旅行用スーツケースでブランド名はsphereを探していますがどのサイトにもありません、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

ya1ma1ma1sa1さん、こんにちは。



回答ではないのですが
鞄の事がたくさん載っているHPを見ました。このサイトの掲示板でご質問なさった方がお答えが出るのでは?

お節介オバさんでした。

参考URL:http://www.japanbag.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと参考になりました。

お礼日時:2002/01/31 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4泊6日、機内持ち込みサイズのスーツケースでOK?

恥ずかしながら初めての海外旅行です。
どのくらいの大きさのスーツケースが必要ですか?
スーツケース売り場で尋ねたところ持ち込みサイズでは無理だと言われました。
私としては、持ち込みサイズ+レスポートサックラージでどうかなと思っているのですが。
ヴァージン アトランティック航空で4泊6日の旅です。
ツアーですが現地での移動はほとんどありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし、液状物制限もあるので小さくても荷物は預けるのが良いですね。「壊れやすい物・貴重品・どうしても必要なもの」以外は機内持ち込みにしないのがマナーだそうです。

前に10日間の冬のイタリアツアーに参加したとき、Sサイズのキャリー1個に夫婦の荷物を入れている人を見ました。荷物の少ない人は、本当に少しで良いんですね。うらやましいです。他の書き込みのような嫌われるということはありませんし、他の客ばかり気にしている客はいないと思います。

ヴァージンアトランティック航空
http://www.virginatlantic.co.jp/
VA航空・機内持ち込み案内
http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php
日本出発の際の注意
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/index.html

良い旅を

参考URL:http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし...続きを読む

Q旅行用スーツケースの機能の違い

海外旅行用のスーツケースをいくつか購入するため近くの店を探しました。
以前から使っているハードタイプのものがほとんどありませんでした。
ソフトタイプのPC(ポリカーボネイト製)がほとんどでした。
値段は、1個2万円から3万円の間。
仕事用の服・専門書や簡単な生活用品等で70-90リットル(80cmx60x30cm程度)の大きなタイプの物を買いたいのですが、
飛行機での積み込みや運搬等の時、開発途上国では乱暴に投げられます。
そこで、会社名ではなく、仕事用の実用的な大型スーツケースを2-3万円程度でかえるお店や型式を教えていただけませんか?。
またポリカーボネート製の薄いなんかペコペコするようなものでも強度は、ハードタイプに比してあまり問題なく乱暴に扱われても壊れないものでしょうか? 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、ハードタイプでは以前はサムソナイトが売り場の主流でしたが、今はほとんどの店では売っていません。というのは、これまでは日本のエース社がライセンス生産で作っていたのですが、ライセンスが切れてしまったので、サムソナイト(米)が直接日本で売っており、販路がほとんど開拓されていないようです。

 とはいえ、ハードならサムソナイトをやはりお勧めします。私も中型のサムソナイトを15年使い、途上国も含めた出張・旅行に大活躍しましたが、一度も壊れなかったため、新たにサムソナイトの大型を買って使っています。取り扱い店は多くないですが、ビックカメラなら売っています。また、サムソナイトの通販でも、楽天でも買えます。今のタイプならスピナーでしょう。ただし、値段は4万円近くします。

 どうしても、2-3万でおさえたいなら、サムソナイト社が廉価版ブランドとして作っている「アメリカンツーリスター」というブランドがあります。造りもしっかりしているみたいです。また、エース社が現在はプロテカというブランドでハードタイプを売っています。ただし、サムソナイトと同じぐらいの値段です。

 ちなみに、量販店なら1-2万円で大型スーツケースを売っていますが、耐久性は分かりません。同僚と出張した時に、(安物と思われる)同僚のスーツケースがおしつぶされて、中身が出たまま悲惨な状態でーンテーブルを回ってきたのを見て、スーツケースの安物は買わないようにしています。色々な分野で安物を買うのは結構好きなのですが(笑)。

 ソフトタイプなら、サムソナイトも出していますが、人気は断然リモワ社のものでしょう。軽いし、おしゃれです。ただし、5万ぐらいと高いです。また、私は使ったことはありませんが、数人の知人が数年で壊れたため、修理したとのことでした。ただし、軽いので、特にエコノミー(上限20kg)の時にはありがたいですね。

 まず、ハードタイプでは以前はサムソナイトが売り場の主流でしたが、今はほとんどの店では売っていません。というのは、これまでは日本のエース社がライセンス生産で作っていたのですが、ライセンスが切れてしまったので、サムソナイト(米)が直接日本で売っており、販路がほとんど開拓されていないようです。

 とはいえ、ハードならサムソナイトをやはりお勧めします。私も中型のサムソナイトを15年使い、途上国も含めた出張・旅行に大活躍しましたが、一度も壊れなかったため、新たにサムソナイトの大...続きを読む

Q飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?


キャスター部分含み56×38×24センチの
スーツケースは機内持ち込み可能ですか?

国内・国際線両方で教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは!

国内線も国際線も同様です。

●100席以上の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が115センチ以内です。

●100席未満の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が100センチ以内です。

※3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)も含みます。
※持ち込み荷物は1つで10キロ以下です。

上記の規定に照らし合わせるとお持ちのスーツケースを手荷物として持ち込む事はNGです。


最近は機内持込可能なサイズの小型スーツケースも販売されてますが、機内持込の個数が1つなので小型のスーツケースでも受託手荷物として預けてる方は多いです。

飛行時間や滞在日数等にもよりますが荷物は2つに別けて貴重品等を機内持込荷物として小さめのバッグ等で持ち込み、他の荷物は受託手荷物として預けた方が懸命だと思いますよ?

受託手荷物(無料)は国際線、国内線で個数、サイズ、路線等で制限が変わりますが大抵のスーツケース等は預けられるのでサイズで悩む事は無いです。

参考にして下さい。

Q旅行用スーツケースについて

もうすぐバリに行くので、スーツケースを購入しなくては と思いお店に見に行くと、最近は軽量タイプのものが多く出ていたのですが、止め口がしっかり目のファスナーでできていました。やはり従来のものよりファスナーが軽量のポイントみたいです。(ですがボディはハードで、ファスナーは鍵できます。)
でもファスナーはカッターで破られたりすることや、海外の空港での扱いで切れてしまったりする可能性があるのでは、と母が言います。。確かにそういわれると心配なのですが、軽量なのは女には魅力的です。
やはり最近多く出ているタイプでも、安全性には欠けるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も最近、スーツケースを購入しました。
お店では、mi3xさんが見たようなファスナータイプのものがありました。
でも、やはり安全性を考えるとちょっと不安がありました。
それと、荷物を詰めすぎると、ファスナーがしまらないんじゃないか?と思いました。

ファスナータイプでない、普通のロック式のものでポリカーボネート製のものもかなり軽量にできています。
私は、そういうものを結局ネットで買ったのですが、検索すればたくさんありますし、値段も1万くらいからあるはずです。

#1さんのおっしゃるように、レンタルという手もありますよ。

Qアメリカ入国食品の持込、スーツケースか機内持ち込み

アメリカに行く際、友人に日本の食品を持って行きたいと思います。

お茶の葉
お菓子
調味料

程度ですが、スーツケースに入りきらない場合、機内持ち込み荷物として、入国することも可能でしょうか。

数年前には、スーツケースで持ち込み、飴などは機内持ち込みで入国したことがありますが、最近の事情を教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、何か言われたら、英語が分からなかった、で通しているそうです。
 確かにその方は「ラッキー」だったんでしょうね。
その方と同じように、ダンマリで持ち込んでみてもいいとは思います。税関申告書の回答も「No」でもいいと思いますよ。
でも、アメリカという国は、「ウソ」に厳しい国です。文化と言ってもいいかもしれません。本当に知らなかったのであればともかくとして、明らかに故意に虚偽の申請をするわけです。虚偽申告は非常に悪質だ--というのがこの国の認識です。
もちろん虚偽申告をしても見つからなければなんの問題もありませんが、もし見つかった時のお咎めは覚悟されたほうがいいと思います。少なくとも小言を言われただけで無罪放免--とはいかないでしょう。英語がわからないから--なんてのは言い訳にもなりません。また、「Failure to declare food products can result in a minimum of $250.00 fine!」とありますが、250ドル払えばそれで良し--というわけにもいきません。

アメリカに持ち込むことが許されているものであれば、申告した上で堂々と持ち込めばいいだけだと思うんですよ。先にも回答差し上げましたが、僕も何度も海外(アメリカ国外)に行ってお土産など食料品を持って帰ってきていますが、その都度きちんと申告しています。それでもカバンを開ける開披検査を受けたこともありません。

冷たい言い方になりますが、あとはご自身の判断だと思います。



失礼しました。

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、...続きを読む

Qブランド名・愛称名が正式社名に変更になった会社

TDK(東京電気化学工業)
東芝(東京芝浦電気)
京セラ(京都セラミック)
YKK(吉田工業)
オムロン(立石電気)

これらの会社はいずれも正式社名ではなかったブランド名・愛称が世論や市場に定着して、その後正式社名となったものですが、このような会社(愛称・ブランド名が正式社名に変更になった例)は他にどのようなものがあるでしょうか。
但し世間一般に幅広く知られているような有名な会社でお願いします。
無名の会社まで広げるとたくさん出てくると思うので。

Aベストアンサー

WOWOWやスカパーもそうですね。

日本衛星放送(株)
→(株)WOWOW

http://www.wowow.co.jp/co_info/index4.html

日本デジタル放送サービス(株)
→(株)スカイパーフェクト・コミュニケーションズ

http://www.skyperfectv.co.jp/skycom/profile/m_annai1.html

Q機内持ち込みOKのスーツケース

機内持ち込みOKのスーツケースツケースを持っています。
この機内持ち込みOKのスーツケースはLCCに限ったことなのでしょうか?
LCC以外の飛行機に持ち込んだことがある方、いらっしゃいますか?

ついでに質問させてください。
横浜中華街のパンダストアですが、横浜大世界と言うお店の中または近くにあるのでしょうか?

カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンダストアというのがぱんだやのことであれば、横浜大世界の近くのようです。
http://www.pandaya.net/original3.html
リンク先の下の方に地図もあります。

Q靴の事で、「GーSHOCK」っていう、靴のブランド?靴名?靴メーカー名?知ってる人!

自分のはいてる靴がそれなんですけど、それに関してもっと知りたいので、情報サイトなど、なんでもいいですので教えて下さい!

Aベストアンサー

ん~~~、カシオがどっかとコラボしてG-SHOCKスニーカーとか出したら
もっと話題になる(なった)と思うんだけど。
韓国いった時、LAND ROVERっていう靴のブランドのお店があって、
結構ちゃんとしてるお店だったので、いろいろ見ましたが
クルマのLAND ROVERとはロゴの書体やマークが異なり、
まったく関係ないようでした。
そんなこんなでやっぱり本家カシオに聞くのがよろしいかと・・・
あとはG-SHOCKファンのHPなど探して、掲示板に質問してみる!
G-SHOCK好きが集まる様な所なら、何かしら情報があると思います。

Q海外旅行。ルイヴィトンのキーポル(ボストン)60サイズは機内持ち込みできる?

機内持ち込みのできるヴィトンのBAGキーポルの購入を検討しています。

海外旅行の際、機内持ち込みできる手荷物の大きさが
JALやANAだと3辺合計115cmだと思いますが
ルイヴィトンのキーポルの一番大きなサイズである
60サイズですと、
ヴィトンHPに記載あるサイズ表では
60*33*26となっており、119cmとなってしまいます。

やはり一番大きなサイズでは少しのオーバーでも持ち込み難く、
その下の55サイズ(55*31*24=3辺合計110cm)
にしないと駄目でしょうか?

実際にヴィトンのキーポルをお持ちの方で
海外旅行によく持参される方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

60サイズならば、通常大目に見てもらえるサイズです。
肝心なのは持ち込む際の「中身の量」ではないでしょうか??
重量級の物がギッシリ入っていたりして、カバンがパンパンに膨れている状態では機内持ち込みが断られてしまう場合がありますよ。

Q北海道旅行2泊3日で旅行人数1名

北海道旅行2泊3日で旅行人数1名

フリープランで出来ればレンタカー付きの

旅行を考えています。

11月8日(月)出発を予定しています。

出発は羽田、帰りは千歳を予定しています。

お勧めの安いプランはありませんか?

旅行会社の方からのご連絡もお待ちして

おります。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プラン決定後に「美味しい店はありますか?」「見ておくべき観光地は?」などの質問ならば答え様が有りますが・・・

>>出発は羽田、帰りは千歳を予定しています。
>>お勧めの安いプランはありませんか?

それをそっくり「旅行会社」に伝えれば済むハナシです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報