アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月13日から4日間で、宗谷岬・納沙布・えりもを回ってきます。
大阪から行くのですが、気温差が気になり、どんな服装で行くか良くわかりません。教えてください。

A 回答 (6件)

#3です。


あまり外に出る時間は無いでしょうが、岬では結構寒いので
できれば裏付きのウインドブレーカーがあると良いですね。

大阪でしたら冬に羽織るジャンパーくらいかな?

おそらく体感温度は0度くらいでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってきました。全行程走行距離1635km!
心配していたエコノミー症候群にもならず、無事帰ってこれました。
岬はやはりかなり寒かったですが、お天気にも恵まれ
ハードななかにも、楽しい旅でした。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 10:05

#2です.



> 残念なことに、若い走り屋ではなく中年夫婦の格安パックツアーなのです。
> はじめての北海道旅行なので、わくわくしていましたが、やはり北海道は
> 広いのですね。相当な覚悟をしていきます。
> ハードな旅行になりそう・・・

あ,レンタカーじゃなくて,ツアーバスかなんかですか.
すごい強行ツアーですね.
道中長いので,健康に気をつけて下さい.
夫婦でけんかにならないようにね
長くいると,ちょっとしたことでけんかになるもんです

全部まわって,出発点に戻ったら,
移動距離は1000km超えるかもしれまんよ

いろいろスポットを紹介してもよかったんですが,
そのツアーバスで強制連行してもらってください

ちなみに札幌市民の最近の服装
http://collekite.com/modules/popnupblog/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました。
okwaveに投稿してほんとに良かったです。
こんなに親切な回答があるとは、・・・
覚悟して、行ってきます。

お礼日時:2007/05/10 20:56

道内に住んでる人でも半袖では寒い時期と場所です。


岬はかなりの風なので、冬服までいかなくても、羽織物は必需品です。
夜も冷えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーターにしようか?長袖ブラウスにするか?
長袖Tシャツがいいかな?と悩んでいます。
いずれにしても、相当つらい旅行になりそうなので、
楽な服装にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 20:52

う~む、弾丸ツアーですね。


今から体力増強も難しいでしょうから、バスの中でいかに楽をするかを考えましょう。

ちなみに、参考サイトでどんな旅行になるかイメージしておくと良いでしょう。

例えば、宗谷岬~納沙布岬だと507kmで9時間8分と出ます。
これにわずかな休憩時間と食事時間を入れるとおおよその所要時間がけんとうできるのでは無いでしょうか。

参考URL:http://northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるサイトありがとうございます。
わくわくが、だんだんドキドキどうしよう、相当つらいかも・・・
安さにつられて、早まったか?などマイナス入ってきました。
でも、せっかくなので頑張って楽しんできます。

お礼日時:2007/05/10 20:49

道民です



たった3泊4日しかないのに,宗谷岬・納沙布・えりもですか?
質問者さんは,若い走り屋さん?
そのペースなら,まともな観光はできませんから.

若い走り屋のペースで早朝出発で走らないと,全部は無理ですよ
ほとんど明るい時間は休憩なしでずっとひたすら走ることになりますので,それは覚悟しておいてね
(実際に同じことを実行したことがある自分から見れば,たぶんどこかでくじけると思いますけど)

道中,警察が隠れているスポットがあります.

稚内昨年5月の気温
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1a/11 …

根室昨年5月の気温
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1c/18 …

岬は風が強いので,体感温度数度は下がると思って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念なことに、若い走り屋ではなく中年夫婦の格安パックツアーなのです。
はじめての北海道旅行なので、わくわくしていましたが、やはり北海道は広いのですね。相当な覚悟をしていきます。
ハードな旅行になりそう・・・

お礼日時:2007/05/09 14:38

宗谷岬の週間予報では、気温5~10度のようです。



大阪でいえば、冬場の少し暖かい日といったところでしょうか。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1a/1100.html

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり冬服を用意した方が良さそうですね。

お礼日時:2007/05/09 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!