疑ってるわけでは決してないですが、どうしても信じきることができません。
今の彼氏には浮気されたことも、裏切られることもされたことがありません。
でも、きっと信じきれてないんです。もうつきあって2年になるのに・・・。
私がやましいことをしてるわけでもないし、信じてもらえないようなことも
してません。(思ってもないです。) 彼氏はいつだってやさしいし、
私のことを想ってくれてるのもとてもわかります。

それから過去のことなので”気にすることなんかない 今は私だけなんだ”って
心ではわかっているのですが、彼氏がむかし好きだったコ(彼氏の卒アルで見ただけで、実際私はあったこともない人。)のことが、あたまから離れてくれません。
そのコはキレイで頭も良くて(大学は国立いってるらしい)クラスでは
学級委員などもやっていたようで、完璧なコなんです。そして、彼氏の好みと
一致している。 私なんかじゃかないません。 と、いうのも私は短大を留年して
いたり、性格的にも感情的、活発、気が強い(本当はすごく弱い)など
彼氏の好みとは正反対なので、その昔の好きなコにはかないません。

これからもずっとそのコのことをひきずってしまうのでしょうか?
彼氏に対してもずっと疑いの気持ちを持ってしまうのでしょうか?
自分の趣味を作ろうとしたり、自分を好きになろうとしたり、努力して成長しようと
すればするほど、押しつぶされてダメになってしまいそうになります。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

御互いに何のやましいことの無い二人。


で、付き合って2年にもなる。
ならば、何も悩むことはありませんよ。

確かに、彼の元彼女が綺麗で頭も良くって素晴らし人間性の持ち主なら
不安にもなるでしょう。
それが彼の好みなら尚更ですね。

でも、よーく考えてみてください。
貴方達は2年付き合っているんですよ。
その2年には何の意味もなかったんですか?
違うでしょ?
二人で作ってきたものがあるんじゃないですか?

彼の好みはあくまでも理想です。
元彼女が理想にあてはまったとしても、その二人には『別れ』というものが
あったんです。
理由を彼に問い詰める必要はないけど、別れる理由があったんです。

貴方が元彼女のことで自分に自信がなくなる気持ちもわからなくはないですよ。
でも、それは彼の過去の出来事であって現在は貴方という彼女がいるのです。

彼がどうして貴方を選んで2年も付き合ってるのか。
それは貴方のことが好きだからですよ。
貴方が気付いてないだけで、貴方が自信をなくしてる貴方自身なんです。
貴方は自分のことを、昔の彼女と比べ卑下してるけど
そんな貴方を好きになった彼の気持ちはどうなるの??
彼に対して失礼ではありませんか?

自分に自信がなくなって、卑下したり罵倒したりすることよりも
彼の自分に対する愛情をもっと大事に思ってください。

過去の付き合いに惑わされずに。

愛情がないのに2年も付き合うはずはないんだから。
自分を好きになる努力も大切だけど、今は彼のことをもっと見てあげて。

貴方は今自分のことしか見えていないから。
彼と向き合う事でこの状態は改善されることでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくそのとおりだと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:26

始めまして・・・28歳の男性です。



男って、まあ全ての男がそうとは言いませんが、完璧すぎない子って放っておけないんですよ。
こいつには俺がついててやらないと・・・って思ってる自分が好き。
azukicleamさんは自分のこと好きでは無いかも知れませんが、彼はきっと今のままではいけないなんて思ってないのでは。

好かれる努力は必要ですが、好かれる為の演技は絶対に不要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思っているようです(・_・;) なんかとても説得力がありました。
ありがとうございました。 最後の行、今まで苦しかったものが解き放たれた
ようでした。本当にありがとうございます。

皆様、私の悩みに真剣に答えてくれた方、本当にありがとうございました。
ずいぶんと元気づくことができました。ポイントは本当に悩んだのですが、
2人しか選べないのが本当にくやしいです。たくさんの人に良回答をつけたかった
気持ちはわかってください。また、お世話になるかもしれませんが
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:39

それはきっと彼を信じ切れてないというより、自分に自身がないんでしょう?



その昔彼が好きだったっていう女の子とは、彼はお付き合いしてたんですか?
私が思うに、その女性は綺麗で頭も良くて。。。でもきっと完璧なんかじゃないですよ!
そもそも完璧な女性というのはどんなひとなんでしょう?そう思いませんか?

女の人と男の人ってちゃんと付き合ってみないと、わからないです。
貴方の周りにも、「私の好みじゃないんだけどね~」っていいながら彼氏とラブラブなカップルいませんか?
「理想と現実は違うよね」って!

彼が選んだのはその女性ではなくあなたです。そして、昔好きだった女の子を貴方に教えられるって事は、もうその時点で貴方はその女性に勝っている(言い方が悪いですが、彼の気持ちでね)と思うんですが。。
その女性と彼がお付き合いしてもきっと長続きしないですよ。うん。
だって彼が安心してお付き合いできるのは貴方のような性格の人なんだから。だから2年もお付き合いしてるんでしょう(^ー^)?

彼の事を100%信じるとかではなく、気にしなければいいんです。それも難しいといえば実際には難しいんですが(笑)実を言うと私もそうでした。
どうしても気になるようなら、彼と考え方が似てるような男の人に、恋愛に対する考え方を聞いてみたらいいですよ。

私もずっと彼のことで不安になってたんですが、会社の上司と飲みの席で恋愛話(上司と彼女の話)をしていたら「なんか彼と恋愛の感覚が似てる気がするな~」って途中で気付いて、色々話をしている中で上司がふと何気なく言った言葉で、「あ、そうなんだ」って急に気持ちが吹っ切れたんですよ。
しかも別にたいした言葉じゃなく、女友達からもよく言われてたアドバイス。
同じことを言われたのに、女友達に言われるより、彼氏本人に言われるより、す~~っと自分の中に入ってきて、気持ちが軽くなったんです。
不思議ですよね♪

まー、結論として彼を疑う必要はまったくないんで、あなたがその昔の女性が気になるようならそれを彼に言ってみては?
貴方の文章から考えると、きっと彼は貴方が安心できるような言動をとってくれると思うんですが。

長くなりました。1つのアドバイスになればいいんですけど♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもいいアドバイスになりました。肯定的に物事を受け止められる
ようになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:33

彼を信じられないって言ってるけど、彼のどこが信じられないのでしょうか?


きっとazukicleamさんは彼の事が好きになりすぎて、自分に自信がもてなくなってきて、不安になっているのでは?
前の彼女とazukicleamさんが正反対でもいいじゃないですか。
私だったら、前の彼女が自分と同じタイプの子だったら、私はその子の代わり?って思ってしまうかも(単に、そういうタイプが好きな場合もあるかもしれませんが…)。
好みなんて、好きになったその人が自分の好みという事もあると思います。

前の彼女の事が気になるなら、彼に直接聞いてみては?
嫉妬むき出しの聞き方じゃなくてさりげなくね。
そこから、前の彼女より自分がいい点を見つけて、もっと自分に自信を持ってください。
あなたにしかない魅力があって、彼はそこが好きなのかもしれませんよ。

皆さんが言ってる通り、過去の事は消せないんです。
過去にこだわっていたら、大事なものが見えなくなってしまいますよ。
浮気も裏切られることもされたことがないっていうのが、彼のあなたへの想いだと思います。
もっと自分に自信がついたら、前の彼女のことも気にならなくなるし、彼を信じる事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと自信つくことができました。自分にしかない魅力って
自分にはわからないけど、あると信じてがんばっていきます。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2002/01/26 21:31

浮気もしてなければ怪しい行動もしてない彼をそんな風に思うなんて・・・かわいそうに・・・・。

きついことを言わせてもらいますけど、なんだかあなたがそういう状況を望んでいるように聞こえますよ。悲劇のヒロインになりたがってると言うか・・・。

あなたがそういうことばかりをイメージしてると、本当にそんな自体を呼び込んじゃいますよ。いつも思ったり考えたりすることってのは、おのずと行動パターンに出てきますから、あなたが彼がそういうことを仕向ける御手伝いをしちゃってるのかも。

そうなったときに、どんなに大事なものを亡くすか・・・・想像できたら、ありもしないことで悩んだりすることはなくなるんじゃないかな。

それに彼が昔好きだった人=過去は今の彼を構成する一部です。それを否定するなら、彼のことは諦めるしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうしても昔好きだった人を否定してしまいます。
でもtweetieさんの言うとおりだとも思います。
時間をかけて考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:25

助けることはできないっすよ。



性格を変えるのと、日々のライフスタイル(彼氏好みの趣味をもつだとかー?)変えるのだったらどっちにします?
彼氏好みになるようとにかくすこしでもがんばってみたらどうですか?

ただ、そんなに自分を変える必要は無いと思います。
少し変化をつけるだけでいいんです。
こうゆう私も実はあるよ、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その結果こんなんになっちゃってここに投稿しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/26 21:23

はじめましてBOLTSです。


読んでておいおいって思ってしまいました。
なんでそんなにネガティブな方に行くのかな~?
>疑ってるわけでは決してないですが、どうしても信じきることができません。
第一ここで既に矛盾が生じてるような気がするんですけど。
まずは今の状況を楽しんでみましょうよ。好きな人と一緒にいる幸せ。
何より望む幸せが今手の中にあるんですよ。
そんなよそ見ばっかしてたらもったいないじゃないですか~?
そんなことでは自分も疑心暗鬼、彼氏の心も見えなくなって、どんどん悪い方にいっちゃうよ。
前にどっかでも行ったけど恋愛ってタフじゃないとやっていけない。
そんな幸せな状況で押しつぶされててはだめだよぉ~~。世の中もっとしんどい恋愛してる奴だっているんだからさ。
お~い頑張れ~!
性格は感情的?活発?気が強い?めっちゃいいやん。
自分からガンガン気持ちぶつけていけるんでしょ。羨ましいな~。ほんとは弱くたってそんな時は男がしっかり守ってくれるさ。そんなことは気にしない気にしない。

それに完璧な子って誰が言ったの?彼氏が言ったの?それはあくまであなたの想像でしょ?その子のことすべてあなたは知っていますか?
あったこともないような人を写真みただけで完璧だなんて、とんだ早とちりさんだな~。(笑)
そう思い込んでるから段々彼の理想像とその子が重なってくるんじゃないかな?
そう完璧な子なんているもんじゃないよ。そんな奴に、はなからかないませんって白旗ふってちゃ、まじで恋愛なんてできないよ。
だからとりあえずそいつのことはほっとこうよ。
大切なのは今。今あなたは誰よりも有利な立場にいることを忘れないように。今彼が選んだのはあなたなんだよ。
這い上がってくる奴がいたら片っ端から蹴落としてやれ~~。ちょっと過激な発言だけどそのくらいの意気込みが欲しいな。
あんまアドバイスにはなってないので、励ましとして
読んでください。
もっとポジティブにね。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブにいきます。元気でました(^_^)ありがとうございました。
じぶんでも矛盾屋のところは困ってます(^_^;)

お礼日時:2002/01/26 21:22

 どうも、こんばんは。

いいな、あなたの性格。活発で気が強い?でも昔の彼氏がつきあってた子がきになるんですよね。可愛いっていうんですよ。そういう性格。知ってました?
 まあ、私も相手が昔付き合っていた異性はかなり気になっていました。けれどね、今のあなたの彼氏は昔の彼女にはないあなたの魅力に惹かれてつきあっているわけなんですよ。だから、どうあっても比べる事はできないし、たとえ比べたとしても、前の彼女よりも今の彼女が(あなたの事)良いとおもっているから付き合っているんですよ。其処の所、よーく忘れないように。それに、人って完璧じゃないから、だからこそぴったり会う人っているんですよ。だって世の中完璧カップルっていますか?なんであんな男とあの女は付き合っているんだとか?そういうのってありません?相性という言葉が生まれたわけもやっぱり、でこぼこが上手く重なりあって、いい関係ができたからですよ。(別にあなたの事をけなしてるわけではないですよ。そこのあたり勘違いされても困る)あんたから見ればかなわないという彼女も彼氏から見たら、あなたが最高に素晴らしいと思っているから付き合っているのでよ。まだまだ、結婚なんて考えていないのだから。(これが絡むとより現実的となりシヴィアになってくる)
 まあ、だからそう自分を卑下せずに自分に奢りなく彼氏と付き合っていけばいいいですよ。過去の亡霊に怯えるのもいいですが、それから逃げて大事な彼から自分から逃げないように。はっきりいっときます。昔の彼氏・彼女なんて今愛を育んでいるあなたたちにとって敵ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく!との答えありがとうございました。心が軽くなりました。
たぶんこのまま行けば結婚するとおもいます。(^^)

お礼日時:2002/01/26 21:20

信じられないっていうのは今現在の彼がまだ昔の彼女のことを想っているかも?ということですか?


そういうことなら信じられないじゃなくて昔の彼女に嫉妬してるんですよね。
どんなに過去の人が完璧な人でも今の彼はあなたのことが好きでつき合っているのだろうし過去の事はもう終わっているのだから・・・
それに完璧な人なんてこの世に存在するのかな?
過去のことよりも今現在の彼の気持ちや二人のつき合いを大切にしていった方がいいと思います。
過去の彼女の事って気になる気持ちはすごくわかりますが今彼に愛されてるのは自分なんだってもっと自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうだと思います。”彼女”ではなく片思いだったってところが
”つきあってた”ってよりも気になってます。だって目に見えるかたちで終わって
ないってことだから。 ありがとうございます。自信もっていきますね。

お礼日時:2002/01/26 21:10

自分に自身が持てないなら別れれば?きついことを言うけど、そんなんじゃ彼と一緒にいても楽しくないでしょ?俺は男だから女の気持ちはわか

らないけど、少なくてもおまえのことが好きだから付き合ってるってことでしょ?アルバムだって彼氏にやましいところがないから堂々と出して置けるのでは?俺は頭のいい完璧な女は好かないね!可愛げないし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q彼氏の怒り爆発で携帯を交換されました。彼氏が私の携帯もって私が彼氏の携帯もたされてます。 元彼に裏切

彼氏の怒り爆発で携帯を交換されました。彼氏が私の携帯もって私が彼氏の携帯もたされてます。
元彼に裏切られて振られた私が身体こわして出血性胃潰瘍までなり手術して、それを毎日支えてくれたのが今カレです。告白されたとき、元彼を好きなままでもいいから、俺の女になってほしい言われて付き合いました。私に彼が出来た言ったら戻りたいと元彼が連絡してきて、私も嬉しかったから素直に彼にはなしたら、戻ることは絶対みとめらんねーけど、連絡取り合ったり、おまえの気が済むなら、たまになら遊んでもいいよと言われました。元彼にも伝えたら毎日連絡とりあってたんですが•••••元彼とのライン回数度が過ぎたみたいで彼氏にラインの内容みられてしまったんです>_<→(休みの前の日仕事おわりから、お泊まりして次の日1日あそびたいとか、抱きたいとか••••。元彼はサービス業で、私は兄が経営してる祖父の代からの実家の建設会社で事務してるから、休みのときあえるので。)
彼氏がキレてしまい、元彼に→もう連絡させないんで!Sを自由にしすぎたのが間違いでした!と。そのあとで、携帯交換されてしまいました(T_T)私の携帯の友達全部消されたみたいだし、彼氏は友人や職場に彼女の携帯もつことなったんでと、私の番号おしえてしまいました(T_T)
私は彼氏の携帯もってますが、彼氏と会わない(仕事中や彼氏の夜勤)のとき連絡とるくらいなんです(T_T)
彼氏とは携帯交換された日(3日前)から彼氏の部屋(社宅)で一緒にすむことなったから、同姓なりました。彼氏は34才で大卒~鉄道管理会社勤務の見た目もイカツく車も外車二台所有してて、そのほかにハーレーバイクももってます>_<。名前だけYに入ってる人です>_<顔も広いし知り合いも多く、兄の後輩です。今年入籍して、来年家建てる予定なんです。
私は愛されての束縛なのかもしれませんが••••携帯まで交換されて、友達と連絡もとれなく、彼氏の携帯だから電話したりもイヤだし、いつまでこんな状態つづくのか辛いです(T_T)
なんか私の友達が連絡つかないからと私の携帯に電話してきたら、彼氏がSの携帯俺つかってるんで、ラインとか寄越されてもこまるんで、他の奴らにもいっとけわ!いわれたそうです(T_T)
兄にも兄嫁にも相談したんですが、元彼と連絡とっていいいわれて、身体関係もつラインしてたりお泊まりラインしてたら怒られて当たり前だよ>_<自業自得だね>_<少ししたら落ち着く思うからいまは我慢だな!といわれました(T_T)
みなさんは、彼氏をおこらせて、携帯没収されたり、交換されたことありますか?
私がバカだったのはわかりますけど、やり方が酷すぎますよね?

彼氏の怒り爆発で携帯を交換されました。彼氏が私の携帯もって私が彼氏の携帯もたされてます。
元彼に裏切られて振られた私が身体こわして出血性胃潰瘍までなり手術して、それを毎日支えてくれたのが今カレです。告白されたとき、元彼を好きなままでもいいから、俺の女になってほしい言われて付き合いました。私に彼が出来た言ったら戻りたいと元彼が連絡してきて、私も嬉しかったから素直に彼にはなしたら、戻ることは絶対みとめらんねーけど、連絡取り合ったり、おまえの気が済むなら、たまになら遊んでもいいよ...続きを読む

Aベストアンサー

だから前の質問の時に、LINEブロックして、今の彼氏大事にするようにみんなに言われたでしょ?してなかったのね。なるべくしてなった結果です。
それでも結婚してくれる彼氏に感謝こそすれ、恨むべきではないと思います。
誠心誠意謝って返してもらってください。これからは彼氏に見られてもいい携帯にするように。

Q11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近く

11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近くも続いた関係だし,いきなり切るんではなくて,これからは友達として少しでも連絡はとりたい」と言ってしまいした。
別れる時は本当に辛くて,そんなことを言ってしまったんですが,ふられてからまだ全然傷が塞がってない2週間ほどで彼から「寒くなったけど体調大丈夫?」とメールがきました。
その時はまだ心の整理が全くついてなくて返事をする気になれず,無視してしまいました。すると「自分が連絡とりたいって言っといて無視すんの?」とまたメールがきてしまいした。悪いとは思いつつも,複雑な心境だったので返せませんでした。友達には「もぅ連絡はとらなぃほうがいぃょ」と言われ,未だに返信はしていません。
でも,まだ元彼のアドレスを全部消せない自分がいます。
恋人関係が崩れてもなお,いい友達になんてなれるのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

別れて ましてや 自分は好き状態で 別れると 未練が残るのは
分かりますが、いつまでもひきずっていても彼はあなたのところには、戻りません。恋人から友達へなんてことは あなたに好きの気持ちがあるかぎり無理だと思いますよ。すっぱりと 連絡はたちきらないと 無駄な期待をして 前へ進めませんよ 悲しいことだけど そういう時期もあるのです。いつか 本当の相手が 見つかるときが きますよ。それには、いまの人とはっきりと決別すること いつまでも未練をもっていては その機会をも失いますよ。強い意志をもって下さい。

Q高校生です。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 私は彼に「お前のこと信じてるから」と唐突に

高校生です。
私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
私は彼に「お前のこと信じてるから」と唐突に言われることがよくあります。
しかも、付き合って1週間くらい経った日から今までで10回近く言われました。
でも、私は今まで一度も浮気をしたことがありません。
付き合ってからずっとなんで彼がこんなこと言ってるのか分かりません。
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

心配性なんですね、それだけあなたのことが好きということだと思いますよ。

Q彼氏の愛情は伝わっているのに不安です。 私には1年半交際している彼氏がいます。 私のこと好きなこと伝

彼氏の愛情は伝わっているのに不安です。

私には1年半交際している彼氏がいます。
私のこと好きなこと伝わっているし周りの人にもいつも優しい目をして(私のこと)見つめてるよね
とか言われるし愛されてるねとも言われるのですが

なぜか不安です。
どうしたら自信を持てますか?

Aベストアンサー

もしかして…幸せすぎて不安なのかも。
この幸せがなくなってしまうかもしれない→それは嫌だ→不安要素をなんとかしたいという気持ちになる→自分の悪い所が目に付く

不安な気持ちに「ああ私は今幸せなんだろうな」くらいの軽い気持ちで対処して、「今の幸せを味わないともったいない!」くらいの気持ちで愛されてる幸せだけを楽しんだって、バチはあたらないとおもいますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報