アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳の時厄年(多分後厄)だったと思うのですが
人間関係、仕事が(高卒して新しい生活だったのもあるかもですが)
いつもの年より辛い事、泣く事が多かったと思います。
(ちなみに細木先生の占いで大殺界の年でしたがこれは・・・?)

皆様は厄年の年どうでしたか?
いつもより悪い年でしたか?

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私もその頃(19)は仕事と人間関係がひどかったですね。


厄に関係なく、15才~24才の期間は、
自分にとって、あんまり思い出したくない事や、
人に話すには重たい事が多くて、今よりも苦しい期間でした。

25になってから、な~んか吹っ切れて、
昔よりも嫌だなと思う事もあるのですが、そんなに苦しくは思わなくなってます。不思議です。
    • good
    • 0

厄年ですね。

今年25ですが、東大の院に受かってたのに卒業不可となって、3留が決まりましたから。
    • good
    • 0

私は18歳(前厄?)のときが散々でした。



その年に入学した専門でアトピーが悪化して、
美容の専門なので授業受けられなくなってしまった。

遠恋で(東京・大阪)
付き合って1ヶ月の彼と初エッチで、即妊娠。
泣く泣く自分の誕生日の前日に中絶して1ヵ月後に
大阪まで会いに行ったら
元カノとヨリが戻ったとかで会いに来もせず振られました。

それから半年以上精神的におかしくなってました。


そのときは厄とか気にしてなかったんですが
後々思い返してみたら、あれが厄だったのかなぁと・・・


ちなみに今では結婚して夏にベイビィも生まれる予定です^-^
    • good
    • 0

車で交通事故を起こしましたね。

(19歳のとき)
でも33歳の厄のほうがはるかにひどかった・・・。
前厄、本厄の2年間は人生最大の苦労を強いられた時期でした(ってまだ32歳で今年は後厄です)
この先も何かあるんでしょうけど、とりあえず33歳の厄は病気、家庭の問題、お金の問題・・・・いろいろ重なり死にたいくらいでした。
厄払いはちゃんとしているのに・・・。してなかったらもっとひどかったのかも。
    • good
    • 0

数年前に、私(42)、妻(33)の大厄でしたけど、どちらも特に変わったことは無かったように思います。



実は、夫婦そろってこういったことに無頓着でして、厄年のことも後になって人に言われて知りました。

鈍感だと厄年のほうで逃げちゃうのか、それとも単に変化に気づいてないだけなのか?
(そう言えば、結婚式も仏滅の日だったような・・・・・。)
    • good
    • 0

主人の厄年です^^ ちなみに大殺界も重なっていました。


年8回の交通事故に合う。全て10;0の被害者。
私ももらったのかどうなのか、2回の事故に合いました。
なので1家族10回の事故ですよ!!

昨年だったのですが、疲れましたよー><
    • good
    • 0

厄に関係なく、良いことも悪いこともいつでも、いくつになっても起こります。

「厄年だからだ…」と気にするかしないかは本人次第。細木先生がこう言ってたから、、と気にするかどうかも本人次第。

私自身、こういったことは全く気にせず「人生はあざなえる縄の如し」、良いことも悪いことも、いつでもいくらでもあるとの考えを持っています。

ちなみに私が19歳だった頃は人生バラ色、人生で一番モテました。最悪だったのは21歳と、27~31歳。それが厄のせいなのか、細木さんの言う大殺界のせいなのか、考えたことがないので知りませんが、まー、人生そんなものです。

何もない単調な人生なんかツマンナイじゃない、というのが私の人生観です。
    • good
    • 0

29歳男です。



細木の占いは信用していませんが

25の時

祖母が死んだ。
自分が会社を辞めた

というイベントはありました。
    • good
    • 0

当時短大生。


金曜の夜、同棲中だった彼氏(現旦那)と海までドライブ・・・と楽しいデートをしておりました。
とある信号のある交差点で、飲酒運転+信号無視+スピード違反+定員オーバーのスープラが助手席側に激突。
バイト代を貯めて買ったばかりの私のシルビアがひっくり返り、オイルが漏れ炎上。
車は廃車、運転席に居た彼氏は左腕骨折+鎖骨骨折、助手席に居た私は大腿骨骨折+骨盤骨折+左膝前十字靭帯断裂・・・と言う大事故の被害にあいました。

痛かったよー!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!