今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

どこか旅行に行きたいなーと思い、今、考えております。
最初、韓国(ソウル)に行こうと思ってました。
韓国を決めた理由は
○羽田発がある
○金曜夜発→日曜午後帰りができて仕事を休まなくて平気そう
○近い
韓国旅行が手軽そうだったのでガイドブックを読んでみたのですが。

焼肉を食べる。エステをする。ショッピングをするみたいな感じだったのですが、エステもショッピングにもあまり興味のない私にとっては
う~むと悩んでしまう感じでした。

辛いものが好きなので、本場のキムチとか辛いものは食べてみたい!
って思うのですが、

実際に韓国に行った事あるへお聞きしたいのですが、
やはり、焼肉/エステ/ショッピングっていう感じなのでしょうか?
街を歩いたりして日本では味わえない、異国の地を味わって楽しんだりすることは楽しみですが
もっと遊びがしたい!と思う私にとっては、グアムとかビーチなどでダイビングなどのアクティビティやプールのスライダーなどで遊んだほうが面白いのかな?と
思い始めてきました。

韓国へ旅行経験のある方、旅行経験談を教えて下さい!
お願いします!
あと、やっぱり辛い物は日本より韓国の方が美味しいですか?

宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

今年の1月にソウルに、今月グアムに行ってきました。



 ソウルはNo.13の方と同じですが、交通費や食事代が安いし食事も美味しいです!私は福岡からですが、金曜日に仕事が終わって、21時位の飛行機で行きました。

過去にも4・5回行った事がありますが、今まではツアーでした。なので、行きたくないお土産屋さんやキムチの店などに連れて行かれて嫌でしたが、今回はチケットとホテルだけ予約して行ったので、短期間でもかなり満喫できました。
英語もハングルもダメですが、夜でも空港からリムジンバスでホテルまで簡単に行けました。
ソウルでは、38度線を観に行ってきましたが本当に映画の世界みたいに緊張感があって、行ってよかったなと思いました。

 グアムは時期が卒業旅行シーズンと言うこともあって、本当に日本人ばかりなので、あまり『海外に来た~』という感じがしませんでした。でも開放感がありマリンスポーツやのんびりするには良いと思います。
ただ、島全体が免税と言っても観光地なので、美味しい食事やいろいろ楽しみたいと思ったら、それなりに予算が必要ですね。

 個人的にはソウルが好きです。次回は現地のツアーで『キムチ作り体験』をやってみようと思ってます!

 他の方と一緒ですが、やはり目的を明確にすればどちらも楽しいと思いますよ!

 旅行、楽しんできて下さいね~♪

 
 

 
 

この回答への補足

【ご回答くださった皆様へ】
皆様、ご回答有難うございました。沢山の方のご意見を聞かせていただけて本当に参考になりました。
悩んだあげく、今回の旅行はグアムに致しました。皆様のご意見を聞いて、やはり韓国にも興味がありますので、次回旅行の際には行ってみたいと思います。
尚、ご回答くださった皆様のご意見ひとつひとつがとても参考になり、ポイントのマスターを選ぶことができませんでした。誠に申し訳ございませんが、ご了承お願い申し上げます。本当にありがとうございました。

補足日時:2006/04/01 03:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キムチつくり楽しそうですね!どちらも行きたくなってきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/01 03:45

韓国のよいところはまずはお金がかからないところ。


地下鉄、タクシー代、韓国料理など、日本では考えられないくらい安いです。
私もショッピングやエステにはあまり興味がないので、子供と二人、三泊四日で
現地で使ったお金が3万円でした。(移動、食事、ちょこちょこ買い物など)
食事は日本が通じないほど安くて美味しい確率が高いです。
(牛肉の焼き肉は高くて味もあんまり・・・豚がおすすめです)
治安も東京よりはいいような気がします。酔っ払いや柄の悪い集団にも出会ったことが
ないです。(韓国の人はお酒が強い?)
タクシーも何回も乗りましたが、全然大丈夫でした。
運転手さんから「外人かよ~」という緊張感が伝わってきて、どこの国も一緒だなぁ
と逆に安心してしまったくらい・・・(あくまで私の経験です)
韓国人は親切な人が多いので、人情に触れるのもいい思い出になります。


逆にちょっとなぁ・・・と思ったところは街中にゴミがいっぱい捨ててあること。
あと、身体の不自由な物乞いの人がいたりして、観光地の楽しいところだけではない
現実もバッチリ見てしまうところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旅費な&現地での出費を考えると韓国のほうが安くいけそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/01 03:43

一昨年にグアムと韓国(ソウル)に行きました。


グアムは木曜夜発/月曜早朝着の羽田便利用。
ほぼ丸3日間グアムで遊びました。
韓国は3連休で、1日目午後発/3日目昼着の羽田便利用。
滞在時間は1日強でした。
グアムは、選んだツアーがたまたま羽田発でした。
韓国は「近い羽田から海外旅行に行きたい」という
友人の意見を取り入れて、羽田からいける先が
ソウルだけだったので・・・。

○グアム
滞在時間が長かったのでいろいろ遊べました。
オプショナルツアーが豊富なので、遊びやすいです。
リゾート地だけど日本人観光客が多く日本語が沢山あって、
海外旅行初心者にはちょうどいいかなーと思いました。
常夏ですし、日常生活から離れたリゾート気分を味わえます。
ホテルはDFSの徒歩圏内がベストですよ。

○韓国
・遊覧船に乗る
・ナンタを観る
・焼肉を食べる
・韓国エステ(汗蒸幕)
・もちろん買物と市内散策(南大門や仁寺洞)も
以上を「1日目夜のみ+2日目」だけでこなしました(苦笑)
遺跡(宮中)観光は1日がかりだったので諦めました。
街並みは日本と比べて大差はないです。
食べ物は安くて量が多く美味しかったです。
ただし焼肉は別で、お値段はかなり高め。
美味しいけど、値段だけなら日本と変わらないと思いました。
タクシーは怖いので移動は地下鉄を活用しました。
ホテルは駅の近くにして正解でしたね。


どちらも楽しかったですが、個人的にはグアムの方がよかったです。
旅行をして遊んだなぁ、という気になったから。
時間も無かったことと、ソウルはやはり街なので、
街で出来ることに限られてしまった感じですね。

滞在時間が短いなら、渡航するだけが目的でなく
「旅行先で何をしたいか」を明確にするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり目的を決めることですよね。参考に致します

お礼日時:2006/04/01 03:40

両方とも行った事があります。


基本的に韓国は、貧富の差が激しいです。
お金に困っている人がいると思えば、乱暴な運転の高級外車が大通りを走っています。日本人に関しては、あまりそれほど良い様には年配の人は思っていないようです。
視線が、怖いなって感じました。
日本語が通じる場所では、無理やりお店に引きずり込まされそうになりました。強引な客引きが多いのが、南大門です。気をつけながら買い物をしてください。海苔のお店や革製品のお店は要注意です。
韓国へ行くなら、羽田からの便をお勧めします。
成田からだと、飛行機に乗ってから降りてもまた1時間半くらいかかりました。移動が大変疲れます。
グアムは、ハワイよりもおっとりしている町です。
日焼けは、ほんと凄いです。ちゃんと日焼け止めはしましょう。
買い物も、いろいろな行き先のバスがホテルに来ます。
グアムの場合、出かける時期にもよりますが・・・安くても5万円以上のものを選びましょう。5万円以下だとホテルもかなりグレードが低くバスも止まらなかったりします。
ハイシーズンだと、10万から15万くらい。
出来れば、免税店に近い場所のホテルを選びましょう。
遠いと、どこ行ってもかなり移動に時間がとられます。
私が以前泊まったホテルは、タモンモダンビーチホテル(日系のホテル)とアルパンビーチホテルですが、後者の方が高級リゾートホテル系でした。
マリンスポーツのアクテビテイには、優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。グアムのホテル調べてみますね。参考になりました

お礼日時:2006/03/28 02:11

>辛いものが好きなので、本場のキムチとか辛いものは食べてみたい!


⇒本場のは辛い唐辛子を使わないから、思ったほど辛くはありません。 一時韓国の唐辛子が不作で南米からのを使って辛くて大騒ぎになったことがあります。(^_^;)

>実際に韓国に行った事あるへお聞きしたいのですが、
⇒両方とも在住していましたので、観光とはちょっと見方が違うかも知れませんが、観光客を案内したときのを書いています。

>やはり、焼肉/エステ/ショッピングっていう感じなのでしょうか?
⇒まあ、それが基本で、他に日本ではないのが、陸上の国境とギャンブル場でしょう。(国境線は38度線ツアーがあり。ギャンブルはシェラトンホテル地下に有る。パスポートがあれば見学もできる)

>異国の地を味わって楽しんだりすることは
⇒これだと、グアムの方が良いでしょう。韓国はハングル看板以外は観光で見る程度なら日本の都会とあまり変わりません。

>やっぱり辛い物は日本より韓国の方が美味しいですか?
⇒辛さの種類が多いです。 日本では王宮のポッサムキムチなどほとんど見かけません。 明太子もピンからキリまであります。
辛いものだけなら、日本のコーリアンタウンで十分ですよ。

ただ、海外は日本と違う危険もありますので、それになれるためにはアジア的なところでは韓国・台湾。欧米的ではグアムをお勧めしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ギャンブルもあるのですね。町のイメージ的には日本と変わらない感じはしてましたが…参考になりました

お礼日時:2006/03/28 02:14

こんにちは。


旅行の行き先を、韓国かグァムで悩んでいるのですね。

旅行は、何事も経験です。今の生活環境と違った「異国文化」を味わえること(気分転換も…)が最大のメリットではないでしょうか。
ソウルもグァムも大変良いところですよ。(^。^)
ただ行き先の趣向が違うような気がしますが…
ソウルは、今の日本から比べると、まさに異文化というか日本の20年位前(最近、近代化が進んでいて高層ビルが結構建っています)の雰囲気が味わえる感じです。
食べるものは、辛いものが好きなら、安くて美味しいものは沢山あります。
治安ですが、女性なら夜の10時以降は外出しないこと。(どの国(日本の)も同じだと思います。)万一出掛ける場合でも、模範タクシーを利用することをお勧めいたします。
買い物も街の雰囲気に慣れれば楽しいと思います。南大門へは必ず行ってみてください。全体的にはNO,5の方と同感です。

グアムは、ビーチ(マリンスポーツ)と免税店がメインですかね。海を眺めての気分転換は最高ですよ!
但し、日焼けに注意です。

どちらに行かれても、旅行は楽しいですよ。
順序は別にして、沢山海外旅行を経験してみてください。
きっと、その国の良さが解ると思います。

事前に、ガイドブックやインターネットなどで情報を沢山集めていかれることお勧めいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かに行き先の趣向が違うのでもう少し考えてみたいと思います。参考になりました

お礼日時:2006/03/28 02:16

ある程度信頼出来そうなソースとしては、TV番組のアンケートや特集。


街頭アンケートで、韓国の人の86%が日本を嫌いと言っています。
(台湾4%、シンガポール6%、タイは0)
日本人立ち入り禁止の店や、乗車拒否のタクシーが増えている事も韓流の影に隠れた感がありますがTVで報道されています。
日本人お断りの文がハングルで書かれていたりするので、貴方が何気に立ち寄った店で日本語で会話しているといきなり怒鳴られるかもしれません(女性でも普通に殴られるらしいので注意)。
あちこちにソースがあるので、間違いないと思われる事では(たぶん実態値が掴めていない)発展途上国を除けば、韓国がレイプ発生率世界一です。海外での被レイプ率は日本人が世界一です。
ソースが提示出来ないので参考程度の話としかいえませんが、日本人だとわかると、ツバやフケを入れる飲食店の話が現地の店のインタビューで出ていたのを見ました(ネットでも見ました)。

こういう情報を知った上で行くのであれば、それは各自の自由です。
犯罪に会うのも、ある意味確率です。日本の10倍以上とはいえ、レイプの被害にあわない人の数の方が圧倒的に多いわけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。なんだか少し怖くなってしまいました。色々と調べてみます。参考になりました

お礼日時:2006/03/28 02:17

私の彼女がつい先日韓国旅行にいったときに男からしつこく付きまとわれて暴行を受けて帰ってきました。


OKwebで「韓国 旅行」で検索すればいろいろ出てきますよ。
ちなみに韓国タクシーのこと知っていますか?まさか知らないで韓国にいこうとしているわけではないですよね?移動は注意が必要です。

韓国タクシー運転手による性犯罪・殺人
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
>『最近、タクシー運転手による犯罪が相次いでいることから、「タクシー運転手は怖い」という女性たちの声が高まっている。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござました。タクシーは注意したほうがよさそうですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/28 02:19

こんにちは


グアムも韓国も何度も行ったことがありますが
やはり旅行の目的によって違うのでどちらがいい!ってのは
何に重きを置くかだと思います。

韓国の料理は辛くないものもあるし、キムチも日本のように
香辛料だけで作ってないので(服に着いてもすぐすすげば落ちる)
おいしいですよ。中国からの輸入キムチも多いんですが
その反動もあって食堂なんかはおばちゃん手作りが多いです。
欧米に旅行に行った後韓国に行くと食文化の歴史に感動しちゃいます。
唐辛子が来る前の韓国料理を体験したければ宮廷料理もお勧めです。
たくさん小鉢が並んで見事です(ちょっと高いですが)
道で歩いている時も助けてくれる親切(おせっかい?)な人も多いですし熱い国民性に圧倒されました。

そういう国民性の違いを楽しむなら韓国(顔が似てるのに!)
グアムだとチャモロ文化も楽しいんですが表面的には観光地化
しちゃってるので(中心地から離れるとそうでもないですが)
そして韓国でもグアムでも
普通に歩いていて危険を感じたことは私は一度も無かったです。



韓国近いですよね。名古屋釜山なんて1時間25分ですし。
グアムだと3時間ですよね。
ただ東京にお住みでしたら成田深夜発のグアムがあるので
その便利用ならそんなに有給を取らなくてもいいかもしれません。
帰国便も早朝なら月曜出勤も可能は可能です。
グアムだとショッピングモール間のシャトルバスも充実してるし
ビーチも買い物も楽しむには便利です(海になまこは多いです)

あとはアメリカっぽい雑貨やモールが私は楽しかったです。
ただ本場アメリカとは違いますが異国情緒は漂ってました。
(日本人が少ないときに行ったので、余計そうだったかもしれません)

韓国だと一見日本なのに韓国語ばかりってのも面白かったです。
韓国料理も日本で知られていない地元の人が食べるメニューなんか
とっても美味しいですよ。
グアムだと中心地のもの引きがしつこかったです。
やっぱり日本人向け観光地になってましたね(中心地だけですが)
ただ韓国だとアクティビティーは少ないと思います。
それより歴史探索や38度線(板門店)ツアーなんかですね。

行って見れば韓国もグアムもどちらも楽しいですよ。
今回はどちらに重きを置くか考えて楽しんでいってきて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。やはり何を目的にして行くかで場所は決めたほうがよさそうですね。参考になりました

お礼日時:2006/03/28 02:22

こんにちは。



私は韓国好きですよ。
何が一番好きかと言われれば、食です。
あとは、隣の国で近いはずなのに、全然違う国(海外に来た)って思うからです。

感覚が日本とはまったく違います。
オバチャンは強烈だけど、若い人はとても優しい人が多いです。荷物を運ぶのを手伝ってくれたり、道に迷うとすぐにどうしました?と話しかけてくれたり。
そういう人情的な部分も気に入ってます。

食べ物は、キムチなどの辛いものも美味しいし、豚肉の焼肉なども美味しいし、とにかく何を食べてもおいしいです。ただしツアーについている食事などは、高くてマズイらしいですが、街中の食堂は適当に入ってもハズレたことはありません。

ソウル市内には世界遺産などの史跡がいくつかあり、歩いて回るところはたくさんあります。
でも韓国で「遊ぶ!」となると、遊園地に行ったり動植物公園に行ったりですかね。アクティビティの部分では断然グアムだと思いますよ。
ビーチで楽しむっていうのと、歴史を見に行くっていうのでは、目的が全然違いますから、質問者様がどちらを主な目的にするかによって違うと思います。

ちなみにグアムは日本語がかなり通じ、日本人がいっぱいいるので不安はないでしょう。
日本のリゾート地って感じです。
韓国も観光客相手のお店は日本語が通じることは多いですが、それ以外は言葉も通じず字も読めずで海外に来たなって雰囲気はあります。

どちらに行くにせよ楽しい時間を過ごされてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。食事美味しそうですね!参考になりました

お礼日時:2006/03/28 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

Q【女性に質問】台湾か韓国か、母娘旅行

今度、母と海外旅行に行こうと思っています。
台湾と韓国と両方行ったことがある女性にアドバイスいただきたいです。
初めは韓国に行く気でしたが・・・・他の国にしたくなってきましたので
アドバイスお願いします。
韓国に対して批判的な内容がありますので、ご了承いただける方のみお読みください。


母52歳、私26歳。
母の快気祝い旅行で、私が旅費(母+私の交通費、宿泊費)を負担するため
あまり、お金のかかる国には行けません。
2人分の交通費、宿泊費で10万~15万程度で考えています。
(旅先での食事代やショッピング代はおのおの別に用意します)
予算がこれだけですので、候補は
韓国、台湾、グアム、サイパンあたりかなと思っています。


母の一番の目的は免税店でのショッピングのようです。
ブランド物(コーチ、グッチ、ヴィトンあたり?)のかばん等で良いのがあれば
買いたいなといった感じです。
洋服や靴なども街中で可愛いのがあれば買いたいようです。
できればエステなんかもやってみたいとのこと。


一方私は・・・
母との旅行の約束をした後に、私は1度友人と韓国に行ったのですが
もう1度行きたいとは思いませんでした。
何度も韓国を訪れ、エステや買い物を楽しむ女性が多いイメージでしたので
何度行っても楽しいところなのかなと思っていたのですが、
残念ながら私はそう感じませんでした。
母も私もチープなコスメ(数百円で買える顔のパックなど)には興味がありません。
私も免税店で色々見たいなとは思いますが、特に買う予定のものはありません。


母の望みを叶えるならば、やはり韓国が妥当でしょうか?
グアムでも免税店やエステなど楽しめると思うのですが、
母が暑いのが苦手なので韓国の方が良いそうです。
これが友人に誘われたなら、韓国旅行は断るのですが、
母の快気祝いですので、母の望みを一番に叶えた旅行にしたいとは思っています。
ただ、私は色々あってすっかり韓国嫌いになってしまい、
できれば韓国にお金を落としたくないとまで思ってしまっているのです。


台湾にも免税店はあるようですので、特に韓国と変わりないようでしたら
私は台湾に行ってみたいのです。
地震の時も助けてもらいましたし、親日国と聞いていますし、
台湾という国や、台湾人のことをもっと知ってみたいという気持ちと
どうせお金を使うなら台湾で・・・と思っています。

ですが、先ほども書いたように今回の旅行は母のための旅行ですので、
母が満足できなければ、意味がありません。

「免税店での買い物や、エステ等の美容」が目的の場合、台湾でも満足できますか?
やはり韓国にしておくべきでしょうか?

日本語が通じるとか、料理が美味しいとか、交通の便が良いとかは
あまり問題にはしていません。

お詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いします。

今度、母と海外旅行に行こうと思っています。
台湾と韓国と両方行ったことがある女性にアドバイスいただきたいです。
初めは韓国に行く気でしたが・・・・他の国にしたくなってきましたので
アドバイスお願いします。
韓国に対して批判的な内容がありますので、ご了承いただける方のみお読みください。


母52歳、私26歳。
母の快気祝い旅行で、私が旅費(母+私の交通費、宿泊費)を負担するため
あまり、お金のかかる国には行けません。
2人分の交通費、宿泊費で10万~15万程度で考えています。
(旅先での食事...続きを読む

Aベストアンサー

韓国には3回、台湾は10回以上、何回行ってるのか分かりません。
はい、私も質問者さまと同じく、あまり韓国には魅力を感じていません。
韓国は、格安のツアーや航空券がよく出回りますが、それでもあまり
行きたいとは思えなくて。。。
正直「普通」ですよね。^^;
韓国料理も日本で食べれるし、明洞や東大門では特に買うものもなく。。

買い物ですが、ソウルよりも台北の街中の方が充実していますよ。
街の風情は違いますが、東京にある店(ブランド品)は、ほぼ台北に
あります。
ロクシタンの支店も多いので、エステをしている店舗もありますので
試してみるのも良いかもしれません。
http://www.taipeinavi.com/shop/172/
他にも、いろんなエステがありますので安心してください。
http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=05&sort_mode=&lines=50&day_search_chk=N&search_type=beauty_type&schctg=T&sch_theme=&beauty_type=4&div_beauty_type=3&beauty_high=&div_beauty_high=&city=&area=&

ホテルも日本より破格に安い値段で高級なところに泊まれるのでお勧めです。
例えば、シェラトンやシャングリラはお勧めです。
グランドフォルモサリージェントや日航も人気があります。
他にもこじんまりしたステキなホテルもあり。

免税店に関しては、確かにロッテやシーラは大きいです。
グアムの免税店は大したことないです。
台北市内には2つDFSがありましたが、グランドフォルモサリージェントの
地下にあったDFSギャラリアは2010年に閉店し、高級ブランドが並ぶ
ショッピングモールになりました。(正確な情報ではありませんがここ
ならば税金還付の書類があると思います)
今は、昇恒昌免税商店 EVERRICH DUTY FREE SHOPだけです
しかし、桃園空港の免税店は、大きいです。
昔は、制限エリア内のターミナル1と2を行き来することは出来ませんでしたが、
現在は簡単に行けますので見て周るとなると結構、時間がかかります。
街中の昇恒昌免税商店よりも空港の方が充実していると思います。

他には、台北101や三越、高島屋、現地のデパートもありますので買い物には
困らないです。(三越には免税還付の書類あり、高島屋もたぶんあるのでは・・・)

今回は、お母様の快気祝いということで、少し良いホテルに泊まって買い物や
お食事をするという感じにしたいならば台湾は適していると思います。
(予算10~15万円で充分です)
日本よりも暖かいですし、何より人が温かいです。
私も旅先で困っているところを何度も助けてもらった経験があり、現地にも
友達ができました。
東日本大震災のときも、私の実家が宮城県と覚えてくれていて、地震発生から
すぐに国際電話で安否を聞いてきてくれました。
ほんと優しすぎて涙がでます。(^^)
そんな台湾を多くの人に訪れていただきたいというのが私の願いです。

お母様が旅行にいけるぐらいに元気になられて本当に良かったですね。
そして、質問者様もお母様想いでステキです。

そして、いろいろ書いてしまいましたが、どこに行かれてもきっとお母様は
喜んでくれると思いますよ。
旅はプライスレスです。

Have a nice trip!

韓国には3回、台湾は10回以上、何回行ってるのか分かりません。
はい、私も質問者さまと同じく、あまり韓国には魅力を感じていません。
韓国は、格安のツアーや航空券がよく出回りますが、それでもあまり
行きたいとは思えなくて。。。
正直「普通」ですよね。^^;
韓国料理も日本で食べれるし、明洞や東大門では特に買うものもなく。。

買い物ですが、ソウルよりも台北の街中の方が充実していますよ。
街の風情は違いますが、東京にある店(ブランド品)は、ほぼ台北に
あります。
ロクシタンの支店も多いので...続きを読む


人気Q&Aランキング