【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になってます。質問にはならないかもしれません。今週の月曜に病院行ったらお腹の赤ちゃんが死んでいました。7週目から月曜で10日たってたのに赤ちゃんは育っていなくだめですねとあっさりと言われました。翌日すぐ手術しました。今はもう痛みはなくなりましたが、精神的にまだ立ち直れません。稽留流産は母親の体のせいではなく赤ちゃん事態に原因があると聞きました。仕方ないことだと思うしかなかったのですが、また妊娠したときに同じことになったらとすでに怖くなっています。ただ流産をすると妊娠する可能性が高くなるとも聞いています。はっきり言って子供欲しいです。すぐにでも・・・。
ここで何を求めてるのか・・・慰めて欲しいだけなのかもしれません。しょうがないとしか言われないかもしれません。経験された方の気持ちお聞きしたいです。今苦しい自分の気持ちだけを書いて本当にすみません。

A 回答 (5件)

私も子供を亡くした経験があります。

すぐにでも子供が欲しい気持ち、わかります、すごく…。
自分の中がからっぽになっちゃったようで、すごく辛かったです。

私はここのサイトで心のリハビリしました。
「ポコズママの会」というサイトです。
http://pocosmama.babymilk.jp/
いろんな人とお話しして、たくさん泣いて、なんとか前向きになることができ、2年経ってまた子供を授かることができました。

今はとても辛い思いをしてらっしゃると思いますが、どうか元気を出してくださいね。

参考URL:http://pocosmama.babymilk.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトも見させて頂きました。経験者の声が見れて自分だけではないって思えました。これから少しずつでも前に向いて次に向けていければと思います。ありがとうございます。

こんばんは。

お辛い思いをされましたね・・・・
私も昨年6月に進行流産(母体原因)をしました。
9週でした。出血してから流産になるまで2日で、あっという間でした。
それまでは、妊娠が怖い・・・なんて考えたこともなくて、
「ツワリは辛いなあ~」くらいだったのに、
流産後は、とにかく一刻も早く子どもが欲しくて、妊娠したくて
でも、妊娠できたとしてもまた流産したらどうしよう・・・・って
不安がいっぱいでした。
3ヶ月くらい経ったころ、ようやく子どもを授かるために前向きになれるようになりました。そして、再度妊娠。今回は今のところ何とか継続しています。
もちろん、流産の不安はつきませんが、もう、きっと出産するまで
この気持ちが全く消えることはないと思っています。
今は、いっぱい泣いて身体を休めましょう。
生理が一度くると少し気分が楽になりますよ。
(私は、ホルモンバランスが悪すぎて、出血も一ヶ月以上続いて、強制的に生理を起こしました。)
きっと、立ち直れる日はきますから、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く欲しいとあせってますが、先生には若いから体を大事にして3回生理がくるまでまってみましょうといわれました。それでも何年も待つわけではないのでゆっくりがんばってみようと思います。自分をせめることがなくなってきたんで、前向きにいきます。ありがとうございました

こんにちは。

お体大丈夫ですか?

私も昨年12月に流産経験しました。
そして質問者さんと同じようにこちらに投稿し、大勢の方に励ましていただきました。

「お空の赤ちゃん相談所」というサイトがあります。
そこでは、天国へ行ってしまった赤ちゃんに手紙を書くことができます。
私も、お別れと再会の約束の手紙を書きました。
今、その「再会」の約束を果たすためにがんばっています。

よろしければ 一度覗いて見て下さい。

すぐにでも赤ちゃんがほしい・・・そう思われるお気持ち・・・よくわかります。
私の場合、主治医から「子作り再開は、2回目の生理が来てから」と言われました。

今は、「赤ちゃんが戻って来てくれる日」のために体を休めてあげて下さい。

参考URL:http://www.enmanji.com/soudan/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトのほうも利用させていただきます。急がずゆっくり生きたいと思います。ありがとうございました。

辛い思いをされましたね。

私も経験があります。初めての妊娠で進行流産だった後に再び妊娠したものの赤ちゃんが成長せずの稽留流産でした。
さすがに2度も続いてすごく落ち込み、次もだめになったらどうしようという思いだけが拭い去れずに毎日を過ごしてきました。
でも現在3度目の妊娠中です。6ヶ月です。出血が続き切迫流産と診断され自宅安静と入院の日々を乗り越えここまでこれました。今新たな悩みに遭遇しておりますが、流産を繰り返すことはまれだといわれます。

ましてや初めての流産であればそう繰り返さないと思いますから、体と心を休めればまた妊娠できます。同じことは繰り返しませんよ。
大丈夫です。ゆっくり休んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2度の流産大変でしたね。あたしは1度ですでに次が不安なのに2度はつらかったでしょうね。現在6ヶ月ということですが、どうぞ安静にして元気な子を産んでください。あたしも体調よくなってきましたので外の空気をすいながらゆっくり行こうと思います。ありがとうございました。

私も2年前、同じように流産を経験しました。

心拍が確認できず、手術のために入院しましたが、麻酔をかける直前に自然に出てきてしまいました・・・
今思うと、親孝行な子だったのかもしれません。
 いっぱい泣いてください。必ずあなたのおなかにまた戻ってくれると思います。私も空っぽになったおなかをなでながら泣きあかしました。
 そして、先月女の子を授かりました。あの時の赤ちゃんがまた私を選んでくれたのかな、と思っています。
 続けて流産になる確率は低いと聞いています。今はゆっくり体を休めてください。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が済むまで泣きます。またお腹に戻ってくることを願ってます。確かに親孝行かもしれません。流産の手術で筋腫が発見されました。教えてくれるためだったのかな?とも思います。いい方向に考えて少しずつでも前を向いて行きたいと思います。ありがとうございます。女の子おめでとうございます。いつかあたしもここでいい報告、おめでたい悩みを話したいと思います。