アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
育児休暇が明けて、職場に復帰しました。
周りの皆が残業続きで頑張っている中、私は育児時短を取らせてもらい、
しかも仕事も融通を効かせてもらっています。
その分、やれる事はしっかりやろうと思ってはりきっていた矢先に初歩的なミスを連発。
多大な損失を負わせてしまいました。
入社して15年。おっちょこちょいで、しょっちゅうミスをするし
仕事に対する自信がもともとなかったのですが、今回のミスでますます自信をなくし、
この仕事を続けて行く気力も失せてきました。
IT化が進む中、高いスキルを持った若い人達がどんどん入社してバリバリと仕事をしています。
焦燥感を感じはしても、育児中の為スキルアップもままならず・・・。
肩身の狭い思いをしながら、このままこの職場にいるのが辛くてたまりません。
しかしながら、40歳という年齢もあり、正社員というポジションを手放してしまう勇気もなく、どうにもこうにも判断できずにいます。
経済的には仕事を続けていく必要があるので、今の職場を退職しても何処かでは働いて行かなくてはいけません。
自分で自分のこの先の方向性が見えなくなってきて、気持ちばかりが暗く落ち込んでいます。
こういう事に対して他人に答えを求めるなんてと思われるかもしれないのですが・・・、
京都近郊で的確にアドバイスしていただけるよい方をご存知ないでしょうか?
占いをして頂いた事はあるのですが差し障りのない事でお茶を濁された事があり、できたら信頼のできる方にと思っています。
何か堂々巡りの思考から脱出できるきっかけがあれば・・・と思っています。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

質問に対する直接の解決方法ではありませんが・・・

占い師、霊媒師、スピリチャルカウンセラーにご相談されるのも良いのかもしれませんが、コーチングを受ける、またはコーチングの本を読むのも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

コーチングとは、「今ある状況は自分にとってどうなのか」「自分は何がしたいのか」「自分は何に向いているのか」「この先どうすれば自分にとって良い方向に進むのか」などのようなことを自分の潜在意識の中から探り出す(探り出してもらう)技術です。

アメリカでは、経営者など常に自分の意思決定に重大な責任があり大きなプレッシャーを抱える人たちはコーチを雇いコーチングを受けているようです。最近では日本でも知られ、会社によっては管理職以上の社員に研修させるところもあるようです。もちろん一般個人でも受けることはできるようですよ。

私も受けたことはありませんが、本を読んでとても助かったことが何度かあります。書店での立ち読みなので書名は覚えていません(すいません)が、沢山あるので一度手にとって見てはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません
自分の考えに自信が持てず、整理もつかない状態でモンモンとしています。
誰かにこうしたらという答えを求めていたようです。
コーチング、初めて知りました。他力本願にならずに自らの潜在意識に問いかけるという作業、大変興味を持ちました。
まずは本屋に行ってコーチングに関する本を探してみようと思います
有難うございました。