アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!くだらない質問で申し訳ないのですが、思い出せない話が2つ程あるのでお教えいただきたいと思ってます。おぼえてるシーンだけなのですが、まず、夜(?)のビルの一室で時限爆弾(もしかしたら爆弾じゃないかも)に迫られているのか分からないのですが、パソコンの画面にタモリ(顔だけだったかも)のCGが映っていて、首を左右にかしげながら二択を迫っている(イエス、ノーか赤、青かなんだかです)・・・というシーンが記憶にあるのですが、ご存じでしたらお教え下さい。2つ目に、ビデオかテレビか(定かではありません、全然違うかもしれませんが・・・)に囚人っぽい雰囲気の男がイス(ソファー?)か何かに座っていて、壁(?)の向こうにいる男と対話してる・・・感じのシーンなのですが、映像は横から映している感じで、二人の間に壁っぽいモノがあったように感じます。映像自体は暗い感じだったかもしれません。「プリズナー」では無いことは確かです。2つとも最近の作品では有りません(少なくともここ2,3年のものではないです)。説明下手ですが、ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのデータベースで探してみてはいかがでしょうか?

昔の作品からのあらすじが書いてありますし、それを読めば思い出せるかもしれませんよ。

参考URL:http://yonikimo.s21.xrea.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かなり詳しく書いてあったので、見つかると思います。ありがとうございました!

こんばんわ。

2つ目だけなのですが、なんとなくV6のいのはらさん主演のやつが浮かびました。
あやふやなのですが、大きな鏡の中に未来の自分がいて、会話、してたように思います。
質問者さんの言う「プリズナー」がそれだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!鏡の話は自分も見ました。たしか「自分カウンセラー」だったと思います。井ノ原さんの出演した話は2つあるようなので、もう片方の話だと思います(94年にやっていたそうです、そのころかもしれません)。ありがとうございました!