アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑ってるわけでは決してないですが、どうしても信じきることができません。
今の彼氏には浮気されたことも、裏切られることもされたことがありません。
でも、きっと信じきれてないんです。もうつきあって2年になるのに・・・。
私がやましいことをしてるわけでもないし、信じてもらえないようなことも
してません。(思ってもないです。) 彼氏はいつだってやさしいし、
私のことを想ってくれてるのもとてもわかります。

それから過去のことなので”気にすることなんかない 今は私だけなんだ”って
心ではわかっているのですが、彼氏がむかし好きだったコ(彼氏の卒アルで見ただけで、実際私はあったこともない人。)のことが、あたまから離れてくれません。
そのコはキレイで頭も良くて(大学は国立いってるらしい)クラスでは
学級委員などもやっていたようで、完璧なコなんです。そして、彼氏の好みと
一致している。 私なんかじゃかないません。 と、いうのも私は短大を留年して
いたり、性格的にも感情的、活発、気が強い(本当はすごく弱い)など
彼氏の好みとは正反対なので、その昔の好きなコにはかないません。

これからもずっとそのコのことをひきずってしまうのでしょうか?
彼氏に対してもずっと疑いの気持ちを持ってしまうのでしょうか?
自分の趣味を作ろうとしたり、自分を好きになろうとしたり、努力して成長しようと
すればするほど、押しつぶされてダメになってしまいそうになります。
助けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

御互いに何のやましいことの無い二人。

で、付き合って2年にもなる。
ならば、何も悩むことはありませんよ。

確かに、彼の元彼女が綺麗で頭も良くって素晴らし人間性の持ち主なら
不安にもなるでしょう。
それが彼の好みなら尚更ですね。

でも、よーく考えてみてください。
貴方達は2年付き合っているんですよ。
その2年には何の意味もなかったんですか?
違うでしょ?
二人で作ってきたものがあるんじゃないですか?

彼の好みはあくまでも理想です。
元彼女が理想にあてはまったとしても、その二人には『別れ』というものが
あったんです。
理由を彼に問い詰める必要はないけど、別れる理由があったんです。

貴方が元彼女のことで自分に自信がなくなる気持ちもわからなくはないですよ。
でも、それは彼の過去の出来事であって現在は貴方という彼女がいるのです。

彼がどうして貴方を選んで2年も付き合ってるのか。
それは貴方のことが好きだからですよ。
貴方が気付いてないだけで、貴方が自信をなくしてる貴方自身なんです。
貴方は自分のことを、昔の彼女と比べ卑下してるけど
そんな貴方を好きになった彼の気持ちはどうなるの??
彼に対して失礼ではありませんか?

自分に自信がなくなって、卑下したり罵倒したりすることよりも
彼の自分に対する愛情をもっと大事に思ってください。

過去の付き合いに惑わされずに。

愛情がないのに2年も付き合うはずはないんだから。
自分を好きになる努力も大切だけど、今は彼のことをもっと見てあげて。

貴方は今自分のことしか見えていないから。
彼と向き合う事でこの状態は改善されることでしょう。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

まったくそのとおりだと思います。 ありがとうございました。

始めまして・・・28歳の男性です。

男って、まあ全ての男がそうとは言いませんが、完璧すぎない子って放っておけないんですよ。
こいつには俺がついててやらないと・・・って思ってる自分が好き。
azukicleamさんは自分のこと好きでは無いかも知れませんが、彼はきっと今のままではいけないなんて思ってないのでは。

好かれる努力は必要ですが、好かれる為の演技は絶対に不要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思っているようです(・_・;) なんかとても説得力がありました。
ありがとうございました。 最後の行、今まで苦しかったものが解き放たれた
ようでした。本当にありがとうございます。

皆様、私の悩みに真剣に答えてくれた方、本当にありがとうございました。
ずいぶんと元気づくことができました。ポイントは本当に悩んだのですが、
2人しか選べないのが本当にくやしいです。たくさんの人に良回答をつけたかった
気持ちはわかってください。また、お世話になるかもしれませんが
ありがとうございました。

それはきっと彼を信じ切れてないというより、自分に自身がないんでしょう?

その昔彼が好きだったっていう女の子とは、彼はお付き合いしてたんですか?
私が思うに、その女性は綺麗で頭も良くて。。。でもきっと完璧なんかじゃないですよ!
そもそも完璧な女性というのはどんなひとなんでしょう?そう思いませんか?

女の人と男の人ってちゃんと付き合ってみないと、わからないです。
貴方の周りにも、「私の好みじゃないんだけどね~」っていいながら彼氏とラブラブなカップルいませんか?
「理想と現実は違うよね」って!

彼が選んだのはその女性ではなくあなたです。そして、昔好きだった女の子を貴方に教えられるって事は、もうその時点で貴方はその女性に勝っている(言い方が悪いですが、彼の気持ちでね)と思うんですが。。
その女性と彼がお付き合いしてもきっと長続きしないですよ。うん。
だって彼が安心してお付き合いできるのは貴方のような性格の人なんだから。だから2年もお付き合いしてるんでしょう(^ー^)?

彼の事を100%信じるとかではなく、気にしなければいいんです。それも難しいといえば実際には難しいんですが(笑)実を言うと私もそうでした。
どうしても気になるようなら、彼と考え方が似てるような男の人に、恋愛に対する考え方を聞いてみたらいいですよ。

私もずっと彼のことで不安になってたんですが、会社の上司と飲みの席で恋愛話(上司と彼女の話)をしていたら「なんか彼と恋愛の感覚が似てる気がするな~」って途中で気付いて、色々話をしている中で上司がふと何気なく言った言葉で、「あ、そうなんだ」って急に気持ちが吹っ切れたんですよ。
しかも別にたいした言葉じゃなく、女友達からもよく言われてたアドバイス。
同じことを言われたのに、女友達に言われるより、彼氏本人に言われるより、す~~っと自分の中に入ってきて、気持ちが軽くなったんです。
不思議ですよね♪

まー、結論として彼を疑う必要はまったくないんで、あなたがその昔の女性が気になるようならそれを彼に言ってみては?
貴方の文章から考えると、きっと彼は貴方が安心できるような言動をとってくれると思うんですが。

長くなりました。1つのアドバイスになればいいんですけど♪
    • 0
この回答へのお礼

とってもいいアドバイスになりました。肯定的に物事を受け止められる
ようになってきました。ありがとうございました。

彼を信じられないって言ってるけど、彼のどこが信じられないのでしょうか?

きっとazukicleamさんは彼の事が好きになりすぎて、自分に自信がもてなくなってきて、不安になっているのでは?
前の彼女とazukicleamさんが正反対でもいいじゃないですか。
私だったら、前の彼女が自分と同じタイプの子だったら、私はその子の代わり?って思ってしまうかも(単に、そういうタイプが好きな場合もあるかもしれませんが…)。
好みなんて、好きになったその人が自分の好みという事もあると思います。

前の彼女の事が気になるなら、彼に直接聞いてみては?
嫉妬むき出しの聞き方じゃなくてさりげなくね。
そこから、前の彼女より自分がいい点を見つけて、もっと自分に自信を持ってください。
あなたにしかない魅力があって、彼はそこが好きなのかもしれませんよ。

皆さんが言ってる通り、過去の事は消せないんです。
過去にこだわっていたら、大事なものが見えなくなってしまいますよ。
浮気も裏切られることもされたことがないっていうのが、彼のあなたへの想いだと思います。
もっと自分に自信がついたら、前の彼女のことも気にならなくなるし、彼を信じる事が出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと自信つくことができました。自分にしかない魅力って
自分にはわからないけど、あると信じてがんばっていきます。
ありがとうございました(^_^)

浮気もしてなければ怪しい行動もしてない彼をそんな風に思うなんて・・・かわいそうに・・・・。

きついことを言わせてもらいますけど、なんだかあなたがそういう状況を望んでいるように聞こえますよ。悲劇のヒロインになりたがってると言うか・・・。

あなたがそういうことばかりをイメージしてると、本当にそんな自体を呼び込んじゃいますよ。いつも思ったり考えたりすることってのは、おのずと行動パターンに出てきますから、あなたが彼がそういうことを仕向ける御手伝いをしちゃってるのかも。

そうなったときに、どんなに大事なものを亡くすか・・・・想像できたら、ありもしないことで悩んだりすることはなくなるんじゃないかな。

それに彼が昔好きだった人=過去は今の彼を構成する一部です。それを否定するなら、彼のことは諦めるしかないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうしても昔好きだった人を否定してしまいます。
でもtweetieさんの言うとおりだとも思います。
時間をかけて考えていこうと思います。ありがとうございました。

助けることはできないっすよ。

性格を変えるのと、日々のライフスタイル(彼氏好みの趣味をもつだとかー?)変えるのだったらどっちにします?
彼氏好みになるようとにかくすこしでもがんばってみたらどうですか?

ただ、そんなに自分を変える必要は無いと思います。
少し変化をつけるだけでいいんです。
こうゆう私も実はあるよ、みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

その結果こんなんになっちゃってここに投稿しました。
回答ありがとうございます。

はじめましてBOLTSです。

読んでておいおいって思ってしまいました。
なんでそんなにネガティブな方に行くのかな~?
>疑ってるわけでは決してないですが、どうしても信じきることができません。
第一ここで既に矛盾が生じてるような気がするんですけど。
まずは今の状況を楽しんでみましょうよ。好きな人と一緒にいる幸せ。
何より望む幸せが今手の中にあるんですよ。
そんなよそ見ばっかしてたらもったいないじゃないですか~?
そんなことでは自分も疑心暗鬼、彼氏の心も見えなくなって、どんどん悪い方にいっちゃうよ。
前にどっかでも行ったけど恋愛ってタフじゃないとやっていけない。
そんな幸せな状況で押しつぶされててはだめだよぉ~~。世の中もっとしんどい恋愛してる奴だっているんだからさ。
お~い頑張れ~!
性格は感情的?活発?気が強い?めっちゃいいやん。
自分からガンガン気持ちぶつけていけるんでしょ。羨ましいな~。ほんとは弱くたってそんな時は男がしっかり守ってくれるさ。そんなことは気にしない気にしない。

それに完璧な子って誰が言ったの?彼氏が言ったの?それはあくまであなたの想像でしょ?その子のことすべてあなたは知っていますか?
あったこともないような人を写真みただけで完璧だなんて、とんだ早とちりさんだな~。(笑)
そう思い込んでるから段々彼の理想像とその子が重なってくるんじゃないかな?
そう完璧な子なんているもんじゃないよ。そんな奴に、はなからかないませんって白旗ふってちゃ、まじで恋愛なんてできないよ。
だからとりあえずそいつのことはほっとこうよ。
大切なのは今。今あなたは誰よりも有利な立場にいることを忘れないように。今彼が選んだのはあなたなんだよ。
這い上がってくる奴がいたら片っ端から蹴落としてやれ~~。ちょっと過激な発言だけどそのくらいの意気込みが欲しいな。
あんまアドバイスにはなってないので、励ましとして
読んでください。
もっとポジティブにね。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブにいきます。元気でました(^_^)ありがとうございました。
じぶんでも矛盾屋のところは困ってます(^_^;)

どうも、こんばんは。

いいな、あなたの性格。活発で気が強い?でも昔の彼氏がつきあってた子がきになるんですよね。可愛いっていうんですよ。そういう性格。知ってました?
 まあ、私も相手が昔付き合っていた異性はかなり気になっていました。けれどね、今のあなたの彼氏は昔の彼女にはないあなたの魅力に惹かれてつきあっているわけなんですよ。だから、どうあっても比べる事はできないし、たとえ比べたとしても、前の彼女よりも今の彼女が(あなたの事)良いとおもっているから付き合っているんですよ。其処の所、よーく忘れないように。それに、人って完璧じゃないから、だからこそぴったり会う人っているんですよ。だって世の中完璧カップルっていますか?なんであんな男とあの女は付き合っているんだとか?そういうのってありません?相性という言葉が生まれたわけもやっぱり、でこぼこが上手く重なりあって、いい関係ができたからですよ。(別にあなたの事をけなしてるわけではないですよ。そこのあたり勘違いされても困る)あんたから見ればかなわないという彼女も彼氏から見たら、あなたが最高に素晴らしいと思っているから付き合っているのでよ。まだまだ、結婚なんて考えていないのだから。(これが絡むとより現実的となりシヴィアになってくる)
 まあ、だからそう自分を卑下せずに自分に奢りなく彼氏と付き合っていけばいいいですよ。過去の亡霊に怯えるのもいいですが、それから逃げて大事な彼から自分から逃げないように。はっきりいっときます。昔の彼氏・彼女なんて今愛を育んでいるあなたたちにとって敵ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まさしく!との答えありがとうございました。心が軽くなりました。
たぶんこのまま行けば結婚するとおもいます。(^^)

信じられないっていうのは今現在の彼がまだ昔の彼女のことを想っているかも?ということですか?

そういうことなら信じられないじゃなくて昔の彼女に嫉妬してるんですよね。
どんなに過去の人が完璧な人でも今の彼はあなたのことが好きでつき合っているのだろうし過去の事はもう終わっているのだから・・・
それに完璧な人なんてこの世に存在するのかな?
過去のことよりも今現在の彼の気持ちや二人のつき合いを大切にしていった方がいいと思います。
過去の彼女の事って気になる気持ちはすごくわかりますが今彼に愛されてるのは自分なんだってもっと自信を持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうだと思います。”彼女”ではなく片思いだったってところが
”つきあってた”ってよりも気になってます。だって目に見えるかたちで終わって
ないってことだから。 ありがとうございます。自信もっていきますね。

自分に自身が持てないなら別れれば?きついことを言うけど、そんなんじゃ彼と一緒にいても楽しくないでしょ?俺は男だから女の気持ちはわか

らないけど、少なくてもおまえのことが好きだから付き合ってるってことでしょ?アルバムだって彼氏にやましいところがないから堂々と出して置けるのでは?俺は頭のいい完璧な女は好かないね!可愛げないし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございました。