電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱衣所に暖房器具を置きたく、いろいろと探しているのですが、今のところオイルヒーターかハロゲンヒーターを考えています。
そこでオイルヒーターというと「デロンギ社」のものをよく耳にしますが、やはり他社とは違うのでしょうか?
違いを教えてください。

A 回答 (3件)

私も毎年欲しいと思うんですが、価格がかなり高いですよね。


同社のHPに以下のような特徴かあると書かれています。

デロンギのラジエターヒーターの良いところは?

1)64カ国で全世界の40%のシェアを持つ販売実績と信頼性です。
2)日本のSマークをはじめ、世界各国の安全認証を取得。安全性を徹底追求しています。(転倒時電源遮断装置、温度過昇防止装置付)
3)数少ない一貫製造メーカーとして、X字フィン、サーマルカットフィンを世界で最初に開発。表面温度の低温下を実現。
4)長期3年保証付。
5)ご不用時の回収システム付。

参考URL:http://www.de-longhi.co.jp/
    • good
    • 0

うちではフィリップスを使っています。


デロンキと悩みました。(赤ん坊がいるので購入検討)
デロンキはフィンがとんがっていないなどの面は魅力でした。ただ操作ボタンがレトロな感じかな(タイマーとかダイヤル式)。フィリップスはデジタル表示で操作性は良い気はします。温度センサーとかもついてますし(※ただ、デロンキはシンプルな分、故障とかはしなさそうですが)
それと会社にはデロンキとフィリップス両方ありますが、使った感じと温まりはあまり差は無い感じです。
このほかDBK(トヨトミ)、モリタとかも商品をだしていたと思います。(モリタとかは安かったかと思います)
自宅でのフィリップスの使用感については、暖かさは柔らかい感じでいいです(これはデロンキ等も同じでしょう)
あと良いなと思ったのは、電源を入れた際に前回の設定を記憶してくれている点でしょうか。

ちょっと用途が違うので参考にならないかもしれませんが・・・

脱衣所で使う場合だと、オイルヒータは温まるまでに時間がかなりかかります。常時暖かくしておくのなら、安全ですので良いと思いますが、即暖性を求める場合だとオススメはできないと思います。早さならハロゲンのほうが早い気はします。
    • good
    • 1

うちでは「デロンギ」、使っています。


小さな子供がいるので、空気を汚さないところがいいですね。
就寝時に一晩中つけています。

他社のものと比べたことはないので何ともいえないのですが、なかなか暖まりが早く、やわらかな暖房です。

使って3年になりますが、最近、通電当初に、オイルの中に気泡が発生しているのか、ばちばちと、かなり大きな音がするようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!