プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は今、肌のことで悩んでいます。
私の顔にはにきび、毛穴の黒ずみ、女ですが鼻の下のひげの濃さ、くすみなど、問題が山積みです。
こういう私の悩みを解決してくれそうな、よいメーカーがあればぜひ教えてください。
ちなみに今は、洗顔料、化粧水、パック、美容液揃って、pi○シリーズを愛用しています。


私の周りの友ダチには肌が綺麗なコが多いのですが、そんなコたちは決まって、化粧水などは使っていない、あるコは、洗顔料も使わず水で顔を洗っているなど、ケアをしていない様子が伺えました。

私は、一日一~二回の洗顔、化粧水を欠かさずしています。
なのに全くよくならず、[もしかして、何もしないほうがいいのかも…]と思わされるほどになっています。




そして、肌が汚いので、最近人と顔を合わすのがいやになってきました。
メイクをして行こうかとも考えましたが、隠すにはファンデがいる…
より肌に負担を与えるのではないか…と思うのです。
あまり化粧はしないほうだし、するとしても濃いメイクではなく、しているかわからないくらいのナチュラルさでいたいのです。
こんな私に合う、よいファンデはありますか?
また、よい方法はありませんか?

小さなことでもいいので、ぜひ教えてください。お願いします。

自分に少しでも自信が持てたらいいなと思っているので。
ちなみに今年高1です。

A 回答 (7件)

こんにちは。

肌の悩みって、ホントに落ち込んじゃいますよね。

肌がきれいな人は、根本的に肌の質が違うと思うので(丈夫さとか)その人たちと全く同じようにした方がいい、ということはないでしょう。また、自分に合った洗顔や化粧品も人それぞれなので具体的な紹介はできませんが…

私の場合、ビタミンBやCをサプリメントで摂取するほか、寝不足や過度のストレスを避けるようこころがけることで、ニキビはほとんどなくなりました。特にストレスを抱えないことは本当に大切だと思いますが、なかなか自分の力だけでは解決できないのが難しいですよね。

それから、h0lidaysさんはの肌はとても繊細なようなので、顔の産毛をカミソリなどで無理に剃らない方がいいと思います。少なくとも現時点では。

あまり悩みすぎないでくださいね。大人になったら肌の質が変わり、きれいになっていくと思いますよ。
    • good
    • 0

何もしないほうがよいですよ!!


化粧水など基礎化粧品類は特に肌へのダメージが強いのでやめたほうがよいでしょう。
やめてみて最初はつっぱるようにかんじるかもしれませんが、しばらくすると潤ってきます。肌の不快感もなくなってきます。
玉の肌とかシャボン玉のような無添加の石鹸を使ってみてください。
余談ですが、髪を洗うときも石鹸で、リンスは酢でやるといいですよ。(自分的にクエン酸は調節が難しい。)
あとはツバキ油でトリートメントです。

もし乾燥とかがひどいときは薬局で尿素とグリセリンを買ってきて作り方どおりに化粧水をつくって薄めて使います。あとはオリーブオイルとかツバキ油で保湿するくらいでしょうか・。

危ない化粧品とかの本が昔話題になって結構嫌われてる感ありますが(実際いきすぎた記述もある^^;)、化粧品やめたほうが肌にいいとか言う基本的な考えは信じていいと思います。
私はずっと髪がテンパーみたいで痛みもひどくて、肌も赤くなってひりひりしてたのですが、スゴーク肌のきれいな子にこういうことを教えてもらい、実行したところ、ほんとに髪や肌の悩みとは無縁になりました。
その子もいってましたが、化粧品っていうのには肌にいいものはなくて、絶対悪くなっていくそうです。
メイクするにも素肌がきれいなのと、ファンデで厚塗りしてるのでは違いがありますから、若いうちはなるべく肌への負担をおさえたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

毛穴の黒ずみはDHCのオイルクレンジングがいいでですよ!!


メイクしてなくても時々マッサージしながらつかうと
黒ずみが少しでもきえます!!
あとそのあと、冷蔵庫で冷やしておいた化粧水でひきしめるといいです!!
化粧水は無添加時代、イソフラボン というのがオススメデス!!
安いのにとてもモチ(2)肌に!!
    • good
    • 0

2です


ファンデでつかってていい感じなものですが
100均のダイソー^^;にうってるエバビレーナ プレストパウダーが安くて使い心地もよかったです。
おしろい系なので、肌への負担も少ないと思います。
ただパウダーファンデの性質を考えれば崩れやすいのかな(自分はあまり気にならない)。
ピンクのダサいケースです。

良心的で有名な「ちふれ」は使い心地悪くて><
(@コスメでも評判がよく、みなさんは入れ替えているようでした。)
    • good
    • 0

私は、中学2年生の頃から顔中ニキビがひどく、アトピー気味だったので、ものすごく気持ちが分かります。

肌が綺麗でないと気分も落ち込んでしまいますよね。

私の場合、ほぼすべての方法を試してみました。安い化粧品から、高いもの、エステ、美容皮膚科、水洗顔・・もうあらゆることを試しました。

でも、一向によくなりませんでした。(エステや美容皮膚科は通ってる間はよくなりましたが、やめたとたん、リバウンドのようなものが起こるようになって、その間隔がどんどん狭くなってきたのでやめました)

今は22ですが、2年前からスノボやジョギング、テニスをするサークルをしています。この時期から肌の調子がみるみるよくなってきました。もうそれは見違えるくらいです。サークルに夢中になっていたので、ニキビやアトピーのことをあまり気にする余裕もなくて、クレンジングはしていましたが、洗顔もかなり適当に洗っていました。そのあと化粧水をぱっぱってつけるだした。最初のうちは気づかなかったのですが、サークルに入って半年くらいして、自分の肌に気づいてびっくりしました。もうツルツルのピカピカなんです。自分の白さにもビックリしたし、友達に『肌が
綺麗になった』とも言われるようになりました。

なので、経験者は語るではないですが、
(1)体を動かす
(2)あまり肌を洗わない
(3)よく寝る

を心がけていれば絶対に肌はよくなると信じています。
顔中にニキビと毛穴がでていた私が言うので間違いないです!!

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 2

こんにちは。


お肌の悩み、深刻ですよね。
一つにきびが出来ただけでもブルーですもんね。

「オードムーゲ」はご存知ですか?
元々医薬品だった化粧水?です。(今は医薬部外品になってます。)
私は元々肌が強いのか、基本的に何を使っても大丈夫なタイプだったのですが、これはさらに調子がいいです。(具体的には?と訊かれると、『よくわかんない・・・』って感じなのですが。)

母は若い頃から肌が弱く、特定のメーカー以外はどの化粧品も肌が荒れて全滅だったそうですが、いつも使っている特定のメーカーの化粧水を切らしてしまったので、私が買った時に大量についてきた試供品のオードムーゲを使ったら、『ひょっとしたらいつものよりいいかも』というくらい調子が良かったそうです。

基本のオードムーゲの他にローション・ミルク・日焼け止め・クリーム・洗顔料など、色々と出てますので、機会があったら試してみてください。

ちなみに私は肌がきれいな方ですが、ケアの方法は洗顔(洗顔フォームはまちまちです)した後、化粧水(オードムーゲ)を使用しています。
一時期、試供品のローション(起床後)とミルクとクリーム(就寝前)を使っていましたが、母に「若いうちは肌の抵抗力をつけるために清潔にするくらいでいい」と言われたので、また洗顔&化粧水のみにしました。
お化粧は年に数回、片手で足りるくらいしかしません。(ちなみに新高3です)

やっぱりお肌に負担をかけないのが一番なんじゃないですかね。

参考URLにオードムーゲのサイトを貼っておきます。

お悩みが解決することを祈って・・・・・

あ、にきびはあまり酷い場合、お医者さんで診てもらうのも一つの手みたいですよ。
塗り薬や飲み薬、漢方を処方してくれた、という話を聞いた事があります。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/main.html
    • good
    • 0

こんばんわ。


お気持ちよーく分かります。私は中学生になった頃からニキビが出来始めあっという間に増え、毛穴も目立ってきまして本当に悩みました。生きているのがイヤになったほどです。周りの友達が肌が綺麗だとほんと落ち込みますよね。遺伝的なものもあって全然よくなりませんでした。私も色々試してみましたが、化粧水などで凄く良いというものはありませんでした。
ただ一つだけ良かったのが、自家製人参ジュースです。その頃便秘がちだったので、これを飲んでから便秘が解消され肌も少し綺麗になりました。人参1本とりんごジュース、蜂蜜、水少々をミキサーにかけて朝晩飲み続けました。人参は肌に良いそうです。
一般的なことですが肌の洗いすぎには気をつけてください。必要な菌も無くなってしまいますから。あと紫外線は避けて下さい。私は使ったことが無いのですが、当時知ってたらと思います、評判が良い化粧品プロアクティブのHPをチェックして見て下さい。

参考URL:http://www.grj.jp/proactiv/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!