プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞよろしくお願いします。

テキストエリアにデータ入力して送信ボタンを押すと、
入力した内容が2つのcgiに送られるというようにしたいのですが、こういったことは可能でしょうか?

イメージとしては下記のような感じです。

<form action="CGI名1" action="CGI名2" method="POST">
<inpu type="text" name="text1" size="32">
<input type="submit" value="送信">
</form>

両方の送信結果を別々のウインドウで表示します。

もしformタグでは不可能な場合、何か代換法がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通にやったら、明らかにできないでしょう。

JavaScript等を用いる必要があるかと思います。

1.メインのフォームを type="button" にしておく
2.サブのフォームを、<input type="hidden" にすべてしておく ボタンはスタイルシート等で隠すのが無難
3.メインのフォームをクリックしたら、内容をすべてサブのフォームにコピーする
4.サブのフォームをsubmitし、別ウィンドウに表示する。
5.メインのフォームをsubmitする。

その他、セッションを作って、サーバー上の一時ディスクに保存する方法なんかもあるかと思います。
    • 0