どこでやってるのか、分からないんです。。。。
住んでいるところは、兵庫県です。
品評会をやっているところ、兵庫か大阪で知ってるところありませんか??
HPもあったらそれも教えてほしいです・・・。
至急お願いします・・・!(_ _)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


誰もお答えしてないようなので・・・

品評会ってのはいわゆる『ラビットショー』のことでしょうか?
大阪でしたら「American Rabbit Breeders Association,Inc」略してARBA のオフィシャルクラブ ARBA ORC (OSAKA RABBIT CLUBの略)という大きなうさぎのオーナーズクラブがあり、そこが主催でやっています。
参考URLをご覧下さい。

去年の秋に開催される予定がテロの問題で延期になっており今春に開催される予定ですので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ご存知でしたら失礼ですが、通常こういった品評会は『純血種』のみです。
もし、あなたのうさぎさんが純血種であれば、それなりのブリーダー又は専門ショップで購入してると思いますのでそちらに聞いていただいたほうがいろんな情報が得られると思います。

雑種のうさぎさんの品評会は『うさファンくらぶ』などでやってるみたいですよ。
東京なんですけど、ラビットフードの販売や、うさぎの飼育の指導会などをやっている組織でHPもあります。
http://www.usa-fan.net/ibento3.htm

こちらは優勝商品にラビットフードがもらえたりします(笑)

関西のことはよくわからなくてごめんなさい。
参考までに・・・

参考URL:http://arba_orc.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくリンク先いってみました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らし+うさぎさん。安価で冬をしのぐには?

8畳1K一人暮らしでうさぎさんを飼っています。ドアがないのでキッチンスペースと完全に切り離す事は出来ません。
うさぎさんは一日1~2時間の部屋んぽ以外は
ケージ飼いで、ケージは壁の隅にあわせておいています(窓等からは遠いです)
うさぎさんは生後半年くらい、男の子です。家は東京の多摩地方ですが、今年から住み始めた為真冬にどれくらいまで温度がさがるものか、よくわかってません。
私は家に居る時はこたつがあるのでいいのですが、うさぎが寒いかと思いデロンギのオイルヒーターを一日着けっぱなしでひと月過ごしてみたら、電気代がとんでもないことになりました。
今家にある暖房器具は3畳分のホットカーペット、こたつ、備え付けのエアコン、デロンギオイルヒーターです。この中で、うさぎさんが寒くなく、私も帰宅後と休日まあ凍えずに過ごすとしたら、どれをどう使うのが一番電気代が安く済むでしょうか。
石油ストーブは禁止されてますが、暖房器具を買い足す事も考えています。
ちなみに今うさぎさんのケージの上にはブランケットを掛け、背面と壁にくっついている側面を布で覆っている(これはおしっこ飛ばし対策がもとでしたが)状態です。
ブランケットや大きめのタオルはまだいくつかありますが、新聞紙・段ボールのたぐいは家にありません。
何か良い案ありましたらご教授お願い致します。

8畳1K一人暮らしでうさぎさんを飼っています。ドアがないのでキッチンスペースと完全に切り離す事は出来ません。
うさぎさんは一日1~2時間の部屋んぽ以外は
ケージ飼いで、ケージは壁の隅にあわせておいています(窓等からは遠いです)
うさぎさんは生後半年くらい、男の子です。家は東京の多摩地方ですが、今年から住み始めた為真冬にどれくらいまで温度がさがるものか、よくわかってません。
私は家に居る時はこたつがあるのでいいのですが、うさぎが寒いかと思いデロンギのオイルヒーターを一日着けっぱな...続きを読む

Aベストアンサー

人間はこたつか、あるいはホットカーペット(いる場所だけピンスポットできるならそれで)、
あとは見栄えはあれですが、はんてんとか、着る毛布などを着て、
+1枚洋服/毛布などを羽織るというので暖かく. . . でしょうか。

うさぎは
http://item.rakuten.co.jp/wish-co/4906456532576/
http://item.rakuten.co.jp/chanet/182835/
このようなウサギ用の電気代が安めの暖房、
(買値が2000円前後で、電気代が低めかなと思います)

ケージはブランケットをかけてるということなので、(後ろも布で覆っている)
とにかく、乗っかると暖かい部分があればいいかなと。

http://syunkasyuto24.jugem.jp/?cid=8
ご長寿のうさぎがいるおうちの寒さ対策。
きっと参考になるかなと思います。

Q★★★アロワナの食べ残した金魚(小赤)が死んでしまって浮かんでいますが生きているもの同様、それも食べてくれるでしょうか?

(1) 20cmぐらいの小さなアロワナを飼っています。生き餌として小赤を15ひきぐらい入れました。しかし、今のアロワナには大きかったせいか、うまく丸飲みできなかった金魚が、何回も攻撃されたせいで傷を負い、死んでしまっています。今も水面に浮かんでいますが、それはそのままでも食べますか。それとも死んでしまったやつは取り除いた方がいいでしょうか・・・
 
(2) 何かこれぐらいの小さなアロワナが喜んで食べる餌はないものでしょうか??。人工餌の「カーニバル」はなかなか食べてくれません。

Aベストアンサー

小赤について!
飲み込めない様であれば取り除いて下さい。むりをさせると喉につめて窒息死する可能性があります。又、放置しておくと内臓が腐り水質悪化の原因となります。新しい死骸は冷凍庫にて、凍らせて保存ができます。

餌について!
乾燥オキアミ(エビ)のクリルなどは好んで食べます。アジアアロワナの様に成長後の色や形にこだわるのならコウロギがお勧めです。大型魚用の人工餌は生餌を与えると見向きもしなくなります。飢え死にするかカーニバルを食べるかの決断をさせると食べる成功率が上昇します。

Q一人暮らしを考えてるのですが

一人暮らしでペットを飼うにあたっての質問です。
現在実家で暮らしております。しかし仕事の関係でもうすぐ一人暮らしをしなければなりません。
現在うさぎを飼っており、朝は決まった時間にご飯をやれるのですが、夜が仕事の関係上、時間がバラついてしまい、遅いとき(9時10時など)はやむなく親にあげてもらってます。
これから一人暮らしをするにあたって、この問題はどうしても解決しなければならないと思ってます。

一人暮らしでうさぎを飼うという方向で、皆様の参考意見(遅いときのご飯のやり方など)をお聞きしたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1人暮らしでウサギを飼っていました。

ウサギは基本的に夜行性で、飼い主の生活にもある程度合わせてくれます。
むしろred-bangさんが、夜帰ってくるなら、都合よく、昼は静かなところでのんびり寝て、夜遊んでもらえるから良いと思いますよ。
うちのウサギは昼間遊ぼうとしても、眠たそうにしてウザがられます。
あげく、好きな場所で寝始めます。

餌の時間は特に気にせずあげていましたが、水だけは切れないようにしてあげないといけません。
お皿に水だとこぼす危険があるので、大きめのボトルの給水器が良いです。

ペレットは、すぐ食べつくしてしまいます。
ケージに牧草をドッサリ入れておいたら、少し食べては飽き、食べては飽きの繰り返しで、牧草は健康にも良いのでいいと思います。
牧草を固形に固めたような、硬い餌は、食べるのに苦労して時間がかかるので、少しずつ食べてくれます。
硬い食べ物は、歯の伸び予防にもなります。
生のサツマイモなんかも良いらしいです。
フードタイマーは、結構ケージの中で場所とります。

あまり問題ないように思いますが、どうでしょう。

1人暮らしでウサギを飼っていました。

ウサギは基本的に夜行性で、飼い主の生活にもある程度合わせてくれます。
むしろred-bangさんが、夜帰ってくるなら、都合よく、昼は静かなところでのんびり寝て、夜遊んでもらえるから良いと思いますよ。
うちのウサギは昼間遊ぼうとしても、眠たそうにしてウザがられます。
あげく、好きな場所で寝始めます。

餌の時間は特に気にせずあげていましたが、水だけは切れないようにしてあげないといけません。
お皿に水だとこぼす危険があるので、大きめのボトルの給水...続きを読む

Q猫が妊娠しているかも。 私はアパートに住んでいます。その向かいに猫がいます。 沖縄ですので、犬や猫を

猫が妊娠しているかも。
私はアパートに住んでいます。その向かいに猫がいます。
沖縄ですので、犬や猫を放し飼いしていたりするので、歩道に普通にペットがいたりするので外で、みんな動物に優しく接します。
そこで、家の向かいにいる3匹の猫のうち、1匹がもしかしたら妊娠しているように見えます。

そこで、うちは常にペットを飼っていましたが
私の家では子供を産ませたことがありません。(ヘルニアになって産めなかったり、ただ子供を授からなかったり..)

出産についてわかる方のみご回答をお願いします。
・なにかご飯であげたほうが良いものがあるか。

・産まれたての子猫の注意点

・その他なんでもいいので、安全に産ませてあげたいので、教えてください。


苦情が来そうなので先に書いておきますが、生まれてから万が一親の子育て放棄などが見られたら責任を持って育てますので、御心配なく!

Aベストアンサー

猫は本当はお肉を食べる肉食動物なので
妊娠で毛並みとかが乱れたり
おっぱいが出ないと困るので
お魚よりも
鶏肉などを与えたらいいと思います

赤ちゃんは基本お母さんに任せましょう
寝床が決まったら
嫌がらなければタオルとか敷いて上げてもいいけど

万が一 おっぱいがもらえないような事態になったら
絶対に牛乳はダメですよ
ペットショップで
スポイトと猫用のミルクを買って与えてください

お母さんのお腹が横に張っていたら
間違いなく妊娠だと思います~

見守って上げましょう
楽しみですね

Q一人暮らし

結婚や同棲をする前に、人生で一度ぐらいは一人暮らしを経験するべきだと思いますか?

一人暮らし経験がない方、一人暮らしを経験してみたいと思いますか?
一人暮らし経験がある方、一人暮らしをしてよかったと思いますか?

一人暮らし経験がある方もない方も、ドンドンお答え下さい。

Aベストアンサー

結婚前に実家から逃げ出し
一人暮らししてました。
最初は凄く気ままでよかったです。
朝自分でお弁当作って
帰ってきてから夕食作ったり
洗濯したり。
休日には部屋の掃除したり。

そうやって上手な手順を覚えるんだと思いました。
失敗しても全てにおいて「自己責任」ですから
失敗も素直に認められます。

ただその中で唯一失敗した事は
あの電話に出てしまった事です。
あの電話があって現在です(泣)

Q兵庫県神戸市内の熱帯魚屋

兵庫県神戸市内の国産グッピーが置いてある熱帯魚屋やホームセンターを知ってる方いますか?
知ってるのなら教えていただけませんか? 

Aベストアンサー

白川台の「加藤商店」ですが
  アクアマリーンのが3種ありましてペアで2000円と1500円
  メタルピンクと言うのがペアで3000円で後2種ほどありました
 全部で5,6種で水槽の数が10ほどでした。
参考になれば幸いです。(今見てきましたので)

Q一人暮らしの寂しさ

社会人となり、都会から田舎へ一人暮らしを始めています。田舎なため、静かなこともあり益々寂しさを感じます!
一人暮らしをして思ったのですが、寂しいと言ってくれる両親と、一人暮らしを止めた祖母を置いて一人暮らしをした自分は親不孝ものですか?
今は、一人暮らししたことを少し後悔しています。
家族みんなとすごく仲良かったので

Aベストアンサー

社会人になった息子が家を出て、田舎で一人暮らしをしている母親です。
うちは息子が成人して、社会人になった時に一人暮らしを勧めました。
息子には祖母に当たる、私の実母は未だに子離れできていない人で
孫が出て行くことに最後まで反対したり
殆ど帰って来ないことを嘆いていますがw
そりゃあ、寂しいし心配ですし、いつでも頼りにできないのは困りますが
わが子が自分の選んだ道で独り立ちしてくれるのは何より嬉しいのです。
だから、あなたは親不孝ではないと思います。

田舎といってもさまざまですが、いいところもいっぱいありますよ。
でも、あなたはご自分が寂しいのですよね。
ご両親はPCなどはお使いになれませんか?
知り合いは娘さんがオーストラリアへ仕事で行ってしまったので
スカイプでいつも会話しているそうです。
カメラ機能があればTV電話のように使えますし
そういうのはダメなのかしら?

あと、連休や、何か言ってきた時には帰ってあげてくださいね。
往復が面倒だから帰らない、とか言われたら
この親不孝者め~顔くらい見せに来い!って思っちゃいます^^

Q動物の救急車 兵庫県

飼っているペットが重篤な状態になっています。
兵庫県なのですがペットのための救急車などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

夜間救急動物病院

フラワ-動物病院 神戸市

078-969-3311

加古川

バ-クレ-動物医療センタ-

0794-22-2289

Q一人暮らし

今一人暮らしをしています。21歳です。大学へ通っているのであと1年とちょっと一人暮らしをしないといけません。
冬休みで実家に帰っていましたが今はまた一人暮らしを再開しています。
バイトもしていますし学校も楽しいのですが一人でいるときとても寂しくて泣きたくなるしいやになります。
どうすれば一人暮らしが楽しいって思えますか?実際一人暮らしをしている方寂しくありませんか?

Aベストアンサー

一人暮らしを始めて5年になります。寂しいと思ったことは一度もありません。ホームシックにもなりませんでしたね。

というのも私の場合、実家に自分の部屋がありませんでした。兄弟は全部で3人いますが「誰々の部屋」というのがなくて寝る部屋はいつも親と一緒。言ってしまえばプライベートのない家に疲れていました。
友達はみんな自分の部屋がある中で私だけなかったので、早く自分の部屋がほしいとか一人暮らしがしたいとずっと思ってました。そういう環境で育ってきたから寂しさを感じないのかもしれないです。

寂しいときは友達を家に招くのはどうですか?寝るときしか家に帰らないのもいいし。それに3年間も一人暮らしをしてきているんですからあと1年ちょっとなんてすぐですよ☆

Q金魚にボウフラをやっても大丈夫ですか?

池の金魚(和金、りゅう金)に水草のバケツに涌いたボウフラを放り込んで食べさせても病気とかにならないでしょうか?

Aベストアンサー

昔は防火水槽に蚊が湧かないよう(ボウフラ退治)にわざわざ金魚を飼っていました。

蚊とよく似たユスリカの幼虫は赤ボウフラ(赤虫です)

ミジンコ(タマミジンコ,マルミジンコ,ケンミジンコ等種類多数)
アカムシ(赤ボウフラ→ユスリカの幼虫)
イトメ(糸ミミズ)
ブラインシュリンプ
等が金魚飼育の生餌なので、問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報