プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、同じような質問がありましたが質問させて頂きます。

・ヤフオクで5000円で数量1出品
・希望落札価格は設定なし
・早期終了あり

質問から7000円で即決お願いできますでしょうか?
と連絡があり7000円で即決でいいと思っています。
以前同じ物を出品して落札は5000円でした。相場もそのぐらいです。
まだ、質問者から入札は入っていません。
その他の入札もありません。
7000円即決で取引を進めたい場合、具体的にどのように取引を進めたらよいのでしょうか?

このようなケースが初めてなので、アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1、その人が現在の最高入札者になるようにします。

2、早期終了をします。
3、相手には落札通知・こっちは終了&落札者ありの通知が来ます。
後はこちらからメールで『即決ありがとうございました。金額が7000円となっております』など連絡を取ってください。
注意する事はそのオークションは不特定多数の人間が観覧していますので必ずその方が最高入札者にならなくてはいけません。早期終了をかける時はお互いがパソコンに付いている時にしましょう。ちゃんとメールなどで連絡を取り合いましょう。質問コーナーよりアドレスを送ってもらいましょう。質問者様は質問コーナーで返答してはいけません。アドレスが公開されてしまいますので。記載されてたアドレスに直接返答をしてちゃんと連絡を取り合った上で早期終了しましょう。
こんな感じです。後この場合その金額で落札するという根拠がそのメールしか残らないので必ず保存しておきましょう。評価もちゃんと見て信頼できる方のみとこのような取引はする事をオススメします。

またオークションのシステムは必ず挟みましょう。直接取引きはのちのトラブルにもつながります。またシステムをまたぐとかんたん決済の設定をしていれば利用可能です。簡単決済は落札金額に関係なく決済可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問コーナーにアドレスを載せてもらうと、相手の方のアドレスが不特定多数に公開されてしまうことになるのでしょうか?
また、一度返答してしまった質問に対して、再度返答もしくは追加記入する方法はありますか?
ご面倒でなければ、お答えください。よろしくお願いいたします。

#2の者です。

shinamon55さんが質問コーナーで返答しなければアドレスが公開される事はありません。相手が記載してきたアドレスに直接メールを送って下さい。
再度返答する方法は難しいのでオークション管理から商品説明の追加で即決ご希望の方はメールアドレスと金額を添えて質問コーナーよりご連絡下さい。などの記載文を追加しておくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。助かりました。
教えて頂いた方法でお取引をしたいと思います。

質問者に入札(5000円で良いです)していただいて、shinamon55さんが早期終了で終了させて、支払い(振込)は7000円でしていただいたらいいと思います。

直接取引だと、ヤフーには関係なく落札手数料は回収されませんが、トラブルになった際に困るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず相手に入札してもらって取引します。

取り合えずOKの連絡をして

とりあえず入札してもらう
すぐに、7000円より低くても
早期終了します。
後は直接連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず相手に入札してもらって取引します。

すぐに相手方の連絡先を確認し、出品を取り消し→直接取引じゃダメですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手の連絡先は質問に入れてもらえばいいんですかね。
なんとか頑張ってみます。