電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が出品者で落札した人に、
auオークションでゆうぱっく代引きを依頼されました。
はじめてで全く分からないので具体的に教えてください。

A 回答 (6件)

下記の回答に追加。

但し、代引きにすると、送金手数料が発生します。
集金したお金を、質問者さんの口座へ振り込む為の手数料です。

また、発送する際には、送料+代引手数料を質問者さんが一旦負担する事になると思います。送金手数料は代引額から差し引かれて口座へ入金となると思うのですが、詳しくは郵便局で確認して下さい。

郵便サービス案内センター
フリーダイアル 0120-232886
    • 0

出品の際、送料・代引手数料は落札者が負担する事を明記してあるならば、質問者さんがおっしゃるように、引換額は、落札価格+送料+代引手数料で宜しいと思います。

• 0

実際に発送をする時に郵便局に行くのですからその時に聞くのが一番です。

私は発送をしてからいくらお支払い頂くかメールで連絡をしています。
相手はゆうパックと言う物をどう言うものか解っていてお願いしています。
私も最初は全く解らなかったので郵便局で聞きましたよ。ちゃんと郵便局の方がいくらになるか計算をしてくれます。

因みにauオークションをしているとのことですから、代引きのことは戸惑わないでしっかり覚えたほうが良いですよ!
auオークションは代引き推奨していますからね^^;

下のほうで質問されていますが、代引きは宅配便でも出来ますが送料がたくさん掛かってしまい相手の負担が掛かります。
相手の方がゆうパックを希望しているのですからゆうパックで発送してあげてください。

まずは郵便局に行くことです。品物の大きさなども此処では全く解らないので・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

今私が一番しりたいことは「引換金」のことです。
前に書いたことなんですが・・・・・。

「引換金」は☆落札価格+送料+代引き手数料でいいのでしょうか?

• 0
    • 0

まず郵便局で

・普通代引き(補償無し)

・ゆうパック代引き(補償あり)
の伝票をいただいてきてください。

それからですね・・・・・・

この回答への補足

商品の落札価格は880円です。

「相手がゆうぱっく代引きで」とメールで言っているので、
ゆうぱっく代引きの伝票が今手元にあるんですけど、

質問ですけど、
☆引換金は「落札価格+送料+代引き手数料」を合わせた金額でいいのですか?

あと伝票に「損害要償額(書留の場合)」ってこの意味が分かりません。

分からないので教えてください。

• 0

はじめて利用するときは「ネット」でしらべても「郵便局」でわかります。

が直接郵便局に、荷物を持っ行き、手数料、全部の合計を確認して発送するとまちがえありません。相手の方に料金を知らせる必要がある場合落札金額+ゆうぱっくの送料で代引き料金の総額が変わるので注意です。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/question/question/d …
    • 0
この回答へのお礼

落札価格は880円です。
お聞きしたいのですが、代引の発送は普通郵便とゆうパックのみしか出来ないのですか?
もしよければ教えてください。