アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが
5月に家族(1歳の子がいます)で
ディズニーランドに行きたいんですが
5月って、修学旅行がありますよね?
いつぐらいが集中しているんでしょうか(?_?)
子供連れなので行けるアトラクションは決まってくると
思うんですが、あまりにも中学生や高校生が
ウジャウジャいると、なんとなく嫌なんです。
些細な情報でもいいのでお待ちしています。
あと、お薦めな情報があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

息子達の経験から申しますと、5月の修学旅行は、大抵のところでゴールデンウィーク明け(5月半ば)が多いと思いますよ。


ことしなら8日、9日あたりならマシかも?・・・自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW開けを狙って行こうかな。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 13:43

私は、日曜日にしか行った事ありませんが…


日曜日ですら、修学旅行の学生であろうと思われる制服の学生たちに何度も遭遇しました。
必ずしも平日とは限らないみたいですね。
ただ、学校側も他校との問題を避けたいのだろうと…
複数の学校の生徒であふれている…って事はあまりありませんでしたが。
お子さんが小さいのであれば、恐らく修学旅行生たちが行きたいアトラクションと少しずれると思うので、あまり心配しなくても…って思いますが。
何せ、広いですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
乗れるものも限られてきますしね。
久々に行くので少しでも空いていたらなぁ~って
思ってしまったのです。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 13:42

こんにちは。


イイですね。私もランド行きたいです♪GW明けの週末が比較的空いてると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
GWに行こうかな。
とりあえずパンフレットを取り寄せてこようかと思います。

お礼日時:2006/04/03 13:41

修学旅行生の予定は公表されていませんからね。


想像の域を出ませんが、
月曜日は修学旅行生は少ないはずです。

というのは、修学旅行は平日の場合が多いのですが、
月曜日出発だと月曜日に自由時間というパターンは
あまり考えられないからです。
普通、初日は都内見物をしますよね。

もうひとつ、県民感謝デーにも気を付けて下さい。
5月の終わり頃は神奈川県民感謝デーです。
(ただし、昨年実績。今年は不明)

参考URL:http://anmituhime.fc2web.com/waribiki3.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
県民感謝デーなんてあるんですね。
混みそうですね。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!