハーバードで一新しましたが(笑)あのニラミは怖いです。

2.悪役といって、思いつくのは火の鳥のミソンです。
最後は自我をなくしボロボロに壊れて・・・なのですが、最初はかなり腹立つ存在でしたがどんどんあわれに(T^T)

余談ですが「ラストダンスは私と一緒に」のイ・ボヨンさん、「パリの恋人」イ・ドンゴンさん、「私の名前はキム・サムスン」チョ・リュウォンさん。主人公のライバルなのについつい応援してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「天国の階段」のキム・テヒさんは2票目ですね。やはりあの意地悪な役は相当印象に残りますよね。

私は「爽健美茶」のCMでとても好感を持ったのですが、その矢先、以前スイスでのキャンペーン(?)での彼女の発言を知り、ちょっと残念でした。

お礼日時:2006/03/25 12:37

韓国ドラマ史上、最も最悪な悪女キャラと言えば、『ガラスの靴』の「ウ・スンヒ」役の「キム・ミンソン」ですね。



知らず知らずに、自分が、「ウ・スンヒ」に感情移入していくのが、怖くなりました。


http://www.aii.co.jp/contents/glass/cast.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ガラスの靴」は前から見たいと思っていたのですが、なかなか見るチャンスがなくて・・・

>韓国ドラマ史上、最も最悪な悪女キャラ
なんだかすご~く意地悪そうですね。
ますます見てみたくなりました。

お礼日時:2006/03/25 12:26

チェ・ジウさん主演(ですよね?)の「天国の階段」で悪役をしていたキム・テヒさんはすごい熱演だったと思いますよ。

お母さん役のリ・フィヒャンさんもすごいなぁと思っていました。

それがきっかけで嫌いになったことはないですが(そんなんだったら大体の人を嫌いになってますし^^;)、悪役を演じる人はイメージなどもあり大変だろうなぁとは思いますね。

参考URL「天国の階段」(関係図が載っています)
http://www.bsfuji.tv/top/tengoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「天国の階段」のキム・テヒさんもすごく意地悪な役で印象に残っています。
でもキレイな方ですよね。「爽健美茶」のCMはとても好感を持ちました。

>悪役を演じる人はイメージなどもあり大変だろうなぁとは思いますね。
確かにそうですね。

お礼日時:2006/03/25 12:22

「チャングムの誓い」に出てくる女浣腸、もとい、女官長とチェ尚宮(サングン)さま。


それに荷担しているチャンイ、かな。

「冬のソナタ」でのパク・ソルミ(だっけか?)はイジワルで憎らしかったけど「オール・イン」での役は素敵だった。惚れた。(^^;

全然韓国ドラマじゃないけど、4月から始まる「渡る世間は鬼ばかり」に出てくる聖子という役の女性。
ラーメン屋の店員なんだけど店主を店主とも思わない生意気ぶりは、最高の悪役・憎まれ役ですね。
もともとお人好しの役が多かった女優さんが演じているそうですが、オイラはそのドラマで初めてその女優さんの演技をみるので、心底悪い女のイメージです。演技だと頭では分かってますけどね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「冬のソナタ」でのパク・ソルミさんは確かに意地悪そうでしたね。。。
でも他の作品を見て、キレイな人だなぁと思いました。
やはり演技と分かっていても、そういうイメージってありますよね。

お礼日時:2006/03/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!