アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリフォルニアに住んでいる21歳のものです。
これから免許を取ろうとしています。日本での運転経験はありません。
日本でもアメリカでも運転経験のない私の場合、やっぱり自動車保険料はすごく高くなってしまうのでしょうか?無知ですみません。友だちにフルカバーだと月200ドル近くすると言われてびっくりしています。
ちなみに運転しようと思っている車は2005年の日本車です。
アメリカでの保険に詳しい方、教えてください。
またオススメの保険会社などがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

初免許ですよね。

だとするとお友達が月$200だと言うのも分かりますし、メジャーなところならフルカバーとはいえおそらく州で許されている最低限の保障でしょう(対人保障が$5万ドルくらい?)。ちょっと補償額を上げると、半年で$2000くらいは簡単に行きますよ。

いずれにしろ、まずは見積もりをもらう旅に出ましょう。大手でも大きな違いがあります。私が初めて買った保険屋は、米国最大手ところでしたが、15分電話したら数百ドル安くなるはずの爬虫類の保険屋よりもずっと安かったです。ただこれはあなたの条件次第だし、引き受けてくれるところによってかなり違いますから足で確認するしかありません。

それと、安さを売り物にしてる保険屋、特にオンラインの保険屋はどんなに安くても避けましょう。地元にブローカーの事務所があるとは限らないですから、事故ったときに困りますし、詐欺みたいな保険屋も多いですよ。

実際の見積もりをもらう段階で下げる方法はいくつかあります。まずお手持ちの健康保険(留学生だったら旅行保険なども)を確認し、重複があったらそれを契約しないようにします。次に保険を利用する際の自己負担額が$500だったら$1000にあげます(お勧めはしませんが、結構下がります)。また、細かなサービスが必要かをよく考えましょう。例えばロードサイドアシスタンスとか、携帯電話に含まれていることもありますし、AAAの会員だったら要らないです。また、大手保険屋だと別の保険とセットで買うと、まとめた保険料が自動車保険料単体より下がるという不思議なことも起こります。

いずれにしろ、エージェントに「各項目は何を意味しているのか/他の保険と重なっているものは無いか」と「とにかく安くする方法を教えて」と聞くことですね。黙っていると教えてくれないところが多いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットや電話で調べるだけではなくて、自分で足を運ぶ事が大事なんですね。車の保証の中にロードアシスタンスなどが含まれているので、かぶらないように気をつけます。ドライビングスクールに通うと、全くの初心者でも多少割り引いてくれるとこもあるみたいなので、よく調べてから決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 15:10

カリフオルニアにお住いなら近くに日系人の保険代理店か日本語を話す保険屋さんが居られませんか



自動車保険を選ぶ事は一生を左右するほど大事な事です

保険を買うのは必ず日本語で保険約定を説明して貰ってご自分で完全に理解してからの事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ日系の保険は探していませんが、日本人が住んでいる地区にいけばきっとあると思います。英語であいまいに規約を理解するのは恐いですよね。自分でよく探して、信頼できるところで買いたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 15:17

 1)車の種類:エアバッグの有無や安全装置など


 2)運転者:年齢・事故/違反歴・経済状態など
 3)補償金額・免責金額

 大きくはこの三つで料金が変わってきます(他には使用用途や住んでいる地域など細かく分かれますが)。補償金額は、場合によっては自動車保険だけでまかなうのではなく、umbrella保険などをつけることもあります。

 若い人の初めての保険は高くなります。
 もう車は持っているのでしょうか?車が確定しなければ保険金額も決まりません。

 インターネット専門の保険屋が安い傾向があるようです。ただ、大手の保険会社のほうが補償など対応が信頼できるという人もいます。どちらが良いともいえないので、ご自身で見積もりを取って決めるしかないと思います。

 保険によってはレンタカーも補償される場合があります。旅行に良く行くのであればこの点も確認したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車は決まっていて、日産の'05 ALTIMAです。初心者&25歳以下だと結構取られてしまうみたいですね。よくテレビでインターネットでできる保険が宣伝されているのをみかけます。見積りをして、自分にあった保険を探したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 15:14

日本での運転経験は保険料には関係ありません。


ですが、アメリカでの運転経験は関係あるので、最初は少し高くなります。
保険はProgressiveなどが結構安いと聞きます。
State Farmなどは高いイメージがあります。
各保険会社の保険料を比較できるサイト(http://www.insurance.com)がありますので、そこで一度調べてみてはいかがでしょう。
保険はフルカバレージ以外にもライアビリティオンリーなど安いものまでピンキリですが、2005年の車ならフルカバレージの保険をかける価値があると思いますよ。
数年経って、古くなったらフルカバレージをやめて、もっと安いプランに変えれば良いと思います。

参考URL:http://www.dmv.ca.gov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、2005年もので新車みたいなものなので、多少高くてもフルカバレッジをかけたいと思っています。
教えていただいたサイトで色々比べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!