dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアム入国の際に、サプリメントを手持ちのバックで持ち込むのって問題なしでしょうか?
顆粒の漢方もあるので、ちょっとビビッてす・・・。ちなみにサプリはネイチャーメイドとやずやです。

A 回答 (2件)

こんにちは

持病がありグアムにも手持ちのバッグの中に薬を山盛り持って行ったことがあります
(飲み薬・貼り薬・吸入薬)

私の場合は全然問題なかったです
逆に問題になったのが、手持ちのバッグを2コ持っていたこと。。。

「手荷物は一つまで」といわれていたのですが
肩掛けのバッグとお土産の袋を持ったまま中に入ろうとしたら足止めされ
私だけ変な日本語で書かれた紙を読まされて一人で隔離されてしまいました(笑)

今はそこまで厳しくないと思いますが・・・
ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、眉毛カット用のハサミを手持ちバックに入れていて大騒ぎになったことがありまして(苦笑)もうコリゴリって感じでしたので・・・。凶器だから厳しかったんでしょうかね。ありがとうございます。

サプリは大丈夫です。

麻薬なら犬が来て検査していますから(^_^;)。

もっとも、持って行くよりも、グアムの方が安いから、現地購入してきたほうが安上がりですけどね。(^_-)-☆
サプリ屋は日本人もよく行くモールにも有ります。

昼の便でしょうか、夜中の便ですか?
夜中だと現地係員もかなり手抜き状態です。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。顆粒なので、もしや麻薬系と間違えやしないかって思ってたんです(笑)
便は朝なので、バリバリ検査でしょうかね。