電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、W.H.でカナダに行くつもりなのですが、最初語学学校に通う、しばらく滞在する場所を迷っています。バンクーバーかトロントにしようとは思っているのですが。訛りの点と、気候、気温の点で行ったことのある方に教えていただけたら幸いです。あと聞いた話で、土地柄的にアウトドアに興味のある人はバンクーバー、エンターテイメントに興味のある人はトロントが向いていると聞いたのですが、そこら辺もどうなんでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

私も、どちらに行こうかと迷ったのですが、バンクーバは日本人が多いということとトロントは人種が様々で、日本人が目立ちにくい(かな。

)ということで、トロントを選びました。

殆どの人が訛っている、と私は感じました。なので、自分が、初めの頃日本語訛りでも全く気になりませんでした。

殆どの語学学校は地下鉄沿線にあり、便利でしたし、夜昼問わず、遊ぶところ(エンターテイメント)はいっぱいでした。映画も500円くらいで見れましたので、週3回は観にいっていました。

求人もたくさんありましたし。買い物も物が安い場所と高い場所が分かれていましたので、便利でした。移動は路面電車とバスが助けてくれます。

気候は、冬はオンタリオ湖のせいで極寒です。春は雷が多いです。困ったのはそれくらいで、あとはからっとして過ごしやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

実体験のもとのご意見、ありがとうございます!バンクーバーは相当日本人が多いそうですね・・・。映画の情報も貴重です☆訛っているからといって、文法が変わるわけじゃないですもんね。junoirさんのご意見、参考にさせていただきます!