プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居している76、75歳の二人に携帯かPHSを持たせたいですが、
110番、私のところに連絡がつくようにしたいです。
わけあって普通の電話に出ません。(嫌がらせが多い)
一人が病気がち、一人が外出しがちなので二人に持たせたいな、とおもうのですが。今私自身はエッジを使っていまして満足はしていますが、Jフォンにも興味ありです。別居しているので家族プランなんかも使えないのかも。
申し込み、支払いは私の名前でしようとしています。
音質が良くて、使いやすい(メールはいらないです)、安いプラン、会社など
教えてくださいましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

pcwodaijini さんがエッジを使っているなら、だんぜん、DDIpocket の安心だフォンbyH”を薦めます。



請求書が1つまとめられれば、家族割引が使えます。たとえ、そうじゃない場合でも、同じ電話会社同士の通話料金は安いので、同じにした方が良いと思います。

安心だフォンの基本料金は、980円です。かけるのは事前に指定した3ヶ所に限定されます。しかし、110 や 119 などの特別な番号は、指定しなくてもかけられます。

安心だフォンは、お年寄りは子供を対象に設計されているので、操作が簡単。白黒画面なので電池も長持ち。でも、バックライトがついていて、文字も大きいので、見やすい。エッジは、Jフォンなどの携帯に比べて、音が良い。耳の遠いお年寄りに最適だと思います。良いことづくめです。

欠点は、山奥などでつながらないということぐらいでしょうか。
pcwodaijini はエッジで満足しているようなので、この点も問題ないと思います。


電話会社(DDIpocket)と電話メーカー(松下電器)の参考ページを載せておきます。
http://www.ddipocket.co.jp/service/i_anshindapho …
http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/

参考URL:http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心だフォンがあると走りませんでした。
料金も安そうですね。
いろいろ検討したいのも山々ですが、急いでいる事もあって、これにとりあえずはしてみます。あす買いに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 01:38

私は、NTT DoCoMoの携帯を1台、同じくDoCoMoのPHSを2台、


家内は auの携帯電話を所有(使用中)ですが、
一昔前に比べてPHSの話せる範囲(通話エリア)は、驚くほど広がりましたね…。

>今私自身はエッジを使っていまして満足はしていますが…
だったら「エッジ」でいいんじゃないですか?
別に本人名義で加入するなら、使用者が「親(別居)」でも、全然問題ないですよ、
ただし、DDIポケットの「個人複数割引(家族割引)」は、
1回線につき、わずか¥200円の割引だけですけど…。

>音質が良くて、使いやすい(メールはいらないです)、安いプラン…
音質で言ったら、やはり携帯よりもPHSの勝ち!ですね、今も昔も変わりません…
メールはいらない…、と言ってもたいていの場合、メール機能は付いてきますね、
ついに、DoCoMoの「らくらくホン」にもメール機能が付いてしまったくらいですから…
別に、機能はあっても使わなければいいだけですから。

>一人が病気がち、一人が外出しがちなので…
下の方が「ココセコム」を紹介されていますが、
「エッジ」には始めから「位置情報サービス」機能が備わっています、
私の持っている「DoCoMoのPHS」にも「いまどこマピオン」という同様のサービスがありますが、
試しに、正月休みに帰省した子供たちに持たせて、家でパソコンで見てみました、
結果は…、驚くほどの正確さ!です、
画面上の指した場所(地図)が、セブンイレブンだったので、すぐに電話して、
「今、なに買ってるの?セブンイレブンで」と言ったところ…
「どこで見てるの?」と驚いていました。

ただひとつ注意したいのは、PHSはどうしても屋内がニガテです、
ご自身でお使いのPHS(エッジ)を持ち込んでテストされたほうがいいと思うのですが…、

それと、
別に「Jフォン」が嫌いなわけではないのですが…
このあいだキャンプ(赤城山)へ行ったとき、
私の携帯(DoCoMo) アンテナ3本
私のPHS(DoCoMo) アンテナ1本
友人の携帯(Jフォン) 圏外…、でした。

場所によっても違いますので、気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

一人が病気がち、一人が外出しがちなので心配でしたら


携帯電話を利用したサービスです
参考URLへ

参考URL:http://www.855756.com/info/f_naiyo_ez.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!