プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の仲良い友人がこのたび入籍しました。
式は行わないそうです。

結婚祝いを贈ろうと思うのですが、お金より物がいいかな?と思うのですが、物だけでもいいでしょうか?

私は既婚者で、私の結婚時に、その友人からは物を頂きました。
仲がいいので、お金より物がいいかなと思うのですが、私のような立場にいた方でこんなものと贈ったという意見がありましたらお聞かせいただければ幸いです!

A 回答 (3件)

既婚者の男性です。



とある事情があって、私達も披露宴は行いませんでした。
友人から貰った、お祝い品で重宝してるのが、「オーブンレンジ」です。
あと、旅行会社のクーポン券(金券っていうのかな)。
これは、有り難かったです。
自分達で行き先を選べましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
そうですね、物は好みがあるし、クーポン券もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 19:35

仲の良い友人からはお金よりも品物の方がうれしいですね。



実際わたしの周りは仲がいいもの同士だと、欲しいもの(ジャンル等)を聞いて贈っています。

なので、欲しいものは人によって様々・・・。

ストーブ、オーブンレンジ、鍋セット、ほっとプレート、好きなキャラクターの家庭用品セット等・・・・
ちなみに私は、ほっとプレートとディズニーランドのペアチケットをもらいました。なぜなら、ずっと行きたいけど彼が連れて行ってくれないとぼやいていたら、友人がチケットがあったら連れて行ってくれるからとくれたのです。

こんな話ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
チケットなんか面白いですね!新鮮です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 19:34

こんばんは。


私の友人もつい最近、入籍をしました。
相談者さまのご友人と同じく、式や披露宴は行わないそうです。

直接友人に、お祝い何がいい?と聞いたところ、
ホットプレートが欲しいとのことだったので、お祝いに贈りました。

参考までに・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい!
友人に聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!