レガシーBE5に乗っています。窓の雨よけ?をはがしました。が・・・粘着テープの跡が全然はがれません。どうしたら綺麗にはがれますか?窓枠にびっしりこびりついています。消しゴムでも無理でした。平たいコテみたいなものでも無理でした。ワックスかけても無理でした。困っています。

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A 回答 (5件)

#3さんのドライヤーがベストですが、バイザーは接着力を高めるためにプライマーという液体を塗布してから貼り付けますので、非常に接着力が高くはがれにくいです。



ガソリンは塗装を傷める可能性がありますので、塗装部分に着いた場合は水で流してください。

また、カー用品店で売っている「ブレーキクリーナー」を吹きつけるとはがれやすくなります。これも塗装部分にはなるべくつかないようにしてください。
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両面テープは温めながら指でこりこりか、トレーサーで削るのが良いですよ。



スプレータイプのステッカー剥がし等の溶剤系の使用はお薦めしません。

仮に溶剤系を使ってしまった場合、へらなどは使用しない方が良いです
塗膜を侵してしまい、塗膜自体を削ってしまう事がありますので注意して下さい。
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 ドライヤーで暖めてゆーくり剥がすか、ガソリンを塗って溶かしてください

この回答への補足

ガソリンという手がありましたね。とりあえず、No.2さんの手を使い、駄目ならガソリンやってみます。ありがとうございます。

補足日時:2006/03/31 11:52
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100円ショップでステッカー剥がしを買ってきて大量に塗布し数分後に沢山の液をかけながらドライヤーで温め剥がしていく(引火に注意)と上手くいくと思います。

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ハンドクリームでシールがはがせると聞きいたことがあります。


使い残りがあれば試してみてはどうですか。

ハンドクリームをテープの跡に塗って、しばらく置いてから作業してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。すいません、ハンドクリームは持っていません。(泣)

補足日時:2006/03/31 11:51
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Aベストアンサー

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#1> カーオーディオの大きさの規格はDINと呼ばれています。
#1> 貴方の現在ついてるカーディオのサイズが1DINか2DINか
#1> わかりませんが、今のを外してつける事は出来ますよ
現行レガシイの標準装着のオーディオは、DIN規格にはなっておらず、現在のオーディオを外したとしてもそのまま取付けることはできません。ディーラーで販売しているAVパネル(3万円ぐらい)を購入すれば市販の2DINサイズのCD/MDデッキを取り付けることができるようになります。
ただし、純正のナビが装着されていたり、現在のオーディオがマッキントッシュの場合は交換不可能となります。

もし、MDウォークマンを持っているのであれば、現在の純正オーディオを生かして車内でMDを聴くことができます。オークションサイトなので直接リンクを張ることはできませんが、ビッダーズで「純正デッキ」「AUX」をキーワードにして検索してみてください。
現在のオーディオを入れ換えるよりはかなり安く上がりますよ。
ただ、マッキントッシュの場合はこの方法も不可能です。
http://www.bidders.co.jp/index.html

参考URL:http://www.bidders.co.jp/index.html

#1> カーオーディオの大きさの規格はDINと呼ばれています。
#1> 貴方の現在ついてるカーディオのサイズが1DINか2DINか
#1> わかりませんが、今のを外してつける事は出来ますよ
現行レガシイの標準装着のオーディオは、DIN規格にはなっておらず、現在のオーディオを外したとしてもそのまま取付けることはできません。ディーラーで販売しているAVパネル(3万円ぐらい)を購入すれば市販の2DINサイズのCD/MDデッキを取り付けることができるようになります。
ただし、純正のナビが装着されて...続きを読む

Qレガシーのセンターデフ故障

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

補足 ブレーキパットは、使い方如何で いかようにもチョイスが変わります。
 キーキーキャーキャー鳴かせて通勤・買い物も 温まらず高いパットが磨耗するだけで 効かない怖い思いするだけなので
その点を十分に考えて

サーキット走行?ナンバー付きでは 邪道 
サーキットとストリートでパットは組み替える物です。
ストリートワインディングは、MTならそんなにブレーキ踏まないでいけますので ノーマルチョイUP スポーツパットで良いと自分は考えます。
現状自車は
BP9は レブスペックのストリート品リアはショップ特注品(温まらないと鳴きます)
BE5RSKは MTなのでノーマルで十分なんで替えていません
磨耗したら逆ベンチローター熱処理品とスポーツパットにします

キャリパーより タロックスローターとカーボンパットの固いやつを使ったほうが ノーマル2ポットでも効きます。(低温使用は磨耗が早くダストも酷いですよ)
他 APの熱処理ローターか AVOのローターがお薦め
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MT操作で!!

補足 ブレーキパットは、使い方如何で いかようにもチョイスが変わります。
 キーキーキャーキャー鳴かせて通勤・買い物も 温まらず高いパットが磨耗するだけで 効かない怖い思いするだけなので
その点を十分に考えて

サーキット走行?ナンバー付きでは 邪道 
サーキットとストリートでパットは組み替える物です。
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Qスバルレガシー BH5のタイヤについて

スタッドレスタイヤの購入を検討しています。
夏タイヤは215-45-17のサイズですが、スタッドレスの場合も同じサイズで良いのでしょうか?
そして17インチの(上記のタイヤサイズ)ホイールにはどの程度の範囲のタイヤ(夏・冬)が履けますでしょうか?

車については初心者なので皆さんのお知恵を頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します^^

Aベストアンサー

BE5 RSK D型所有してます。
スタットレスは BG5時代のまま 205/50/16が履けています。 タイヤ外形差は若干大きくなりますが 許容範囲内です。
運転席ドアを開け Bピラーに貼られた タイヤサイズが適正範囲です。説明書にもかかれてると思います。
夏タイヤと同サイズ 215/45/17が良いですが スタットレスは需要の関係で 高いので
インチダウン 16incを選ぶ方が多いようです。

扁平率が下がるので 足回りやパワー負けしますので タイヤは腰の強いスタットレスチョイス ミシュランX-iceか BSブリザックがお薦め で夏タイヤより 抑え目に走る事(スタットレスなら当たり前ですね)

17incにどの程度の範囲でタイヤが履けるか?
純正アルミを基準にしたら ±1サイズ程度では?
235では ハンドル切るとインナーフェンダーやブレーキホースを擦る可能性があります。 ホイールオフセットを35とかにマイナスにすれば 付くかも 
しかしながら メーター誤差 ナビ誤差が発生します。燃費も悪化要因
安全性も向上はしませんし 車検に通りません。
スペアータイヤとも外形が合わなくなります。

これらデメリットを覚悟されれば どんなサイズも付けられます。
真面目な素人は、サイズはいじらない事
インチアップ・ダウンする場合 純正に一番近い外形になるタイヤサイズを選ぶものです。

BE5 RSK D型所有してます。
スタットレスは BG5時代のまま 205/50/16が履けています。 タイヤ外形差は若干大きくなりますが 許容範囲内です。
運転席ドアを開け Bピラーに貼られた タイヤサイズが適正範囲です。説明書にもかかれてると思います。
夏タイヤと同サイズ 215/45/17が良いですが スタットレスは需要の関係で 高いので
インチダウン 16incを選ぶ方が多いようです。

扁平率が下がるので 足回りやパワー負けしますので タイヤは腰の強いスタット...続きを読む


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