ASPを使って、ファイルを保存したいのですが、
<input type="file">
だと、ファイルを開くダイアログがでてきてしまいます。
保存するダイアログを出すにはどうすればよいのですか?
自分で作成しなければならないのでしょうか?
初心者なので全くわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>では、普通にダイアログからファイルを選択して保存、

というのはできないのですか?

不可能ではないと思いますが、簡単には実現できないと思います。
ActiveXやJavaAppletなどを自作するなりすれば、可能な気もしますが、
それ以上のことは私の乏しい知識ではわかりかねます。

>インターネットでダウンロードする時のような形になるのでしょうか?

そうなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね(^。^;
ほんとに、基本的なことまで質問してしまって
すみませんでした。
参考UELをみて、作成してみようと思います。
ありがとうございました。

サーバー側からクライアント側へCSVのダウンロードを行いたいのですね。

それでしたら、users.gr.jpのASP-MLの過去ログにサンプルとなる資料が沢山ありますので、参考になるかと思います(参考URL参照)

参考URL:http://www.users.gr.jp/query.asp?qu=CSV+and+%83_ …

この回答への補足

では、普通にダイアログからファイルを選択して保存、
というのはできないのですか?
インターネットでダウンロードする時のような形になるのでしょうか?
勉強不足で申し訳ありませんm(_ _)m
よろしかったら教えていただけないでしょうか?

• 0

ASPで

・何を
・どこに
保存したいのでしょうか?

補足お願い致します。

この回答への補足

すみませんm(_ _)m 説明不足で・・・

ASPで、
・csvファイルを
・クライアント側のディレクトリに
保存したいのです。
ボタンを押すと、ダイアログが開かれて、
自分で名前を指定してデータを保存する、
ということがしたいのですが・・・

データを保存する部分のプログラムはできているのですが、
ファイルを指定する部分ができていないのです。
「開く」ダイアログでは、既存のファイルしか指定できないので、
「保存」ダイアログを使用したいのですが、
この、「保存」ダイアログは、どのようにすれば
できるのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 0