単二電池

こんばんは!
明日から、ベルギーに旅行のため、あわてて荷造り中です。

航空券を手配してもらった会社に聞かなくては、と思いつつ、仕事が忙しくて忘れていたことに今気づきました;

中部国際空港からブリュッセルまでの航空券を買ったのですが、シャルルドゴール空港からブリュッセルまでは、電車で移動です。
航空券のクーポンを見ると、2枚目のチケットにこの電車の時間などが書いてあります。
このクーポン、どこかで電車の切符と引き換えなどが必要なんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください~!

A 回答 (5件)

No.1のnorikunnyです。

 回答後気になったのでウェブで乗継ぎ関連の検索をしてみました所、ある方の旅行記でチケット引替えが必要であったと記されていました。
混乱させて申し訳ありませんが、やはり一度機内かCDG空港のグランドスタッフに確認された方が良さそうですね。 何の助けにもならずすいません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/cao17240/bp.taris1.html
    • good
    • 0

こんばんは。



既出のように、列車のチケットと引き換えが必要です。タリスのホームで引き換えます。

到着はターミナル2Fです。

荷物を取ったら、外に出て、駅へ移動します。
RER、TGV、Gare、Trains to Paris(Paris by Trainsだったか)などという表示を探してください。
まず階段を1層上がり、動く歩道を5分くらい歩き、左手に下がる階段、ここに駅があります。
制服を着たセキュリティの人が歩いていますので、タリとかタリスといって
階層をきいてください。

ホームで、切符と引き換えます。エールフランスの
表示があって、机がでているので、わかると思います。

http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-thalys.htm
http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cg-map.htm
http://france-tourisme.net/f-rail-ticket-thalys. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました!
残念ながら出発までに回答を見ることができず、現地でぶっつけ本番となってしまいました;

今後の参考のため私の経験をお伝えしますと、シャルルドゴール空港駅の、エールフランスのカウンター(といっても、人一人しか立てない小さなもの。しかも、移動できる簡易カウンター)で、搭乗券と列車のチケットの引き換えが必要でした。

日本の空港で航空券のクーポンと搭乗券を引き換え、(列車の分だけで2枚出る)さらにそれをまたフランスの空港駅で引き換えるわけです。
私は日本でもらった2枚のうち1枚をどこかへやってしまって、発車直前にバタバタして大変でした。
みなさんもぜひお気をつけを!(笑)

お礼日時:2006/04/30 13:15

再び ごめんなさい #3デス



改めて、ご紹介したサイトを見ましたが、
昨年私が、そのTGVを利用した際には
ホームに「AFの方」と誘導する係員は見かけませんでした。

なので、時間に余裕が有る場合は、
チケット売り場でお尋ねになる事をお勧めします。
CDGからは、電車マーク表示に従い、シェラトンを目指して進んでください。
    • good
    • 0

こんにちわ *^-^*



たぶん AFのチケットなんですよネ?
↓の方の旅行記に、AFでのご利用体験(引換え)が
載っておりますので、ご覧になると安心かと思います。

いってらっしゃ~い♪

参考URL:http://yasyas.web.infoseek.co.jp/berugi-1.htm
    • good
    • 0

フランスでは実際に飛行機と電車を利用した事がありませんが、ドイツでの経験はあります。

 恐らく同じケースだと思いますので参考までにアドバイスします。

お問い合わせの電車は、きっとエールフランスが運行している「便」だと思います。 (航空券にAF7187とか便名が書いてありませんか?) ヨーロッパでは飛行機の「便」と同じに扱われ、予約も発券も航空券で行われるが実際の機材は列車やバスと言うことがあります。

ですからその航空券自体が電車のキップですので、そのまま電車(TGVだと思われ)に乗れば良い筈です。

ただし、預け荷物はスルーできませんので、パリ空港(CDG)で取り出して持参する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!