限定しりとり

日立のコードレスインパクトドライバー14.4Vを持っています。

鉄に穴を開けたく、下記のドリルビットを購入しようかと思っているのですが、「穴あけ中はインパクトのかからないように穴あけしてください。使用中ガッガッガッと音がなるとインパクト機能を使用しています」と書かれていました。

https://www.amazon.co.jp/SK11-エスケー11-3倍スピード-鉄工用ドリル-11-0mm/dp/B003EIGA22/

インパクトドライバーでインパクト機能を使用しないことってできるのでしょうか?
それとも「インパクトがかからない程度の負荷で使ってください」って意味なのでしょうか?

また、インパクトドライバーでドリル機能を使いたいときのおすすめのビットなどありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

NO2さんの言われる通り。


従って厚い鉄板や薄鉄板でも大径の孔開けようとすると
負荷がかかります。
鉄板穴あけはドリルで行いほうが良いと思います。
コンクリートへの穴あけや長い木ビス打ち込むのにはインパクト
適してますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、鉄板穴あけはインパクトドライバーでやらないほうがいいのですね。
参考になります。

お礼日時:2017/05/14 18:33

「インパクトがかからない程度の負荷で使ってください」という意味。


ビットについてはお勧めはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビットのお勧めがない理由が気になります、、、

お礼日時:2017/05/14 18:20

小さいビットからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さいビットというのはドリルの径が小さいという意味でしょうか?

お礼日時:2017/05/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!