電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡山から名古屋までのJR乗車拳で、大阪で途中下車できますか?

A 回答 (2件)

西明石~大阪~新大阪と在来線を利用される場合はそのままでかまいません。

途中下車ができます。
西明石~(新幹線)~新大阪~大阪~新大阪~と利用される場合は新大阪~大阪を2度通ることになりますので、大阪駅の有人改札で新大阪~大阪の運賃を払って降りてください。これで新大阪で途中下車したことになります。大阪から乗るときは、新大阪までの切符を買って乗ってください。新大阪からは名古屋までの切符が使えますので、新幹線乗換口の駅員さんのいる通路を通ってください。(乗換口の自動改札も通れるのかも知れませんが、確実性を重視して有人改札を通る方法を紹介しました。)

岡山~西明石と新大阪~名古屋は新幹線と在来線のどちらを使っても結果は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

片道101km以上の乗車券は途中下車OKですから可能ですよ(新大阪ですよね?)

ただし、特急券はできませんので、新大阪を挟んで2枚に分けるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。