アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
つい最近、新生銀行のアメリカン・エキスプレスに入会してカードが届いたのですが、カードの付いてあった台紙に限度額が書かれていませんでした。
限度額はどこで調べればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

すみません、#1さんの書かれていることは残念ながら正解とは言い難いです。

申込書にも書かれていますが、「一律の限度枠を設けていません」というだけで、実際はあります。
サービスセンターに聞けば「いくらいくらを『目安に・・・』(ご利用ください)」と教えてくれます。
最初はたいてい20~30です。
ただし「一律の~」と書かれているように、使い方によっては10万、20万オーバーして使っても全然平気です。
『使い方』というのは、家電や宝石類などの「換金性の高いもの」はだめですが、それ以外でしたら、ある程度オーバーして使っても、ストップがかかりません。
ですから『目安に』なんですね。

アメックスの特徴としては、グリーン・ゴールド・プラチナ・センチュリオンと種類がありますが、センチュリオンは別格として、カードの種類によって限度額が変わるということがないことです。
ですから、グリーンでも、長年遅延なく使われている方や、決済額が多い方は、200、300の与信をもっているし、逆にプラチナでも3,40万という方もいます。
実際、私がそうです。
そういった意味で「一定の限度額を設けていない」というわけです。
「長年デフォルトなく使用してくれるお客さまには限度額を高く設け、それを超えてもストップをかけません。逆に新規のお客様は年収があっても、ある程度の制限はかけさせていただきます」という姿勢です。
よっぽどの有力者や、よっぽどの金持ち以外なら(それならセンチュリオンですね)、これに当てはまると思いますよ。

ですので、(不安でしたら)センターに確かめるといいと思います。
でなければたいてい2,30万で、それを超えても「ある程度使える」くらいでいいのではないかと思います。

使う場所によっては、50万くらいオーバーしても全然平気な不思議なカードです。
    • 4

最近アメックスのゴールドカードって乱発されているような?

No1の方は”入会で○○○○万円以上です”って書いているが、僕の年収は最低でも半分ですな(3桁の半分より下)。
でもアメックスのDM着たので申し込んだら出来てしまいましたね。
絶対落ちると思っって楽しみにしていたのだが。
ちなみにゴールドカード。年会費3万!
一流企業でも無いし(そもそも我が業界に法律上の大企業は無い)
ま、確かに入社18年で下っ端管理職だけどねえ。

ダイナースの方がよっぽど格上だと思う今日この頃。
    • 4

青天井と言う事はないと思いますし入会したての会員だと限度額も結構低いのでは無いかと想像します。

限度額が書かれていなければサービスセンターに電話して聞いてみれば良いと思います。
    • 4

アメリカン・エキスプレスは限度額はありません

無制限に使えますよ

一般のゴールドカードより格上で、アメリカン・エキスプレス持っているいるだけで上流階級です

見せるだけで相手の扱いが変わります

入会するには所得が○○○○万円以上ですので

選らば人だけの特権です

見せるだけで
レストランならば一番良い席に案内されたりする
特権階級です

同じくダイナスカードもそうですね
    • 4