dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ったばかりの新品のピアスは、耳に入れる部分をオキシドールなどで消毒した方が良いですか?

汚いイメージがあるので…^^;

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は4ヶ月前にピアスを開けたばかりですが、
開けてもらったお医者サマからオキシドールは人によっては強すぎるので、つけるピアスは水洗いかティッシュペーパーでキレイに拭けばいいといわれましたヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オキシドールは危なそうですね。
水洗いくらいにしておきます^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 10:48

相談者さんが穴を開けたばかりだったり、傷などがある場合は消毒した方がいいと思いますけど、そうでなければ害はないと思いますよ^^


けっこうみんな、買ってスグしちゃったりしてますよね。
でも作る時から購入者に渡るまで色々な人が触ってますし、売り場の埃などもあるんで、消毒してからする方が気分的にはいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷は無いのですぐにしても良さそうですね^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 10:47

私はしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!