アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、auのneonに携帯電話を買い替えました。
早速musicportで曲を携帯に取り込み、買って来た東芝の512MBのminiSDカードに移して曲を聴きました。
けれど、再生している途中で何曲かが途中で途切れてしまうのです。勿論、全曲聴ける曲もあるのですが。
本体のデータフォルダに入れた場合は全部ちゃんと聴けます。SDカードに移すと何曲か途切れてしまうのです。
着うたフルで落とした曲も移した途端途切れてしまい、SDカード自体に問題があるのでしょうか。それとも私のやり方がおかしいのでしょうか。
分かる方、教えて頂ければ幸いです。ちなみにSDカードは新品です。

A 回答 (2件)

お使いのminiSDはneonが推奨しているメーカー及び容量でしょうか?

途中で途切れるっていうのは、途中で曲が聴けなくなると解釈してよろしいのでしょうか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。miniSDは説明書でも保証されている製品で、携帯電話も東芝製です。
音楽は途中でブチッと聴けなくなって次の曲に移動してしまうのです。何回聴いても同じ時間で切れるのですが、その部分を狙って少し早送りすると普通に聴けます。
参考意見、宜しくお願い致します。

• 0

> 音楽は途中でブチッと聴けなくなって次の曲に移動してしまうのです。

私もneonなので、ネットでも色々と情報収集していますが、そのような症状は聞いたことがありませんね。
neonの動作保障されているminiSDをお使いであれば、堂々とauショップに乗り込んで、実際に音楽がスキップされる状態を再現してあげればよいと思います。
もしかしたら不良品の可能性もあるので・・・
    • 0