勝沼~石和温泉あたりで以下のような温泉ないでしょうか?
よろしくお願いします。

硫黄や硫酸系でない温泉。
宿泊客でなくても入れる。
清潔で設備が整っている。
駐車場が利用できる。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ここでもお会いしましたね。


 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高アルカリ性。神経痛などにも効きますが、やっぱり皮膚への効果はてきめんです!
 ぶどうの丘内の駐車場が使えます。奥の駐車場が温泉に近いです。
 下にリンクを張っておきます。

 この方面の温泉は、ほとんどがアルカリ泉。今までの回答であった、2つの温泉もアルカリ泉です。
(笹子トンネルを抜けた先にある大和村には日本一のアルカリ温泉も!) 
 このような日帰り設備がある温泉は、案内がしっかりしていると思います。

 「正徳寺温泉」は食事がおいしいとか。うなぎは絶品モノ!
 「天空の湯」はぶどう味のソフトクリームが美味しいです。

 参考にしてくださいね!山梨がお待ちしています!

参考URL:http://www.budounooka.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お世話になります。
いろいろな嬉しい情報をお寄せいただきましてどうもありがとうございました。
葡萄のソフトクリーム、食べてみたいです。

お礼日時:2002/01/28 19:17

15分位中央高速を走ると小淵沢INET出た直ぐに2件、15分ほど更に走るなら更に3件ほど有ります。



行政がやっている温泉だけの処、宿があるが風呂も入れる処、普通の宿の風呂だけなど色々です。全部駐車場完備です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路に近いお湯どころをご紹介いただきましてどうもありがとうございます。
時間のないときなどはとても便利ですね。

お礼日時:2002/01/28 19:19

正徳寺温泉 初花


という、日帰り温泉施設です。

寝湯が良かったです。
スタッフも感じが良くて。

JR春日居町の駅(山梨市と石和の間)まで歩けるような位置にあります。

参考URL:http://www.yumeguri.com/tabi/0052/syotokuji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとできそうなところですね。
スタッフの方の対応もいとのことで一度行ってみたいと思いました。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 19:15

ここに行ったことがありますが,新しくてきれいでしたよ.


町営の温泉施設です.
細い道をかなり走り,また場所がわかりづらいので,地図をよくみておくか
ナビを使うことをおすすめします.

参考URL:http://misaka.net/misakanoyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPいってきました。いろいろな設備が整っているところですね。
新しいきれいというところにもとても惹かれます。
早々と情報を頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都心から1時間で行ける個室休憩ありの日帰り温泉

23日(土)に日帰り温泉に行こうとしています。
午後出発なので、都内から1時間程度で行けて、個室休憩ありの日帰り温泉を探しています。
予算は5000円程度。
他の予定を立てていたのですが雨になりそうなので至急探すことなりました。
どなたか知恵をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秋川、五日市、青梅あたりは?
ここ数年で、そういう施設が一杯できたから、狭い範囲で色々選べそうだけど?

Q勝沼ー石和ー甲府で温泉・休憩できる宿・ホテル

友人と勝沼へワインの試飲・買い物に行った後、すこしぶらぶらしようと思っています。温泉に入れ、部屋で休憩(一杯)できる宿・ホテルはあるでしょうか? 温泉なくば、大き目の風呂のあるカップル用(?)のホテルでもいいです。

Aベストアンサー

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?

◎http://plaza4.mbn.or.jp/~kaiji/onsen2.htm
(山梨の温泉)
◎http://www.d6.dion.ne.jp/~masa.ito/a_yamanashi.html
(山梨県の温泉)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206600

Q千葉県柏市から2~3時間日帰り温泉個室付きありますか?

1月23日火曜日、日帰り温泉に行くのです。恋人同士です。
が、王様のブランチで紹介していたところにいくつもりでしたが、いざ、予約の電話をいれたら火曜定休でした。
そこで、めったに会えない私達のために、皆様、千葉県柏市から2~3時間で行かれて、個室付きの日帰り温泉でいいところがありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?
なるべくなら首都高速(平日混雑渋滞すると思うので)をとおらない場所が希望です。

もう、日がありません。助けて下さい。

Aベストアンサー

2.3時間でいけるかどうかわかりません。
実際に利用したことはありませんが、
こちらがありました。
http://www.sotobou.jp/

Q勝沼町のぶどうの丘に宿泊された方、いかがでしたか??

4月に山梨に一泊で旅行に行きます。
宿泊は、勝沼のぶどうの丘が第一候補です。
天空の湯という、温泉の口コミはネットで調べられたのですが、実際に宿泊されたかた、いかがでしたでしょうか?
また、甲府、石和、勝沼方面で1人10000円以下(大人4人)でお勧めのホテル、旅館が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ぶどうの丘は夜景が美しいです。
 予算的にオーバーかもしれませんが「フルーツパーク富士屋ホテル」は新日本三大夜景に選出されたフルーツパークに隣接したホテルです。
 また、勝沼よりはちょっと北で、道が若干わかりにくいかもしれませんが「オーチャードヴィレッジ・フフ」というのは手頃かもしれません。

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/fruitpark/index.html,http://www.town.makioka.yamanashi.jp/fufu/

Qおすすめ日帰り温泉施設を教えて下さい!

妻と二人で温泉巡りが好きです。今度、日帰り温泉に行きたいなと思っています。東京23区内か東京以西1時間圏内で貸し切り風呂と貸し切り部屋のある日帰り温泉施設でおすすめの所を教えて頂けませんか?お風呂から上がって、がぁがぁ寝るのが好きなので、できれば個室が良いのですが。。

Aベストアンサー

交通手段が不明なので、1時間で行けるかなぁ~?
自分も、家族を連れてよく行きますが、希望する条件が揃ってますよ!
箱根湯元の「天山」です。
URL内の写真の座敷の前が川になっているので、寝るには最高です。館内のレストラン?のマス寿司も美味しいですよ!

Q黒川温泉・湯布院・阿蘇の温泉。宿泊について

11月10日、土曜日に熊本の黒川・阿蘇周辺か 湯布院あたりで、温泉に行きたいと思っています。

彼が海外から、数日間だけ戻ってくるので、ゆっくりと滞在できて(できるだけ部屋に露天などがあるところがいいのですが・・)お料理も、熊本名物だったり、おいしい和食がいただけると。。さらにいいのですが、

何しろ 急に日本にくることになったので、あと一ヶ月、、黒川温泉を私なりに調べてみたのですが、
土曜日って予約でいっぱいで。。人気の場所はまず無理ですよね。

もうかなりの時間を費やして 色々な温泉宿を探しているのですが、たくさんありすぎて選べません。。。
それに、ほとんど予約でいっぱいなんです。

黒川温泉にこだわっているわけではないのですが、
阿蘇方面、別府、湯布院など、そのどこかで 泊まることができたら。。と思っています。

もう決まり次第即予約したいのですが、
ゆっくりできて、部屋に露天風呂が付いている宿、
泊まって良かった!等、おすすめの宿がありましたら
是非教えてください!!

お値段の予算は特に考えていません。
本当に 悩んでいるので、、是非アドバイスお願い致します!

それから、阿蘇方面で何か行っておくべき名物の場所、おいしい食べ物のお店など、何でも良いので、
ご存じの方、教えてください(^^)

アドバイスお待ちしています!!

11月10日、土曜日に熊本の黒川・阿蘇周辺か 湯布院あたりで、温泉に行きたいと思っています。

彼が海外から、数日間だけ戻ってくるので、ゆっくりと滞在できて(できるだけ部屋に露天などがあるところがいいのですが・・)お料理も、熊本名物だったり、おいしい和食がいただけると。。さらにいいのですが、

何しろ 急に日本にくることになったので、あと一ヶ月、、黒川温泉を私なりに調べてみたのですが、
土曜日って予約でいっぱいで。。人気の場所はまず無理ですよね。

もうかなりの時間を費や...続きを読む

Aベストアンサー

黒川のすぐ近く(車で10分くらい)にある、小田温泉郷の「彩の庄」おススメです。
ここも人気宿ですので、土曜日に空いているかが分かりませんが・・・。
お部屋は離れ形式で部屋付き露天風呂ありです。食事は部屋出しではありませんが、個室でユックリ食べられます^^
味良し・ボリュームもありで、最高でした!!
まだ新しい旅館で、お部屋は和風モダンです。
和室に英国風家具がマッチしていて、本当に素敵です!!
素敵なラウンジがあり、音楽を聴きながら、セルフでコーヒー・紅茶をいただけます。
貼り付けたURLのトップにも載ってますが(下の方)、「彩の庄」の向かいに「はなむら」という旅館もあります。同じ系列かな?

参考URL:http://www.ayanosho.com/

Q那須・鬼怒川方面での日帰り温泉を楽しみたい

時間の都合で日帰りなのですが、夫婦で行ける日帰り温泉(露天)、
食事が出来て個室を提供してくれるホテル・旅館を探してます。

Aベストアンサー

こちらのサイトは参考になりますでしょうか.(参考URL:関東甲信日帰り温泉ネット)
「入浴+昼食+休憩」では栃木県の温泉はヒットしなかったんですが,「県別リスト・栃木」で那須・鬼怒川の温泉を見ていくと,各宿のHPでは昼食休憩プランをしているところは結構ありましたよ.
貸切の露天風呂のあるところもありますので,ご夫婦水入らずで楽しんでください.

参考URL:http://www.higaerionsen.net/index.htm

Q硫黄泉の温泉

よろしくお願いします
硫黄泉の温泉宿で比較的広い湯舟とか露天風呂が
あるところを探しています
もしご存知でしたら教えてください
東京在住ですが
場所にはこだわりません

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も温泉マニア(フェチ?)で全国色々と温泉には行き倒しましたが、
硫黄温泉でしたら蔵王温泉がピカイチでした。
周辺に温泉宿は多くあるので、ホテルの風呂はわかりませんが公共風呂(もちろん露天)は最高でした。硫黄かきつくて苦手な人には向きませんが、湯に浸かると肌がピリッとする感じがするにも、以外と湯が滑らかです。冬に行ったので、熱すぎずぬるすぎずでしたので夏場はちょっと熱く感じるかもしれません。
ご参考に。

参考URL:http://www.zao-spa.or.jp/

Q東京都区内近辺での日帰り温泉&宴会

12月1日(土)頃の午後、東京都区内近辺(概ね都心から45分圏内)の日帰り温泉に数時間浸かった後、その温泉もしくはその近くの別の店にて7名程度での宴会を計画しております。
酒代別で5千円程度で、個室の店をネットで探しております。お勧めの温泉や宴会のできる店がございましたら、どなたか、お教えいただけると幸いです。
また、比較的静かな高齢者向き(60才半ば)の日帰り温泉がありましたら併せてお願いします。

Aベストアンサー

大田区内には『黒湯』の温泉があります。
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/hoken/ootakunoonnsenn/index.html

BIG FUN平和島 http://www.big-fun.jp/
平和島温泉クアハウス http://www.heiwajima-onsen.jp/
中華ハウス悠々 http://r.gnavi.co.jp/g046101/index.htm
個室宴会場あります。

ゆーシティ蒲田
http://www4.ocn.ne.jp/~youcity/
飲食店は蒲田駅周辺にたくさんあります。

ヌーランドさがみ湯
http://www.nu-land.com/index.html
送迎が頼めるかも。
館内に個室あり。
http://www.nu-land.com/index.html

Q硫黄の匂いのする温泉

名古屋に住んでいます。家族から硫黄の匂いのする温泉に行きたいとの話。なるべく近い所でお教え願います。

Aベストアンサー

一時期だいぶ騒がれましたが、長野の白骨あるいは乗鞍などが近いんじゃないでしょうか。あまり白濁してなくてもいいなら岐阜県境の平湯なども硫黄臭ありますよね。
ほかにも長野県やその近辺にはあちこちにあると思います。

もし強烈な硫黄臭をお望みであれば草津や万座のようなところになるでしょうけど、肌の弱い方は痒くなることがあるかもしれないです。

(ちなみに私は乗鞍にある共同湯がすきです。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報