dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の方、どんなデートしてますか?
僕は、彼女と付き合い始めてそこそこ経つんですが、週1くらいのペースで会ってます。で、平日に会うときは、仕事帰りが多いので地元のちょっとこましなカフェレストランや居酒屋でご飯して、お茶して喋って家まで送るって感じです。休日は、朝から電車にのって観光地めぐりをしてその観光地で簡単に昼ご飯を食べたり、ドライブして遠くまで出かけたりです。その後はうろうろして夜は主要駅近くのレストランなどでまた食事し、家まで送るって感じです。
彼女は僕が初めての彼氏なので、どこへいっても何をしても喜んでくれます。どうやら学生のような(?)定番デートに憧れてたらしく、どんなにベタなデートでも「楽しかった。いつもありがとう」ってメールをくれて、たまにここへ行きたいっていうのも言ってくれます。だけど、ワンパターンで、もっともっと彼女と楽しい時間をすごしたいなと思ってるし、彼女を「おっ」と言わせたいです。
みなさんはどんな感じのデートしてますか。あと、関西なんですけどお勧めの場所とかあったら教えてください。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



デートで行く場所っていうのもある程度のお付き合いになると限られてきますよね。
新しく開拓するのも一苦労です。

勿論色々な場所を訪れるのも楽しいですが、そこに何かサプライズがあると「おっ」と思うかもしれませんね。
目的地の近くで美味しいお店をリサーチしていたり、夜景が綺麗なスポットに寄り道したり、でもこれは毎回やると慣れちゃいますけど。。

あとは、彼女さんの服装や髪型等、細かい部分に気がついてあげれたり、記念日をしっかり把握してプレゼントを用意していたり、こういう事って男性は疎い方も多いですから、違う意味になるかもしれませんが、「おっ」と思うかもしれませんね。

言うまでもなく実行されているかもしれませんが、No.2の方も仰るとおり、季節を意識したデートはお勧めです。また時間帯も考えると尚良いと思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

そとでのデートが多いようなので、お二人とも実家暮らしでしょうか??




わたしは一人暮らし、彼は実家暮らしなので、
週末は私の家でお泊り→まったり→のようなデート??です(^^; 
で、最近のわたしのデートは、いろいろと将来に向けての貯金したいからと、節約デートをたくさんしてます。

お天気の良い日はお弁当をもって河原いって、公園いって、いつも通らない裏道をあるいていったり、それでかわいいカフェとかみつけたりして・・・。

あ!本やさんに「安い・安くなるデートの本」みたいなかんじの本が売ってあったので、それを買っていきつくしましたね(^^)
関西版もあるんじゃないでしょうか?絶対お勧めです。

この時期は、お花見デートをしなきゃね。とりあえず。
    • good
    • 3

まぁ、そんな感じですね。


正直、デートで「おっ」っていうのは期待していませんが
なるべく彼女さんの意向に添ってあげればいいんじゃないでしょうか。

旅行は北海道へ。
牛乳しぼってお待ちしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!