プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ第2子が誕生します。
大抵のものは、1人目のお下がりで・・・と思っていますが、ガーゼは買いなおしてみました。

そこでお伺いしたいのですが、1人目の時に使っていたガーゼ(20枚くらいあります)、何かに使えないでしょうか?
赤ちゃんのヨダレを拭いてたくらいなので、そんなに汚いものでもないし、捨てるのももったいないな~・・・と。
一応、6枚縫い合わせて、沐浴布みたいにはしてみたんですけど、他にもいいアイデアがあれば、教えてください!

A 回答 (3件)

テレビを拭くときにつかうといいですよ~^^あんまり毛が付かないしピカピカです^^

床掃除をするときにカドって結構掃除しにくいですよねガーゼつかうときれいにとれます~
あとは、緑茶のデガラシや、みかんの皮をつつんでゴムでしばってお風呂にうかべる^^緑茶は殺菌効果があるんでうちは良くやってるんですが、普通のネットだとカスが出てしまうんですがガーゼだとあまりでませんね~^^
    • 0
この回答へのお礼

お風呂で~っていいですね。
目が細かいから、使えそうです。
あとは、お掃除用具ですね。試してみます。
ありがとうございました。

赤ちゃんの誕生。

。。待ち遠しいですね。

私の古いガ-ゼの活用法は・・・

リメイクして、子供用のマスクを手作りしました。
ふちを縫い合わせ、100均一で売ってるベビ-用のゴムを両端に縫いつけるだけの簡単な物です。
ボタンを付けたり、刺繍をしたり、アップリケを貼って可愛くアレンジしました。

夏用に赤ちゃんの汗取りパットを作ってみてはどうでょう?結構、役立ちますよ。ウチは、あせもが出来にくくて重宝しました。

後は、靴磨きに使ったり、お掃除道具に変身させて使ってます!
    • 0
この回答へのお礼

マスクですかー!
今、子供がマスクに興味を持ってるので、作ってみようかな?
汗取りパットも使えそうです。5月が予定日なので、すぐに暑くなりそうですから・・・。

おむつ替えの時にお湯で絞ってお尻拭きはどうでしょう。

うちはそれでかぶれ知らずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~~。
1人目はあんまりオシリかぶれしなかったんですが、今度は女の子の予定だし、かぶれることが多いかも・・・。